前の話
一覧へ
次の話

第1話

いつもとは違う景色
25
2026/02/05 12:00 更新
カービィ
う、うーん....
カービィ
(あれ?ここは....?)
カービィは近くに見覚えのある人が倒れているのを見つけた
カービィ
あっ!エフィリン!ワドルディ!
バンダナワドルディ
うーん....?
エフィリン
あれ....?ここは....ってカービィ!?なんでここに!?
カービィ
気づいたらここにいたんだ...
バンダナワドルディ
(.....あれ?この景色.....見覚えが....ま、まさか!)
カービィ
あっちょっとワドルディ!?どこ行くの!?
エフィリン
バンダナくんっ!?どうしたの!?
カービィ
とにかく追いかけよう!
エフィリン
う、うん!




















バンダナワドルディ
ここはやっぱり.....
バンダナワドルディ
プププランドだ.....
カービィ
ワ、ワドルディー!?どこ行ったのー!?
バンダナワドルディ
あ、カービィ.....スゥゥゥ.....ここだよぉぉぉぉぉ!!!!(大声)
カービィ
あっワドルディ!!!
エフィリン
バンダナくん!良かった〜.....
バンダナワドルディ
ねぇみんな!僕気づいちゃった、ここプププランドだよ
カービィ
え!?
エフィリン
え?プププランドってカービィたちが暮らしてるところ?
バンダナワドルディ
うん、そうだよ
カービィ
でも....だったらなんでこんなにボロポロなの.....?
カービィ
(おかしいよ、プププランドはこんなにボロボロじゃないのに....)
バンダナワドルディ
何らかの平行世界に来ちゃったのかも....
カービィ
ええ!?



















謎の声
カービィ
カービィ
.....!?
カービィ
(だ、誰!?)
謎の声
ここから脱出したい?
カービィ
(脱出?したいよ)
バンダナワドルディ
カービィ?ぼーっとしてどうしたの?
カービィ
あっ....!ごめんぼーっとしてた
謎の声
カービィにしかこの声は聞こえてないんだね....じゃあこうするしかないや...
















バンダナワドルディ
シャドーカービィ!?どうして...!?
シャドーカービィ
さぁ?僕にも分からないや....
エフィリン
え!?か、カービィがもう一人!?
カービィ
あーごめんエフィリンはわかんないよね
カービィ
このもうひとりの僕はシャドーカービィって言ってディメンションミラーっていう鏡の国の僕なんだ〜
エフィリン
ヘ、へぇーカービィが2人もいるなんて...なんか凄いな〜
バンダナワドルディ
この世界から脱出する方法探さないんですか?(圧
シャドーカービィ
そうだね、みんなここから出たいだろうし早く行こうよ
カービィ
よーしそれじゃあレッゴー!






















カービィキャラが色々言ってくれるあとがき&簡単な設定
カービィ
絶対この終わり方力尽きたでしょ....
バンダナワドルディ
しょうがないじゃないですか?これ書いた時20時54分なんですから
シャドーカービィ
ガチリアルの時間出してきた....
エフィリン
それよりも簡単なキャラ設定とか言ってるけど小説版とそんなに変わんないじゃん!
カービィ
そういえば作者、カビマホの短編描きたいんだってさ
シャドーカービィ
書けないでしょ
エフィリン
今も小説あと1つ書かないと行けないのにね
カービィ
キャラ設定だけど、ワドルディ画原作より少し強いかな〜ってぐらいだよ
バンダナワドルディ
あと大王様とメタナイト様は諸事情により出ませんね
カービィ
てか締めくくりにくくなったんだけど、どしよ
エフィリン
僕が締めくくるね!
それじゃあこのコーナー(?)はおしまい!また次回も見てね〜!!!

プリ小説オーディオドラマ