第8話

🏐🌃
1,308
2024/04/27 13:02











MOBっとモブ子。
あ、なぁなぁ!華月くんは部活、どこ入るん!?
あなた
僕?僕はバレー部!
もぶた☆
えっ、バレー部なん?角名達と一緒やん!
うわぁ。治はまぁ知ってたけどスナもかよ。

さっき からかった せいで地味に気まじぃ。
mob田 モブ太郎
バレーって、ポジションは?
あなた
リベロ!1番かっこいいとこだよ‼︎‼︎
本心である。

バレーやってる中でリベロ以上に格好いいポジションはないあなたの中ではと断言する。
もぶた☆
リベロって守備専門やろ?格好ええか...?
あなた
1番歓声が上がるのはどんなスパイクよりも、
あなた
相手の全力スパイク上げた時だよ‼︎‼︎
あの快感はマジでたまんねぇ。

思い出しただけで身震いするぐらい、僕はあの快感が大好きだった。
あなた
というか、すなくんもバレー部なの?
角名 倫太郎
角名ね。俺はミドルだよ。
角名 倫太郎
あとこいつもバレー部。
宮 治。スパイカーだね。
角名 倫太郎
宮ツインズって聞いたことない?
あなた
ん〜...ない、なぁ。
嘘です。滅茶苦茶あります。

つか3つ子だし生まれた瞬間から知ってたわ。
一応僕末っ子だし。
宮 治
なぁ、華月やっけ...?
あなた
ん?あ、あなたの下の名前の偽名でいいよ!
分身体に偽名とはいえ苗字で呼ばれるのは違和感があるからな。
宮 治
わかった。
宮 治
お前、小さい頃に天才リベロ、とか言われたことないか?
あなた
...?無いよ?
だって僕はきちんと努力したからな。

今も昔も努力を怠ったことはない。
ま、天才って言われてはいたけどな〜。

呪術界においては才能第一だし、こっちは流石に天才しか生き残れないけど。
宮 治
...ほうか。
角名 倫太郎
治?どーしたの?今日なんかおかしくない?
宮 治
いや、なんもないわ。
角名 倫太郎
ふーん?まぁいいけど。
治は侑より頭いいから気をつけとかねぇと...。

まぁ勘は侑の方がいいからあっちも要注意なことに変わりはないが。
あなた
それよりさ!次数学じゃん!
角名 倫太郎
え、うん。
宮 治
そやな。
あなた
教科書ないんだけど!
僕の教科書はまだ届いてないらしく、今日は教科書なしで行くと校長に言われた。

まぁいきなりの依頼だったし仕方ねぇけどさ。
角名 倫太郎
あ、そっか。俺の見る?
あなた
見る!
教科書なしでの授業は流石の僕でも厳しい。

問題なんて教科書によって違うし、まず高専に教科書なんざなかったからな。

問題の解答に関しては一切問題ないが。
角名 倫太郎
治、チャイム鳴るから席戻りな。
宮 治
、そやな。
角名 倫太郎
あ、昼空けといてよ?
宮 治
それは大丈夫や。
角名 倫太郎
ん。じゃあまた後で。
宮 治
おん。
わぁ僕空気。
つか昼の約束今すんのかよ?

高専じゃありえねぇ光景だな。
(急に任務が入ったりするため、昼は昼にしか約束しない。)
あなた
お昼、なんかあるの?
角名 倫太郎
ん?あーいや、今日は昼バレー部で食べよって昨日から言ってたから。
昨日から約束とかできんのかよ。
マジでホワイトだなコンニャロ!
あなた
それ、僕も行っていい!?





















すみません。昨日は死んでました。時間がある時、2本出します!
(新高1のため入学準備で手が開かないので許してください!)

プリ小説オーディオドラマ