第3話

まいのこと。
580
2020/09/21 12:59
急いで保健室に運ぶこう。
こう
まい?
大丈夫?
まい
まい
‥‥
う、うん。
こう
もう少しで保健室着くから
保健室に着いた。
保健室の先生
保健室の先生
あら!
大変💦
意識は有るみたいだけど、念の為
救急車呼ばないと!
ちょっと待ってね!
こう
はい‥‥
(まい、大丈夫かな‥‥)
保健室の先生
保健室の先生
救急車の手配しといたからあなたは教室に戻っていいわよ〜!
あとは私に任せてね
こう
はい。
分かりました!
後で病院に行くので名前だけ教えて貰っても大丈夫ですか?
保健室の先生
保健室の先生
いいわよ。
〇〇病院だから
はやく教室に行きなさい
こう
はい。
こうは保健室を出て、自分の教室に向かった。
こう
ごめんなさい。
遅くなりました。
3年1組担任の先生
3年1組担任の先生
早く席につけー
お前の席は窓際の隣の席だから
こう
はい。
(1番後ろだ‥‥
俺の隣はまいか!
まいの笑った顔が見たい‥‥)
3年1組担任の先生
3年1組担任の先生
高校3年になって、大学受験が控えてる。
授業に集中し、大学受験に備えること。
以上。
今日はここまで
解散。
同じクラスメイトたち
いぇーい 
終わったー
帰ろー
ゆいか
ゆいか
こう、まいは?
こう
意識は有るけど、念の為、〇〇病院に行くって
救急車が来て運ぶって先生が行ってた‥‥
ゆいか
ゆいか
意識はあるんだね‥‥
急に倒れたからびっくりしたよ‥‥
こう
俺もびっくりした‥‥
一緒に〇〇病院に行く?
ゆいか
ゆいか
行くに決まってるんじゃん!
早く行くよ!
こう
うん‥‥
2人はまいがいる〇〇病院に向かう。
〇〇病院に着いて、まいがいる病室へ行く。
病室にはまいのお母さんがいた。
こう
こんにちはー
ゆいか
ゆいか
こんにちは。
まいの母
あら、ゆいかちゃんとこうくん。
ゆいか
ゆいか
あの、まいは大丈夫ですか?
まいの母
心配してきてくれてありがとう。
2人とも落ち着いて聞いて欲しいの‥‥
こう
はい。
ゆいか
ゆいか
はい。
まいの母
まいは心臓の病気になってしまって、高校卒業できるかわからない状態かもしれないとまいの担当の医師が言ってたの‥‥
まいはまだ寝てるから伝えてないの‥‥
こう
えっ‥‥
ゆいか
ゆいか
えっ‥‥
まい‥‥
(崩れ落ち泣いてしまう)
まいの母
嘘かと思ったんだけど‥‥
ゆいか
ゆいか
まい、教室に向かう時にルンルンしながら向かってる時に咳が出て、まいに大丈夫?って聞いたら大丈夫だと言って、、
まいの母
あの子、強がりの部分があるからね‥‥
こうくんがまいのことを保健室に運んでくれたって保健室の先生が言ってたの‥‥
ありがとうね。こうくん!
こう
はい!
まいは窓際の1番後ろの席で俺の隣で、ゆいかはまいの前の席なんです。
まいの母
今年も同じクラスで席が近いのね
よろしくね。
ゆいか
ゆいか
はい!
まい
まい
ノω・、) ウゥ・・・
(目を覚ます)
こう
ま、まい?
まいの母
急いで先生呼んでくるわね
ゆいか
ゆいか
お願いします。
こう
まい?
大丈夫?
まい
まい
う、うん。
大丈夫(*´ω`*)
まいを担当する医師
目が覚めましたね。
落ち着いて聞いてください。
まいさんは心臓の病気で高校卒業できるかわからない状態です。
これから色々と治療して直していきましょ!
私はこれで失礼します。
まいの担当をする医師はまいの病室を出た。
まい
まい
えっ‥‥
まいの母
びっくりするよね‥‥
頑張って治そうね!
まい
まい
うん!
まいの母
夕飯の支度があるから先帰るけど、何かあったらすぐ連絡してね!
まい
まい
分かった!
ありがとう!
ゆいか
ゆいか
私も塾の時間だから帰るね!
また来るね!
まい
まい
うん!
まいのお母さんとゆいかは帰った。
残ったのはこうだけ。
こう
まいの席は窓際の1番後ろの席で俺の隣だから早く来て授業受けような!
まい
まい
うん!
私、頑張って治す!
(こうくんともっと一緒にいたいから!)
こう
俺も帰るね!
まい
まい
(こうくんのシャツを引っ張る)
一人だけの病室で寂しいからもうちょっといてくれる?
こう
いいよ(*´ω`*)
まいが寝るまでいるよ
まい
まい
ありがとう🥺
まいはこうの手を握りながら寝てしまった。
こうはまいの寝顔を携帯で写真を撮る。
こう
また明日も来るから
おやすみー
(まい、可愛すぎるww )
ゆうちゃん
つづく

プリ小説オーディオドラマ