前の話
一覧へ
次の話

第2話

第一話
47
2026/02/05 07:46 更新
放浪者
放浪者
放浪者
放浪者
(静かだな…)
放浪者
放浪者
こんな時はお茶でも飲んでゆっくりしていた…
「博士」ドットーレ
「博士」ドットーレ
シュンッ
放浪者
放浪者
い…
放浪者
放浪者
は………?
放浪者
放浪者
ドットーレ!!
「博士」ドットーレ
「博士」ドットーレ
フッ、あまり騒ぐな、笠っちよ。
「博士」ドットーレ
「博士」ドットーレ
私はお前と仲良くしにきたのだ。
「博士」ドットーレ
「博士」ドットーレ
お友達になりたい
放浪者
放浪者
は…?
放浪者
放浪者
そんなこと言う暇があるんだね君は!!
放浪者
放浪者
風よ!
「博士」ドットーレ
「博士」ドットーレ
スッ
放浪者
放浪者
ぐっ(拘束)
「博士」ドットーレ
「博士」ドットーレ
戦いに来たわけではないのだ。
放浪者
放浪者
僕をどうするつもりだ!!
「博士」ドットーレ
「博士」ドットーレ
だから…お友達になりたいと言っているだろう?
放浪者
放浪者
はぁ?
「博士」ドットーレ
「博士」ドットーレ
一緒に茶を飲んで…遊んで…話して…
放浪者
放浪者
(気色悪い…)
「博士」ドットーレ
「博士」ドットーレ
楽しそうとは思わないかね?
放浪者
放浪者
ハッ、「異端者ザンディク」である君と僕が、仲良くなれるとでも?
「博士」ドットーレ
「博士」ドットーレ
聞かせてもらうが、お前はスメールで異端者だと思われていないのか?
放浪者
放浪者
僕が…異端者だって…?
「博士」ドットーレ
「博士」ドットーレ
お前は人形だ。人間と人形が分かりあえるはずないだろう?
放浪者
放浪者
放浪者
放浪者
でも…もう昔とは違う。
放浪者
放浪者
僕には君と違ってお友達がいるからね。
「博士」ドットーレ
「博士」ドットーレ
では影で言われていたらどうする?
放浪者
放浪者
…?
「博士」ドットーレ
「博士」ドットーレ
人間なんてそんなものだ。表面上では仲良く挨拶をするのに、裏では話しかけてこないでと願う。
「博士」ドットーレ
「博士」ドットーレ
そんなことを、思われているとは思わないのか?
放浪者
放浪者
「博士」ドットーレ
「博士」ドットーレ
まぁいい。明日、決断できたらここに来い。それとお前の居場所は把握している。逃げても無駄だ
放浪者
放浪者
ッ…
放浪者
放浪者
(僕…は…)

プリ小説オーディオドラマ