第3話

3話
821
2023/11/13 05:59
NOside
武官
異常なし、交代だ。
武官
この壁の向こうは女の園だ、そうそう異常も起こらないさ。
武官
、、、、、、、、、ん?
武官
何だあれ







小蘭
ねえ知ってる?猫猫!
東の城壁の上に出る幽霊の話!
猫猫
久しぶり小蘭、相変わらずだね
小蘭
猫猫が玉葉様の侍女になってからなかなか会えないんだもん
猫猫
今日は医局に用があって。幽霊って何の話?
小蘭
夜な夜な白い女が踊っててでも壁は高いから衛兵たちも恐れをなして手出しできないんだって
猫猫
またそっち系?
小蘭
後宮って幸せになる妃ばかりとは限らないしお手付きないまま下賜される妃もいるしね
小蘭
下賜といえば一人決まったらしいよ。それも堅物武官が突然臨んだもんだからまるで媚薬でも守られたんじゃないかって
猫猫
(あの巧克力何に使うか聞き忘れたな)
小蘭
あ、そういえば中級妃のあなたの下の名前様には本当は主上じゃない好きな人がいるって噂があるんだよね
猫猫
あなたの下の名前姐に⁉
小蘭
あなたの下の名前姐って?
猫猫
そのあなたの下の名前妃は私の姐さん何だ
小蘭
えっ!羨ましい!







壬子
なあ薬屋
壬子
夢遊病って知っているか?
猫猫
夢遊病ですか
猫猫
存じておりますが私の専門外です
壬子
どうすれば治る
猫猫
ですから、
壬子
ジーーーーー
猫猫
、、、、、、、、や、やれるだけやってみます









高順
こちらです。足元にお気をつけて
高順様、こうしてみると宦官ぽくないな
高順
あの、小猫。壬氏様を毛虫を見るような目で見るのはやめていただけませんか?
毛虫にも失礼な気がしてきた
高順
ああ、見えてきました
猫猫
月下の芙蓉
高順
彼女は芙蓉妃、中級妃です
高順
二年前のお目通りに失敗して以来閉じこもり主上の通いもありません
猫猫
変わったことはありませんか?
高順
下賜されることが決まったことぐらいですかね
猫猫
下賜ですか
高順
ええ、その武官は幼馴染だそうです
堅物武官、媚薬、幼馴染、下賜
猫猫
もしかして







猫猫
以前夢遊病になった妓女がいました。身請けが決まったばかりの妓女が夜な夜な徘徊していて連れ戻そうとすれば暴れました。しかし朝になると覚えていないのです。そして、身請けは破綻になり彼女は翌年の年季明けを待って晴れて自由の身になりました。
という話です。
壬子
それだけか
猫猫
はい
玉葉妃
身請けが嫌だったのかしら
猫猫
おそらくは
玉葉妃
そう、じゃあ芙蓉妃も下賜が嫌だったのかしら
猫猫
さあ
玉葉妃
愛藍
玉葉様そろそろお見送りです
玉葉妃
そうね、猫猫もいらっしゃい







玉葉妃
あら、幸せそう
玉葉妃
ねえ猫猫私には本当のこと教えてくれない?
猫猫
もう一人夢遊病の妓女がいました。身請けの破綻までは同じです。その後もう一人身請けをしたいと言う者が出てきました
玉葉妃
いい話じゃなくって?
猫猫
これ、詐欺だったんですよ
猫猫
病の女は値が下がります。そこに本命が話を出せば半額で本命と添い遂げられるんです
玉葉妃
では芙蓉妃も?
猫猫
武官と結ばれるには下賜しかない。失敗を理由に引きこもり主上の身をそそらせないために夢遊病のフリをすることで身綺麗なまま下賜される
玉葉妃
ねえ、猫猫
玉葉妃
芙蓉妃が羨ましいなんて言ったら酷い女かしら?
猫猫
いえ。そんなことないと思います。








あなたの下の名前side
桜綾(ヨウリン)
あなたの下の名前様、芙蓉妃の、お見送りはよろしいのですか?
あなた
ええ。身請け相手が幼馴染か
桜綾(ヨウリン)
羨ましいのですか?
あなた
ええ
桜綾(ヨウリン)
そんなあなたの下の名前様に嬉しいお知らせです
あなた
嬉しいお知らせ?
桜綾(ヨウリン)
_____様も園遊会に参加されるそうですよ
あなた
本当?
桜綾(ヨウリン)
ええ
あなた
楽しみね











誰が来るのでしょうね

プリ小説オーディオドラマ