第4話

第三話『ピウスのやらかし』
11
2024/05/23 11:00
マッシュ
次の授業は魔法薬学だから…
カバンから教科書を取り出すとボロボロになっている
あなたの名前(かたかな)・ライアー
(君が、ロイド・キャベルのターゲットは)
斜め後ろにいたあなたの名前(かたかな)
そそくさと自分の教科書を回収し教室を出ていく
ピウス・ヒューラー
マッシュくん、教科書ボロボロじゃん
マッシュ
なんでだろう
ロイド・キャベル
こんにちは
ロイド・キャベル
昨日来なかったけど何してたの?
マッシュ
あ…ごめんなさい
マッシュ
シュークリーム作ってました
空気が一気に『ふぁーん』となった
ロイド・キャベル
ロイド・キャベル
それよりさ君’’たち’’神覚者狙ってるんでしょ
ロイド・キャベル
僕、教頭と仲が良くて少しツテがあってさ
ロイド・キャベル
僕の言うことを聞いてくれたら君たちのこと教頭に推薦してあげるけど?
マッシュ
えっやった
マッシュ
やります
ピウス・ヒューラー
でもそれってずるいことじゃ?
ロイド・キャベル
別にズルくないよ
ピウス・ヒューラー
じゃあやります
ピウスは単純だった
マッシュ
でもなんで急に
ロイド・キャベル
いや君たち面白いし
ロイド・キャベル
僕も協力したいんだ
ロイド・キャベル
でも無条件ってのも変だろ?
マッシュ
確かに
ピウス・ヒューラー
うんうん
ロイド・キャベル
じゃとりあえず
ロイド・キャベル
それ運んでおいてよ
マッシュ
うっす
ピウス・ヒューラー
はい
ロイド・キャベル
うわっ靴汚れてる
ロイド・キャベル
拭いて
マッシュ
うっす
ピウス・ヒューラー
はい




あなたの名前(かたかな)・ライアー
(えっ、あれ何してるの?)
クロ
ピウス様…いじめられてる?
あなたの名前(かたかな)・ライアー
だったら反抗して騒がしくしてる
クロ
ピウス様…
次回『巻き込み事故の前』

プリ小説オーディオドラマ