第7話

壁直すのだけ上達してる気がする
91
2026/02/15 12:53 更新
使い魔召還も無事(?)に終わって次の日
今日は特に何もなし。明日は授業で使う教材が配られるけど
人気が無い廊下で歌を歌ってます
クオン
僕の一等賞を奪いに来て、奪いに来て恥ずかしがらないで、一直線に奪いに来t
ドーーン
クオン
ニャー!?
ウァラク・クララ
アッハハハハ!ローリングでストラーーイク!
確か、変人で有名な悪魔だっけ…
なつかれると面倒って言われてるけど…
それだけで決めつけるのは些か総計と言うか浅はかだし…
と言うか転けてるし…ここの廊下人来ないからろくな掃除されてない…いや、されてるけど雑だし…
うーーん…まいっか
クオン
だいちょうぶ?と言うかここの廊下でローリングするのはやめときな
そんな掃除されてないし、制服が汚れるし
ウァラク・クララ
パァァァァァ
ガバッ
ウァラク・クララ
私クララ!右足がコナーで左足がマーフ!
あのね!お庭でローリングしてたらね壁につこっんじゃったの!でもね楽しいからもう一回やっちゃうんだー!あっ、飴あげる!もっかいやるから見てて!
クオン
そう、俺はクオン
右足左足に特に名前はつけてないかな
よろしくねクララさんにコナーさんにマーフさん
あと壁を壊すのは迷惑だからやめようね、制服汚れるし飴ありがとうお返しにチョコあげる
ローリングなら別の所でやろう
魔法で壁直してます
クオン
とりあえず、間違えて壊したでいいや
詳細はなすの面倒だし
ウァラク・クララ
わぁ!凄い凄い!もっかいビューってやって直して!
クオン
まず、壊さないでね
ウァラク・クララ
よし、遊ぼ!
クオン
……良いよ
遊んだ内容
血みどろ家庭崩壊魔々ごとセット
トゲトゲボール
ガブガブ絵本
その他色々
ウァラク・クララ
アッハハハハ!楽しかった
クオン
それは良かった
ウァラク・クララ
あっはい!これあげる!
ジュース
クオン
ありがとう…そのポケットのどこにこれ入ってるの?
ウァラク・クララ
それはねぇ、私の家系の特技!
見たことある物何でも出せるよ!
クオン
すげぇ…
モブ
あれークラリン?
あっまた飼い主増えたんだ
ウァラク・クララ
うん!
モブ
まぁそれよりアイスくれない?
ウァラク・クララ
はい!
……なんだあれ…パシリ?
クオン
ねぇ…
ウァラク・クララ
あっ今の?あれはね!ああやって何かあげると喜んでくれるんだ!たまに遊んでくれるの!とっても楽しいよ!
クオン
……やっぱそれって
ウァラク・クララ
でもね!初めてこんなに遊んでくれたのクオクオが初めてなんだ!
クオン
クオクオ…
ウァラク・クララ
いやだった?
クオン
あだ名初めて呼ばれた。嫌なわけじゃないよ…
ウァラク・クララ
えっとねまた遊んで!
クオン
良いよ
次の日今日は授業で使う教材を取りに来た
ウァラク・クララ
私クララ右足がコナーで左足がマーフ!
クオン
あっ…クララさんだ
あっ入間さんとアリスさんもいる
モブ
こらー!つむな!
四人全員追い出された
クオン
(何で僕も…)
入間
クオン君も追い出されたの?
クオン
巻き添え…まぁいいや、外のが気楽
ウァラク・クララ
あっ!クオクオだ!今日ね!誘おうと思って今からびゅーんってする所だったの!
ウァラク・クララ
あっそうだ!入間ちアズアズクオクオ!何して遊ぶ?
色々省略
クオン
生きてる?
入間
な…なんとか
ウァラク・クララ
元気ペコペコ?
はいジュースとおかし!
クオン
あっ…じゃあ俺も…はいこれ
ジュース出されたとき用に手作りクッキーを持ってきてた
ウァラク・クララ
やったー!クッキー!
モブ
あれー?クラリンだ!
モブ
まぁた飼い主増えたんだ
クオン
(目そらし気味)
入間達に、説明中
ウァラク・クララ
でも、ちゃんと遊んでくれたのクオクオに続いて入間ち達だけなんだ!だから…また遊ぼ?
入間
うん!
クオン
うーーん…
本人が納得してるならそれで良いんだけれど
でも、
ウァラク・クララ
『とっても楽しいよ』
クオン
ブザー鳴ってたんだよな…
おまけ
バラム・シチロウ
壁壊されてて尚かつ魔法で修復されてたからどう考えてもこれクオンが関与してるよね?
クオン
ていうか壁を壊したのも俺です
バラム・シチロウ
それは嘘だね
直したのがクオンでしょ
あっそういえばブザーあったな
めっちゃ怒られた

プリ小説オーディオドラマ