第9話

7
72
2023/10/21 12:45
伊地知
影山陽貴。
呪力操術をもつ特級呪詛師です。
夏油傑
それはそうと、
あの子供のことはわかったかい??
五条聖衣
あの子、とっても呪力量が多かった。
傑の呪霊操術の呪霊たちには劣るけど、
強い千の呪霊を作り出すことは可能だよ。
神代湊
あいつが、素直に負け戦を
仕掛けないと思う。
五条悟
だね
夜蛾正道
ガッデム!!
OB、OG、それから御三家と神代家。
アイヌの呪術連にも協力を要請しろ。
五条聖衣
実家については任せてください。
こちらから伝えます。
夜蛾正道
頼む。
神代湊
総力戦だね。義兄さんの呪いを祓おう。
影山陽貴
とか言ってそうだな。湊は。
まー、お互い本気で殺りあったら、
こっちの勝率は3割ってどこだろうね。
呪術連や神代家まで出てきたら
2割にも満たないだろう。
だけど、そのけなしの勝率を9割9分まで
引き上げる手段が………一つだけあるんだよ。
乙骨憂太を殺して、
特級過呪怨霊・折本里香を
手に入れればいいんだよ。
学生時代のブラフをまだ
信じてるとはめでたい連中だよね。
主従制約があろうとなかろうと
知り合いに作ってもらった、
このどんな呪いでも指示を出すことができる
呪具があればできるさ。
勝率の高い戦で高専が乙骨というガードを
きることはないたろう。
下手に手を打っても敵も味方も全滅だし。
百鬼夜行の真の目的は、乙骨を孤立無援に
追い込むことだ。
12月24日 百鬼夜行 当日
影山陽貴
……新時代の幕開けだよ。
乙骨憂太
なーんか、とんでもないことに
なっちゃったなー。
ガラガラガラ
乙骨憂太
真希さん。
禪院真希
なにしてんだ、今週末は休講だろ
乙骨憂太
いや、なんか落ち着かなくて………。
量の人たちもぜんぜんいないし。
禪院真希
2年は前から京都に遠征中だったからな。
棘は3、4年と新宿でバックアップ。
パンダは学長のお気に入りだからな。
多分棘と一緒だろ。
乙骨憂太
そっかぁ…………
禪院真希
………聞けよ。
乙骨憂太
えっ!??
禪院真希
気になってんだろ??
何で私が落ちこぼれか。
乙骨憂太
いや……………うん……………はい………。
禪院真希
ウチ………禪院家はな、御三家って呼ばれる
エリート呪術師の家系なんだよ。
オマエ、呪術師に必要な最低限の
素質ってわかるか??
乙骨憂太
えっ、なにかなぁ??
禪院真希
呪いが「視える」ことだ。
乙骨憂太
あ、そっか
禪院真希
一般人でも死に際とか特殊な状況で
見えることがあるけどな、
私はこのダセェ眼鏡がねぇと呪いが視えねぇ
私の呪具ははじめから呪力が
籠もってるモンで、
私がどうこうしてるわけじゃねえ。
お陰で家から出られたけどな!
飯は不味ぃし、部屋は狭ぇし、
知らねーオッサンがうろついてっし、
本っ当最悪だったわ!!
乙骨憂太
………真希さんは、
どうして呪術師を続けるの??
禪院真希
私は性格悪ぃかんな。呪いも視えねー奴が、
1級術師としてで戻って、
家の連中に吠え面かかせてやるんだ。
そんで内から禪院家ぶっ潰してやる。
乙骨憂太
………
禪院真希
んだよ。
乙骨憂太
いや。真希さんらしいなと思って。
僕は真希さんみたいになりたい。
強くて真っ直ぐ、生きたいんだ。
禪院真希
……!
禪院家
アンタなんか産まなきゃ良かった。
禪院家
禪院家の恥め!!
禪院家
皆、真希みたいになっちゃ駄目よ。
乙骨憂太
僕に手伝えることがあったら、
何でも言ってよ。禪院家ぶっ壊そー、
なんて。ははは。
禪院真希
……バーカ!一人でやるから意味があんだよ。
部屋戻るわ
乙骨憂太
うん、またね。
禪院真希
………馬鹿か、私は。
認められた気になってんじゃねーよ。
影山陽貴
闇より出でて闇より黒くその穢れを禊ぎ祓え
乙骨憂太
高専に帳が下りてる!!誰が……どうして!?
呪霊
おおおおおおおおおおおお
夜蛾正道
建物・インフラの破壊は可能な限り避けろ。
逃げ遅れた一般人がいる可能性もある。
見つけ次第避難させろ。
神代湊
悟??学長の話…………
五条悟
一人、めんどくさそうな奴がいるな。
神代湊
あいつ??

ミゲル
成程、アノ包帯カ
菅田真奈美
えぇ、他は私達で引き受けます。
何度も言いますが………
ミゲル
分カッテル。俺ラハ足止メデショ。
ノラリクラリ……影山丿仕事ガ終ワルマデ、
遊ビマショ。
影山陽貴
君もいたんだ。
禪院真希
いちゃ悪いかよ。
テメェこそ何でここにいる??
影山陽貴
悪いけど、猿と話してる時間は無い。




NEXT
遅くなってごめんね

プリ小説オーディオドラマ