第19話

番外編「 エピソード2 . あの人の真似 」
313
2024/07/04 11:09


初めて此処に来たのは
梅宮が理由だった。
元々家庭事情や私情で


なんとなく死のうとしてたら梅宮に引き止められた


雨宮
雨宮
… 、 腕 、 離してくれるかな 、
梅宮
お前 、 やり残した事無いのか 、 …
雨宮
雨宮
… 、 そういえば 、 何かあった … かもね 、
梅宮
ならまだ駄目だな ! 俺についてこい !









腕を引っ張られ
連れてこられた先は風鈴高校だった

雨宮
雨宮
… 、 此処男子校 … じゃないの 、 ?
梅宮
ん ~~ 、 まぁ 、 大丈夫だ !
困ってる奴ほっとく方が風鈴らしく無いからな !
雨宮
雨宮
男子校に女子が居たら迷惑 … でしょ 、
梅宮
ん ~~ 、 お前喧嘩出来るタイプだろ ?
てか 、 名前聞いてもいいか ?!


なんとなく雰囲気が
大切だった人に似ているから

飽きる迄は此処に居ようと思ってここにいた
なんとなく 、 あの人以外で生きる理由が欲しかったから










雨宮
雨宮
… 、 杉下裙 … だよね 、
梅宮から話は聞いてる … 柊さんも 、 …
雨宮
雨宮
四天王の方達 … も 、 
椿野
可愛らしい子ね ! 仲良くしてくれると嬉しいわ !
桃瀬
綺麗な目ですね ~ 、 絵に描いてもいいですかっ
水木
些細な事でも何かあれば聞いてくれれば答えるのだよ
あぁ 、 困った事があったら言ってくれ
杉下
梅宮 " さん "だ 、 訂正しろ
雨宮
雨宮
… 杉下裙の大切な人なんだね 、
言い方を改める … 、 守れるといいね
雨宮
雨宮
大切な人程 … きっと壊れやすいから 、
杉下
おい 、 どういう …
梅宮
お ~~ い ! こっち手伝ってくれ !
杉下
… 、 今行きます 、


なんとなく昔の私と
雰囲気が似てる人やあの人の
性格と似ている人

居心地がいい 、 彼処に戻りたくない
そう思ってしまう程には楽だった













梅宮
なぁ 、 そろそろクラス行ってみねぇか ?
いいな 、 ずっと此処なのもあれだろ
杉下
… 、 早めに慣れるならその方が 、…とは、
雨宮
雨宮
… 、 行った方がいいなら行く 、
雨宮
雨宮
別にどっちでもいいよ 、 


" どっちでもいい "
嘘偽りの無い言葉だったと思う

でも 、 梅宮達にとっては駄目らしい



梅宮
お前がどうしたいかを聞いてるんだ !
椿野
そうよ ~~ ! 
行きたくないなら無理しなくていいわ !
雨宮
雨宮
… 、 なら 、 行ってみようかな 、
桃瀬
何か嫌なことがあれば辞めればいいのですっ
やれるだけやってくればいい 、 
水木
学校案内は任せて欲しいのだよ
雨宮
雨宮
… 、 頑張ってみます 、











あの人の喋り方 、 性格
表情を真似て話すことにした 、
雨宮
雨宮
こーんにちわっ 、
急遽 、 転入する事になった雨宮で ~ す !
雨宮
雨宮
仲良くしてくーださいっ( 笑


きっとこの方が皆親しみやすいから 、

プリ小説オーディオドラマ