前の話
一覧へ
次の話

第3話

なぜここに歌詞を書くのか
29
2022/11/21 07:35
ぬし
ぬし
それは、その歌詞一言で
救われる人がいる可能性が零ではないから。
ぬし
ぬし
私は普段も作詞作曲をして、
クラスのテーマ曲や
一人ひとりのイメージを曲にしたり
様々なことをやっています。
ぬし
ぬし
小説は展開なんて決めないけれど、
(だから投稿止まるんだよバーカ)
歌詞は展開がなくても、一言を
読み取ってくれれば、それでいいんです。
数々の経験を十年の間積んで、
一番良いと思ったやり方で今
私は誰かを救いたいのです。
ぬし
ぬし
病んでたり、あるいは
もうこの世にいなかったり、
そんな非現実にいる人達も、
音楽は聞こえると思って、いつも
歌詞を書いてます。
例えば小説内に出てくる阪羽とか羽衣とか。
ぬし
ぬし
いつか君を救うまで。

プリ小説オーディオドラマ