第3話

第二話『スイーツ作りと面倒なやつ』
20
2024/05/20 15:00
あなたの名前(かたかな)・ライアー
ピウス・ヒューラー
クロ
誰も喋らず、ピウスの作業光景をみるだけの状況
ピウス・ヒューラー
なんか喋ってよ
あなたの名前(かたかな)・ライアー
今日は何作ってるの
ピウス・ヒューラー
クッキー
あなたの名前(かたかな)・ライアー
クッキーってさ、色々あるよな
ピウス・ヒューラー
そうだね、チョコチップクッキーとかロシアンクッキーとか
あなたの名前(かたかな)・ライアー
…ロシアンクッキーって?
ピウス・ヒューラー
中心にいちごジャムあるやつ
ピウス・ヒューラー
ロシアケーキともいうね
あなたの名前(かたかな)・ライアー
あー!あれね!(よく大掛かりなパーティーにあるやつか)
情報屋をしていた彼女はもちろん貴族パーティーに潜入したりしているため、見かけたことがある(食べてない)
クロ
もう美味しそう
因みにまだ生地の段階
ピウス・ヒューラー
お腹壊すよ?
あなたの名前(かたかな)・ライアー
(壊れないげど…多分)
クロは超万能即回復ブレスレットをつけているため、おそらく大丈夫
そうやって話し込んでいると扉が開く
??
あれ?先に人がいた
あなたの名前(かたかな)・ライアー
どうも
あなたの名前(かたかな)・ライアー
(箒のときのヤバイやつだ)
ピウス・ヒューラー
こんにちは
クロ
こんにちはです
マッシュ
どうもこんにちは
あなたの名前(かたかな)・ライアー
俺は食堂に行く
ピウス・ヒューラー
じゃあね〜また明日〜
あなたの名前(かたかな)は共同キッチンから立ち去っていく
あなたの名前(かたかな)・ライアー
(飯、飯、飯、飯、飯、飯、)
共同キッチンを出ていきその足で食堂に向かっていた
あなたの名前(かたかな)・ライアー
サラマンダーの唐揚げ定食ください
??
はいよ!
中等部からよく食べるため安全だと分かって安心して食べられるサラマンダーの唐揚げ定食を頼んだ(他のメニューを食べた事がないだけ)






あなたの名前(かたかな)・ライアー
ご馳走様でした
舌がめっちゃ火傷をしたが美味いしすぐ治るため気にしない
(サラマンダーは火の精霊らしい、見た目は完全に火をまとったトカゲ。そのためサラマンダー唐揚げ定食はめっちゃ熱い唐揚げがイメージ)
あなたの名前(かたかな)・ライアー
(このあと、どうしよう)
あなたの名前(かたかな)・ライアー
ん?
偶然中庭に目線がいき見ると三人組の1人がかなりブチギレていた(ロイド・キャベル)
あなたの名前(かたかな)・ライアー
(よし、なにも見なかった。面倒事は勘弁だ)
次回『ピウスのやらかし』

プリ小説オーディオドラマ