第13話

12話
264
2024/04/19 20:20
(なまえ)
あなた
ふわぁ…おはよー
リュート
リュート
おはようございます、BOSS
(なまえ)
あなた
おはよリュート、相変わらずかわいーね
リュート
リュート
ありがとうございます
(なまえ)
あなた
HAHAHA!お堅いねぇ…あなたって呼んでいいんだよ♡
リュート
リュート
遠慮しておきます、その辺の区別はしておきたいので
(なまえ)
あなた
うへぇ…まぁそれもリュートのいい所なんだろうけど
(なまえ)
あなた
あんまりお堅いと、この先大変だよ?
(なまえ)
あなた
ほらほら、笑って!
リュート
リュート
…あなたは少々気楽すぎるのでは?
(なまえ)
あなた
気楽でいーじゃん!天国ってそういうとこなんでしょ?
(なまえ)
あなた
それに、気楽じゃないとやってけないよ
リュート
リュート
(なまえ)
あなた
そういえば、アダムは?
リュート
リュート
さぁ…部屋に行った時はもういなくて
リュート
リュート
あなたと一緒だと思っていたのですが
(なまえ)
あなた
あー…ねぇリュート、今日何日?
リュート
リュート
19日ですが
(なまえ)
あなた
…もう、半年か
リュート
リュート
(なまえ)
あなた
なぁんでも!アダム迎えに行ってくるね〜
リュート
リュート
はい、わかりました
(なまえ)
あなた
(いるとしたら…いつもの所かな)








アダムは普段バカでおちゃらけてチャラい









それ故に誰しもが彼を不滅だと錯覚する














だけど、彼も元は人間だった








最初の人類という重い運命を背負った男










その業はとても大きく、とても重く











到底耐えられる重さじゃない








それでも彼はその重みを背負う







だって彼は始祖の人類だから











逃げられるべき業ではない








だから彼は逃げられない











ずっとずっと、彼は業を背負い続ける







そんな彼の重みを知ってあげられるのは














(なまえ)
あなた
(もう、私しかいない)

プリ小説オーディオドラマ