第16話

黄 × 青
373
2024/06/01 11:00











俺らの前に流れる星の雨 。





中間
お ~ 、きれいやね っ 笑
藤井
..... 星 、掴めるかな 。
中間
やってみようや 。笑






掴みたくて





掴めなくて





藤井
.......... っ 、!!






また手を伸ばし





藤井
っ は 、ぁ ...






そこで夢から覚める 。





藤井
誰なんあの人 、こわ ...






忘れたいのに 、





藤井
大切な人なんかな ....






忘れていいのかわからないのに









中間
流星 。





中間
りゅーうせい っ !! 笑





中間
りゅうせい っ ?!?!//










輝きだけは覚えている 。





























藤井
もし神様がおるとしたらさ 、
どんな顔やと思う ... ??
重岡
え ~ ... なんやろな 、って
全然興味ないやん !! 笑






ただ続く道を走らせる 。





スピードを上げると





窓が閉まっているはずなのに





向かい風を感じるような ... 、





藤井
......  。






もう夏なのに 。





なぜか肌寒く感じてしまう 。





藤井
そろそろ 、帰るか 。
重岡
そやね 。










中間
流星 、寂しくない ??











別に寂しくないで ??





ほら 、この通り 。





重岡
あれ 、どこ行くん ??
藤井
ちょっと寄り道 、






地図はないけど





身を任せてみようか 。





藤井
...... よし 、帰ろ 。
重岡
流星 、運転変わるから
家着くまで寝ててや ... ??
藤井
ぇ 、おん ... ありがと 。










中間
流星 、平気か ??











いつだって平気やで 。





............. 平気 。




























中間
今日 、流星群が見れるんやって 。
藤井
へぇ 、っ
中間
今度こそ 、掴めるかもな 。笑






俺らの前に流れる星の雨 。





藤井
今度こそ ..... っ






掴みたくて





藤井
.... はぁ 、っ ... はぁ .... っ






掴めなくて





藤井
...... 掴まなきゃ 、っ






また手を伸ばし





藤井
.... っ ?! はぁッ ... はぁ 、っ






そこで夢から覚める





重岡
....... 大丈夫 ??
藤井
ぇ 、えっと ...
藤井
ちょっと悪夢見てん ..... 笑
重岡
そっか 、っ .....  。






忘れたいのに





藤井
ほんまに誰なん .... っ 、






忘れていいのかわからないのに









中間
見て 、流星 っ !!
めっちゃきれいや !! 笑





中間
流星はなにお願いした ??





中間
俺は ... ________  。笑










残酷だ





輝きだけは覚えている 。






























藤井
あの人 ... なんて言ってたんやろ 、??






枝わかれしてる場所に何度もさしかかる





藤井
あの人 、友達 ... ??






通ってきたとこ





藤井
..... 恋人 ?? なわけないか 、笑






通らずきたとこ





藤井
誰なんや .....   。






今も佇んで一人 。























藤井
最近 、あの夢見いひんな ...






時が経って忘れてしまったようで





藤井
あの人 .... なにしてるんやろ 。






ちゃんと覚えていることもあったりして









中間
りゅうせッ .... !!!!!!!






あの夜も





中間
...... りゅうせい 、__________  。 笑






あの朝も








藤井
..... ちょっと散歩してくる 、
重岡
...... ぇ 、こんな夜から ??
重岡
もう朝になるで ??
藤井
...... 確かめたいことがあって ...  、
重岡
..... わかった 、気いつけてな 。











藤井
......... っ !!






ただもう少し 、あともう少しだけ





藤井
とどいてッ .... !!!!






果てしなく続く夜空に





手を伸ばしてみる





藤井
........ はぁ 、っ






あの星を辿れば





俺だけの星座ができるんかな 。





藤井
....... ぁ 、






朝がくる





藤井
帰らんと 、っ






明ける前に走り出す





























重岡
..... 寝不足やろ 、笑
藤井
そんなことないし っ 、






目覚めよう





重岡
昨日 、なんかあったん ??
藤井
いや 、なんも ... 笑
重岡
なんやねん !! 笑






押しこもう










藤井
.......... っ 、






今日も無駄に美しい一日が待っている 。





重岡
... ほんまに大丈夫なん ??
藤井
大丈夫やから 、笑






笑っていよう





重岡
なんかあったら言ってや ... ??
藤井
ほんまに大丈夫やって !! 笑






押しこもう


























重岡
ぁ .... 、そ .... ん .... け ... さ 、
藤井
...... ??










重岡
最近 、流星が寝てるとき
すごい魘されてるんやけどさ .....
重岡
" 淳太 " が原因やったりせんよね ... っ










藤井
.......... じゅんた 、??






すぐそこにある小さな奇跡には





なかなか気づけず過ごしてしまうから





上手くいかないもんだよな









重岡
そんなこと 、ないよな ..... ??
重岡
記憶戻るとか 、あるんかな
重岡
でも2年前やで ...... ??






「 流星が 、記憶喪失になったのって 」





藤井
.......... しげ 、どういうこと ... ??
重岡
聞かれちゃったか .... 笑






「 流星には 、





  " 淳太 " っていう恋人がおったんよ 。





  でも 、2年前にトラックが突っ込んできて





  流星を庇って亡くなってん 」





重岡
自分 責めたらあかんで ??
藤井
じゃあしげは ?? 恋人ちゃうん ??
重岡
落ち着いて聞いてな ??






「 その事故で淳太が亡くなったことで





  流星の脳がショック起こして





  記憶が一部消えちゃってん 。





  それが淳太との記憶 。





  でも 、恋人がおるってことは覚えてて ... 」





重岡
1番長く一緒にいた俺が 、
恋人の代わりとして ...
重岡
ごめんな 、ほんまに 。
藤井
ぁ 、あのさ ...
藤井
そのじゅんたさん .... ??
どんな見た目やった ??
重岡
金髪で 、唇が厚かったな ... 笑
藤井
俺 、その人知っとるかも 。
重岡
え 、??
藤井
一緒に星見て 、手繋いで ... っ











中間
流星 !! めっちゃきれいやで !!






中間
寒い ?? ほれ 、上着 。






中間
星より流星の方が ... なんちゃって 笑










藤井
一緒に居ったで ... ??






確かな温度も





一緒に過ごした時間も





藤井
ほんまに一緒やったんやで ... ??
藤井
俺 、淳太さんと
一緒に居ったんやで ... っ ??
重岡
そうやね 、
藤井
亡くなったとか ....... っ 、
藤井
嘘や 、うそ ............ っ 、






俺らだけのこの人生を




信じたい





ただそれだけ _____________
























俺らの前に流れる星の雨





藤井
.... 淳太 、さん ??
中間
流星 ....... っ ?!?!
中間
なんで 、?? 戻りや ??
藤井
嫌や 、まだ一緒に居りたい っ ....






その手を掴みたくて





中間
だめや 、流星はまだ生きてや っ ... ??






掴めなくて





藤井
淳太さんがいないと 、俺っ ........
中間
............. 夢で 、話そ 。
藤井
でも 、っ
中間
俺からのお願い 。
藤井
ん 、わかった ....... っ
中間
ふふ 、良い子やね 笑
中間
流星 、好きやで 。
藤井
俺も ........ っ 、
藤井
ぇ 、淳太さん ... っ ??
中間
またな 、流星 。
藤井
淳太さん 、っ !!






また手を伸ばし








藤井
......... っ はぁ ... ッ






そこで夢から覚める































重岡
流星 、大丈夫か ... ??
藤井
最近 、淳太さんが
夢に出てこうへん 。






もう届かなくても





重岡
そっか 、成仏したんかな ... ??
藤井
俺 、淳太さんとの約束守らな ...






もう淳太さんと夢で会えなくても










中間
流星 、好きやで 。











君と見た輝きだけを覚えていく 。

















ああぁぁぁぁ (疲労)





星の雨 の曲パロでした疲れました 。





ちなみにですが 、





途中で重岡さんが電話してるのですが





その相手は小瀧さんです 。





理由は単純 。





わたしがこたしげ担だからです 。笑 (









プリ小説オーディオドラマ