第9話

バレンタイン
222
2023/03/05 13:00
(他グループの方々の喋り方等おかしかったらすみません…。いろいろと捏造注意です)



Youside






今日は2月14日、つまりバレンタインの日。



今までは、ドタバタしてたり時間がなかったり、っていうのでチョコは作れなかったんだけど、なぜか今年はチョコを作れそうな時間と余裕があったから、挑戦してみようかなって思ってチョコスイーツをつくってみた。



できる限りジャニーズの皆とスタッフさんにあげたかったから、ほぼ全員分作ろうって思ったらえげつないほど時間とお金がかかっちゃって、苦笑。



でも、皆に喜んでもらえるといいなっていう思いでなんとか作り上げた。



ちゃんとラッピングもして、ちょこっとメッセージカードも添えて。



甘いのが苦手な人もいるだろうっていう想定をして、ミルクチョコだけじゃなくてビターチョコでも作ってみたり。



いろいろ試行錯誤しながら作ったけど、上手くできてるといいなあ。





-----





今日はいたジャンとJGRの収録があるから、まあメンバーには会える。



で、今日のJGRは確か(藤井)流星君と高地君、宮田君、大ちゃん、はっすん、そして私の6人だったはずだから、それぞれメンバーにもチョコを渡してもらえるんだったら、ジャニスト、スト、キスマイ、なにわ男子にはあげれるかなってところ。



うまく渡せるといいけどなあ、なんて思いながら、まずはいたジャンの収録のために楽屋に入った。


(なまえ)
あなた
失礼します~、おはよ~
all-あなた
おはよ~
(なまえ)
あなた
珍しく大ちゃんが来てる、、
有岡
有岡
いや、珍しくってなんだよ、笑
知念
知念
むしろあなたがいつもより遅かったからじゃない?
(なまえ)
あなた
あーっ、ほんとだ、


時計を見れば、集合時間の10分前。



なんとか間に合ったからよかったけど、確かにいつもより遅い…。



…というか、いつチョコ渡そうかな、、



髙木
髙木
あなた、メイクは行ってきた?
(なまえ)
あなた
あっ、まだ行ってない、、
行ってくるね、!



うぅ、、メイク忘れてた、、



収録終わりに渡せるといいな、






-----






Hey! Say! JUMP
Hey! Say! JUMP
お疲れさまでした~




収録は何のトラブルもなく終わって、楽屋にさっと戻る。



とりあえずスタッフさん達に渡しておこうかなって思ったけど、渡してる間にメンバーの誰かが帰っちゃったら、、って思うとちょっと不安だったから、先にメンバーに渡すことに。



皆が戻って来たタイミングで、皆に声を掛ける。


(なまえ)
あなた
あのっ、皆、ちょっといいかな、、?
伊野尾
伊野尾
ん、全然いいよ~
薮
どーした?
(なまえ)
あなた
あ、えっとね、今日、バレンタインだからさ…チョコ作ってきたの、
今渡してもいい、?
all-あなた
えっ、マジで!?
(なまえ)
あなた
うん、笑
えーっと、ガトーショコラ作ったんだけど…
ビターチョコとミルクチョコの、好きなほう選んでもらえたら、
all-あなた
ありがとう!!


all-あなた
うわっ、めっちゃ美味しい!!
(なまえ)
あなた
よかったぁ、
有岡
有岡
全部1人で作ったの?
(なまえ)
あなた
うん、まあ慣れてるから1人でいけるかなって思って、
山田
山田
すげえ、、めっちゃ本格的…
髙木
髙木
(メッセージを読んで)私からのちょっとしたプレゼントです、とか可愛い、、
(なまえ)
あなた
えっ、恥ずかしいから声に出さないでっ、
all-あなた
笑笑
伊野尾
伊野尾
やばい、これ何個でも食べれるわ、、
薮
甘さもちょうどいいし、スティックみたいな形だから食べやすいよね
中島
中島
なんかもう、もらえたのが嬉しすぎて泣けてきた、、
(なまえ)
あなた
えぇぇ、泣かないでぇ、苦笑
八乙女
八乙女
仕事の疲れ一気に吹き飛んだわ笑
知念
知念
今度あなたの家行った時にまた作ってもらおうかな~笑
山田
山田
えっ、ずるい、俺にも作って!
all-あなた
俺もー!!
(なまえ)
あなた
えぇ、そんなに?笑
まあまた今度ね~
all-あなた
はーい!



思った以上に喜んでもらえてめっちゃ嬉しい笑。



あの後スタッフさん達にも渡したんだけど、「えっ、いいの!?」ってめっちゃ驚かれた笑。



喜んでもらえるってやっぱ嬉しい、笑。








-----








さてさて、、事務所に来たはいいけど、来たのが早すぎたからか誰も来てない…苦笑。



通りすがりにでも誰かこないかな、、





…いや、もしかしたら、どこかで誰かがTikTokとか撮ってるかもしれない…!



…って考えるとあの部屋にいるんじゃないかな…?








…なんとなく、よく皆がTikTokとかを撮ってる部屋に向かったら、ドアの向こうから『タペストリー』が聞こえてきた…笑。



もしかしてこれ、スノに会えるチャンス…!?



そう思って静かーにドアを開けると、予想通りSnow ManがTikTokを撮ってた。



終わったタイミングで声かけれるかな、


スタッフ
はい、OKでーす!
佐久間
ふはっ、お前ら最後のやつなんだよ笑笑
笑いこらえるのに必死だったんだけど、笑
all
笑笑



…よし、今なら行けるかな、


(なまえ)
あなた
すみませーん、
深澤
んえっ、あなたちゃん!?
ラウール
あっ、お疲れ様です!
(なまえ)
あなた
お疲れ様ですっ、
えと、、今時間大丈夫、?
岩本
全然大丈夫だけど…どうした?
(なまえ)
あなた
えっと、、バレンタインのチョコを渡したいなって思って、
Snow Man
えええ!?
阿部
え、わざわざ作ってくれたの?
(なまえ)
あなた
うん、ジャニーズの皆とスタッフさんにあげたいなって思ったから…
向井
えぇ、めっちゃ嬉しい…!
(なまえ)
あなた
えっとね、ビターチョコとミルクチョコの2種類でガトーショコラ作ったから、好きなほうを取ってもらえたら、、
Snow Man
ありがとう!!



スノにも渡せてよかったぁ。



てか、そろそろ戻らないと撮影始まっちゃう…。


(なまえ)
あなた
ごめんっ、私この後撮影あるからもう行くね、!
佐久間
了解~
宮舘
わざわざ持ってきてくれてありがとう
(なまえ)
あなた
いえいえっ
皆に渡せてよかった、!
渡辺
てか普通に美味いんだけど。
これ全員分作ったとか凄すぎるわ…
目黒
え、しょっぴーもう食べたの?笑
深澤
抜け駆けはずるいぞ!(?)
(なまえ)
あなた
んふふ、そう言ってもらえて嬉しい笑
ていうか、ラウちゃんまた身長伸びた…?笑
もうよしよしとかできなくなっちゃった、苦笑
ラウール
えー、またあなたちゃんによしよししてほしいです!
(なまえ)
あなた
じゃあ、ラウちゃんしゃがんでもらってもいい、?苦笑
ラウール
はいっ(しゃがむ)
(なまえ)
あなた
んふふ、可愛い~(頭を撫でながら)
阿部
何、あの平和すぎる空間…
岩本
俺らには入れないわ、笑
佐久間
あっ、ラウールだけずるい!
佐久間さんも撫でて~!!
(なまえ)
あなた
ええ、さっくんも?笑
よしよし~(頭を撫でる)
佐久間
んふふ、幸せ~
宮舘
…あれ、あなた、もう撮影始まるんじゃなかったっけ?
(なまえ)
あなた
あっ、ほんとだ、!
教えてくれてありがとうっ、行ってきます~!
Snow Man
行ってらっしゃーい!
チョコありがとうね!
(なまえ)
あなた
うんっ!

プリ小説オーディオドラマ