前の話
一覧へ
次の話

第1話

第1話 「異世界転生」
549
2025/08/25 07:56 更新
ある日 夜中にお腹がすいて コンビニに向かっていると
眩い光に視界が奪われた、
少し経ってから目を開くとそこは
あなた
どこここ、
全く知らない場所だった
あなた
まって、ここどこなの
あなたの一人称コンビニに向かってたのよね
不安になりながら当たりを見渡す
多分ここは、路地裏?真っ暗でよく分からない
あなた
まず、人気ひとけがある所に
そう思いながら 歩き始めるが
人の影も人の声すらしない、私はどんどん不安になり
その場にしゃがみこんでしまう。
あなた
なんなの、
コンビニに向かってただけなのに…
自然と涙がでてきてしまう。
そんな時だった 「どうしたのー?ここにいたら危ないよ」そんな声が頭上から聞こえてきた。

その声は聞いたことのあるような
あなたの一人称の心がドキドキするようなそんな声だった
あなた
…?
ホークス
ここ、ヴィラン多いいから
危ないよー
いつもと変わらない日 俺はパトロールをしていた。
ホークス
ここ見たら一旦事務所もどるかー
そんな独り言を言いながら
辺りを見渡していると 路地に 人影が見えた
よく見ると女の子で ここはヴィランが多いいから
危ないと思い 声をかけに行った

声をかけるとその子はこちらに顔を向ける。
すると、何故か泣いていたこれはなにか
事情があると思った。
ホークス
大丈夫?
そう言いながら その子の顔をよく見ると
俺は不意にもドキっとしてしまった、それはすごく
その子が可愛く タイプだったからだ
あなた
あ、えっと…
あなた
ホークス…?
ホークス
そそ ヒーローホークスが
悩み事聞きますよ
あなた
(なんでホークスがここにいるの?)
あなたの一人称の名前はあなたの名字あなた
僕のヒーローアカデミアが大好きな普通の女の子
ホークスは漫画の中の人で私と話せる人じゃない
でも、何故かいま目の前にホークスがいる
ホークス
…ん?
どうしよう、ホークスが困ってる何か言わなきゃ
でも、なんて言えば
あなた
多分、異世界転生…?
しちゃったみたいです
ホークス
異世界転生?
漫画とかでよくあるやつですか?
いやいや、異世界転生って意味わからないよ!
あなたの一人称何言ってるの、これが変な人だよ、、

私は恥ずかしさでここから逃げ出してしまう。
あなた
すみません、なんでもないです!
ホークス
あ、まって!
その話聞かせてください
ホークスはあなたの一人称の腕をギュッと掴み
引き止める。

あなたの一人称は今日あったことを話した
いきなりこの場所にいたこと ここがあなたの一人称の見ている
漫画の世界のこと
ホークス
そんなこと本当にあるんですね
あなた
信じてくれるんですか?
ホークス
こういう仕事してるから
嘘ついてる人とついてない人の区別
出来るんですよ
ホークス
んー、ちょっと待ってください
って言うことは帰る家無いって事ですか?
確かに言われてみたらそうだった
どうしよう、私ホームレス、、?
あなた
確かにそうですね、
お金もないしどうしようもない状況だった
ホークス
俺の家来ます?
あなた
…え?
ホークス
なんかほっとけないし
俺の家来てくださいよ
そして、あなたの一人称は何故か
ホークスの家に住むことになってしまいました。

プリ小説オーディオドラマ