第67話

63
148
2023/03/13 09:15
あなた
正直言うと、かなり変わる。
あなた
1cm…いや、5mmでも。
月島蛍
5mmでも、ですか?
あなた
うん。
見た目じゃ全然分からないし、実際やってみないと感覚は掴めないとは思うんだけど
あなた
ブロックに関しては特に変わる。スパイクは高さとタイミングさえ合えばどんなに小さい選手や力のない選手でも強いのが打てる。
あなた
それは分かるでしょ?実際見てるし
月島蛍
ふっ、はい
あなた
でもブロックは、たった5mmでも届かなければ上手く後ろで繋げられなくなる
あなた
触らなければ勢いそのままいって上手く受けれなくて弾くことだってあるし、
あなた
触ったとしてもかすっただけなら多少は良くなってもあまり効果がないことが多い
あなた
それが10cmともなると、かなり…ね
月島蛍
なるほど…
縁下力
確かにブロックの時、あと5mmでも身長があったら届いたってボール、結構あった気がする
あなた
でしょ?
あなた
同じくらいの身長の人たちが届かないボールを余裕で触ってくる可能性もあるから、気をつけて
月島蛍
そうですね、ありがとうございます

プリ小説オーディオドラマ