第12話

#9
1,125
2024/06/23 01:00
…来てしまった。 



第一部隊の基地。



あなた
うわぁ……
あなた
広すぎない、、?




とりあえず名刺見せて中に入ったけど…。

広すぎてよくわからない。

地図はあるけど地図読めないし…。

たしか隊長室に行けば良いんだっけ。



父親
あ゛?あなたの下の名前?
あなた
え、なんでおとうさんがここにっ、?
父親
今日は功に用があるだけだ。
それよりお前、合格、したんだな

私は入口の壁にもたれかかる

ああ、そんなことも知らなかったんだ。

都合の良いときだけ父親ぶって。


あなた
まあ、受かりましたよ。
お父さんも随分と変わられたようで。
父親
老けたとでも言いたいのか?
…でもお前なんでここにいるんだよ、
あなた
私には私の用がありますので。
父親
…そうか



お父さんって、こんなに目付き鋭かったっけ。

会わなくなってから随分と変わっている。

穏やかだった顔も声も、

ざ・防衛隊の要みたいな顔と、低くて誰もが逆らえないような声。

無理に昔みたいに接そうとしているのがよくわかるかたことの話し方。












あなた
では、またいつか。
父親
あ、おい待て、



きっと後ろから手を掴もうと出した手を、彼は憎んでいる。きっと過去私の大切なものを取り上げたことを。後悔している。




そんなこと、わかってる。

お父さんのやることなんてなんでも手に取るように分かる。

なのに、  なのに…









ああ、なんでここで会っちゃったんだろう。







ーーーーーーーーーーー






いや、切り替えないとっ!






かれこれ3時間。
ついに隊長室を発見しました。
てことで疲れました。
あなた
ずっとぐるぐるしてたっ、、はぁ、はぁ、




コンコン






あなた
失礼します
鳴海弦
鳴海弦
〜〜〜〜〜〜〜、〜〜〜、
あなた
立川基地よりって、…ん、、?
鳴海弦
鳴海弦
あと1キルあと1キルあと1キルあと1キルあと1キルあと1キルあと1キルあと1キルあと1キルあと1キルあと1キルあと1キルあと1キルあと1キルあと1キルあと1キルあと1キルあと1キルあと1キルあと1キルあと1キルあと1キルあと…
あなた
鳴海隊長!!
鳴海弦
鳴海弦
あと1キルあと1キルあと1キルあと1キルあと1キル…あ゛?
あなた
あなたの名字あなたの下の名前です。
本日より2週間、よろしくお願いします。
鳴海弦
鳴海弦
んあ?……あぁ、
例の新人か
あなた
たぶんそれで合ってます…、
鳴海弦
鳴海弦
あのジジイの娘だからもっとクセのあるやつかと思ってた
あなた
はい?
鳴海弦
鳴海弦
…かわいぃ…、、、((ぼそ))
あなた
鳴海弦
鳴海弦
あー、今みんな訓練してるんだっけ。
じゃあ僕が案内するしかないではないか、
  







鳴海弦
鳴海弦
…あ〜あと、
鳴海弦
鳴海弦
大事なこと。
あなた
鳴海弦
鳴海弦
実力を示せ。
あなた
…!
了!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これがまさか、


鳴海弦
鳴海弦
ね、ちょっとだけだから。
あなた
むりです…//


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鏡宮
鏡宮
今回長い!
頑張ったね私!

キャラデザなんだけど、絵描いてくれる人が居たので!!やっぱり公開したいとおもいます…!

テスト終わりで気分最高なのでインスタのDm返信とフォロバします!
Dmで一言くれたらフォロバしますのでぜひ!




ハートとコメントあいしてるっ!

プリ小説オーディオドラマ