第47話

心に闇を持つ者の決意
131
2023/07/19 14:42

お母さんが料理をしなくなって

私は殆ど家に帰らなくなった

ご飯はお母さんが置いててくれるお金で

コンビニに行って食べてる

まだ13歳の私じゃ

何でこうなってるのか、よく分からない

結局、親が私をみてくれることは無かったし

私の周りには誰も居なくなった




普通に平和な楽しい暮らしになるんじゃ無かったの?



今日も私は

コンビニの前でカップ焼きそばを食べ始める
きみ、いつもここでご飯食べてるよね?

声を掛けてきたのはコンビニの店員
あなた
んぅ?ダメなの?
ダメと言うか…君、お母さんは?
あなた
誰かを待ってるの?
もしお家が嫌なら警察の人に…
あなた
結構です
食べ終わったら離れるんで
でも、君小学生よね?
もう22時すぎてるしお家に帰りなさい?
あなた
は?小学生?
え?
 店員を睨み付けると

マイキーのバイクの音が聞こえ

コンビニの前で止まった
佐野万次郎
あー、いたいた
あなたのニックネーム
あなた
あー!万次郎お兄ちゃん♡
佐野万次郎
ま、お、え?!
あなた
お兄ちゃん遅いよ!
佐野万次郎
うん、ごめん
あ、店の人?
君はこの子のお兄ちゃん?
もう未成年が
こんな時間に出歩いちゃダメよ?
あなた
はーい!行こうお兄ちゃん

私は勝手にマイキーのバイクの後ろに跨った

すると直ぐに走り出してくれたマイキーは

家へと連れていってくれる
佐野万次郎
この家、大きいよな
あなた
お兄ちゃんと妹、死んだしね
佐野万次郎
……うん
元々は母さんも含めて五人で住んでた
イザナも来てくれたら
もっと賑やかな家になってたよな
あなた
……
佐野万次郎
ここ、俺の部屋
少し待ってて、飲み物持ってくる
あなた
要らない
この家をこんなのにしたのも
家んちのせいだし
佐野万次郎
お前は稀咲呼んでないだろ?
コーラでいい?
あなた
うん
部屋を出ていったマイキー


なんで私を信用するんだろ

やっぱり場地先輩のおかげ?

マイキーはすぐに帰ってきた
佐野万次郎
あなたのニックネーム、家はどうしたの?
あなた
知らない
家に居ても親は私を見ないし
佐野万次郎
そっか
あなた
ねぇ、何で家に連れてきたの?
私を責める為には見えないけど
佐野万次郎
俺、東京卍會を終わらせようと思う
あなた
へ?
佐野万次郎
けど俺これで正しいか分からなくてさ
タケミッチに言ったんだ
みんなを守れる未来にしてやるって
未来でタケミッチを
困らせてるのが東卍なら
てっぺんの今ここで終わらせたい
そして新しいチームで
アイツらを守りたいんだ
イザナが作りたかった未来を
俺が作ってみたい
あなた
うん
良いんじゃない?
佐野万次郎
え?
あなた
私も場地先輩が守りたいものを守りたい
佐野万次郎
正しいと思うか?
あなた
正しいなんて分かんないよ
けど、やりたい事はしてみるべき
私はそうしてお兄ちゃんを殺した
結果は望んでた物じゃないけど
でも後悔はしてない
佐野万次郎
……あなたのニックネーム、次のチームに入る気無い?
あなた
えー、私が?
私、何するか分かんないよ?
そのうち場地先輩なんて嫌になって
チーム裏切るかもよ?
佐野万次郎
それまでに俺は
守れるだけの力を手に入れる
あなた
裏切りありきとか変なチームw
佐野万次郎
あなたのニックネームだけだよ?
他のやつは裏切りなんて認めない
あなた
却下
佐野万次郎
え?
あなた
私は今まで通りどのチームにも入らない
けどマイキーの味方はする
だから何時でも呼んでいいよ
佐野万次郎
そっか……ざーんねん!
まぁでも、俺も皆からは離れるつもりだし
これからもよろしくね
あなた
へ!?マイキーが離れる!?
皆から!?
佐野万次郎
うん
もうあいつらは巻き込まない
あなた
そっか……うん分かった
よろしく!
佐野万次郎
おう!



その数日後、マイキーは宣言通り

東京卍會を解散させた



プリ小説オーディオドラマ