第7話

7話 新たに
209
2023/12/03 02:16

( すみません。体育祭とステインの所、飛ばします )


ステインが捕まってから一週間後くらい。



オレンジ色に染まった空の下。


死柄木弔は緑谷出久の写真を眺めている
黒霧
気になりますか?死柄木弔
黒霧
その少年、緑谷出久。


弔が答える前に、バーのドアが開いて義爛が入ってくる。
義爛
死柄木さん。こっちじゃ連日、あんたらの話で持ちきりだぜ?
何かでけェことが始まるんじゃねーか?


彼がそう言い終える前に、せっかちな弔は返事をしてしまう。
死柄木弔
で、そいつらは?


義爛は「相変わらずだな」と言わんばかりに笑うと、彼らをバーの中に入れる。


バラバラに響く足音が、私たちの方へ近づいてくる

と、ここでツギハギの男が喋り出す
??
アンタがそうか。
??
写真で見てたが…生で見ると気色悪ィな。
それにその女。メディアには一切載ってないだろ?誰だ?


多分「その女」とは私のことだ。


仕方なく名乗ってやろうとすると、金髪の女の子が喋り出す
??
私も入れてよ!ヴィラン連合!!


高い声で喋るその女の子は、制服を着ていた。


多分…高校生くらいだろう。



しばらくすると、弔が喋り出す
死柄木弔
黒霧…こいつら飛ばせ。俺の大嫌いなモンがセットで来やがった。
死柄木弔
ガキと、礼儀知らず…!


ガキは女の子のことで、礼儀知らずはツギハギの人のことだろうと、そこにいる誰もが察しただろう。


黒霧
まぁまぁ、せっかくご足労頂いたのですから、話だけでもうかがいましょう。


そんな空気で、黒霧が弔を説得させようと口を開く


まぁ、義爛が紹介するなら戦力もそこそこなんだろうな。
義爛
とりあえず紹介だけでも聞いときなよ。
??
トガです!!トガヒミコ!
トガヒミコ
生きにくいです。生きやすい世の中になってほしいものです。ステ様になりたいです。ステ様を殺したい!
トガヒミコ
だからヴィラン連合に入れてよ弔くん!!


この子はよく分からない。ステインになりたいのはまだ分かるけど、ステインを殺したい?
言ってることが矛盾してないか?
義爛
会話は一応成り立つ。きっと役に立つよ
…次、こっちの彼
義爛
目立った罪は犯してないが、ヒーロー殺しの思想に偉く固執してる。
??
…不安だな。


まだ名前が分からないその男は呟いた
??
この組織、大丈夫なのか?
まさかこのイカれ女も入れるんじゃないよな?


まぁ、初対面なんだから信用できないのも仕方がないこと。もちろん私だってこの二人をまだ信用していない。
死柄木弔
おいおい、まず名乗れ。大人だろ
??
今は荼毘で通してる。
死柄木弔
通すな本名だ。
荼毘
…出すときになったら出すさ


もちろん、ヴィランなんだから偽名を使うのは当然。荼毘という偽名からして、炎系の個性なのか?


そう考えていると、また荼毘が口を開く
荼毘
とにかく、ヒーロー殺しの意思は俺が全うする
死柄木弔
聞いてないことを言わないで良いんだ。全く…どいつもこいつもステインステインと…
良くないなぁ…気分が良くない。


おっと。これは駄目だ。


今まで変に口を出さなかった私だが、流石に止めないと駄目な気がした。
死柄木弔
駄目だお前ら…!


そう言って弔が殴りかかると、二人も戦闘体制に。


黒霧が止めようとするが、私がやる。と合図をだし、個性「シャドウハンド」を使い三人の動きを止める
死柄木弔
…慰実!!


珍しく弔が私を睨んできたが、そんなことどうでもいい。
慰実
全く…不安だったら即戦闘。本当にお子様だよねぇ君たち。
荼毘
あ?
トガヒミコ
なにこれ…動けない…!

プリ小説オーディオドラマ