第16話

デート1
396
2020/11/22 03:08
〜まひるside〜
照
さてと、これからどこ行く?行きたいところある?
まひる
まひる
特にないかな。あっ、でもお腹すいたから美味しいもの食べたい笑
照
わかった。ふっかには言ってあるか?
まひる
まひる
まだ……だって、ひーくん急なんだもん。準備だけで手一杯
照
ははっ、ごめんごめん笑
ひーくんは笑いながらそう言うと、私を片腕で抱きしめながら電話をかけ始めた。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー通話中ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

辰哉
辰哉
もしもし照?どーした?なんかあった?
照
あーふっか、これからまひると飯行ってくるわ
辰哉
辰哉
ふーん、わかった。アイツに、迷惑だけはかけるなって言っといて
照
わかったよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



まひる
まひる
……おにぃ、なんだって?
照
俺に迷惑だけはかけるなって
まひる
まひる
ウザっ
照
ははっ、そう言うな笑ほら、行くぞ
と言って、ひーくんは私に向かって手を差し出してきた。

私は、帽子を目深に被ると差し出されたひーくんの手に自分の手を重ねて車へと向かった。



車に着いた私は、後部座席へと乗り込んだ。

助手席には乗らない。

週刊誌対策のためだ。

照くんの後部座席と後ろの窓は、マジックミラーのフィムルが貼ってある。

マジックミラーとは、昼間のように外が明るいところでは鏡のように反射して中が見えにくくなり、中が明るい場合は外から見えるようになるという特殊なものだ。

フロントガラスや運転席、助手席の窓にこのフィルムを貼ってしまうと道路交通法に引っかかってしまうのが、後部座席なら問題は無い。

照
タバコの匂い、大丈夫か?
まひる
まひる
うん。いつもありがとう、気にしてくれて
照
いえいえ。シートベルト、ちゃんと閉めろよ
まひる
まひる
はーい
と答えて、私はシートベルトをした。

久しぶりのひーくんの匂いと微かに残ったタバコの匂いが、私を安心感で満たしていった。

いつまでも、こんな日々が続けばいいのに……

と叶わない願いを心の中で呟きながら、私は窓の外を見つめ車が発射するのを待った。

プリ小説オーディオドラマ