第84話

建物からの妨害…
1,259
2020/09/03 13:15
(題名が違うのは気にしないでください!そこまでたどりつきませんでした…)






とも視点
とも
とも
わぁお〜…。
ジャストヒットだぁ〜。
トラゾー(チノン)
トラゾー(チノン)
こんな部屋があったんですねぇ…。
ソーラ
ソーラ
死神さん!
すごいですね(*´∀`*)
死神(ジョナ)
死神(ジョナ)
いやぁ〜それほどでも〜///
しにー…。あからさまに照れてんなぁw

バステンさんが嫉妬すんぞぉ〜w
ぺいんと(ニーナ)
ぺいんと(ニーナ)
俺も見つけたよ!?
あちゃみ
あちゃみ
先に見つけたのは死神くんだからw
ぺいんと(ニーナ)
ぺいんと(ニーナ)
そんなぁ…。
アイク
アイク
ドンマイですw
クロノア(ウノア)
クロノア(ウノア)
それで、ここに水晶を当てはめると何か起きるんですかねぇ…?
よっぴー
よっぴー
まぁ、十中八九そうでしょうね。
かぼちゃみん
かぼちゃみん
そんじゃあ、水晶はめてみよっか!
とも
とも
じゃあ、あかがみんは水晶持って、位置ついて〜。
一同
一同
はぁーい。
かぼちゃみん
かぼちゃみん
私と日常組は離れとくね〜!
トラゾー(チノン)
トラゾー(チノン)
端っこの方で見てましょう!
8個しか無いってのが、たち悪いな…。
かぼちゃみんに申し訳ない…。
とも
とも
じゃあいくよ〜!
せーの!
カチッ…


水晶をはめると、日常組がいた方の壁が音を立てて開いた…。



あれ?
ここが願いを叶えるところじゃないんだw
死神(ジョナ)
死神(ジョナ)
どわぁぁ!
ぺいんと(ニーナ)
ぺいんと(ニーナ)
わぁぁぁ!
ドンッ…
wato
wato
えっ!?
大丈夫?
死神(ジョナ)
死神(ジョナ)
大丈夫…。
ぺいんと(ニーナ)
ぺいんと(ニーナ)
思いっきり尻もちついちゃったよぉ…w
ぺんちゃん達は壁に寄り掛かってたんだなw
まぁ、仕方ないw
クロノア(ウノア)
クロノア(ウノア)
俺らはなぜか平気だったなw
トラゾー(チノン)
トラゾー(チノン)
ちゃんと立ってたからなぁw
かぼちゃみん
かぼちゃみん
まぁ、ドンマイだよ!w
バステン
バステン
とりあえず、先に進んでみましょうか。
クミ
クミ
この先は階段みたいだね。
ソーラ
ソーラ
螺旋階段…。
どのくらいあるのかなぁ…?
アイク
アイク
まぁ、頑張りましょうか。
まぁ、各々気合を入れて階段を登っていった。俺も「疲れそうだな」と思いつつ階段を登り始めた…。
スタスタスタ…
あちゃみ
あちゃみ
ねぇ〜、まだつかないのぉ〜?
よっぴー
よっぴー
かれこれ10分近くこの状態ですよ?
wato
wato
何か…変…。
とも
とも
休憩も兼ねて1回止まろう!
ぺいんと(ニーナ)
ぺいんと(ニーナ)
指疲れた…!
死神(ジョナ)
死神(ジョナ)
もう無理…!
クロノア(ウノア)
クロノア(ウノア)
おかしいなぁ…。俺らはゲーム画面を通してやってるのに…。
トラゾー(チノン)
トラゾー(チノン)
君たちさぁ、あかがみんの皆さんを見習ったら?誰も息切れしてないよ?
一同
一同
えぇ…?
かぼちゃみん
かぼちゃみん
まぁ、私たちは長い間、修行してる身だからねw
バステン
バステン
トラゾーさんは、指疲れてないんですか?
トラゾー(チノン)
トラゾー(チノン)
あんまり疲れてないですよ〜
とも
とも
流石だ…w
クミ
クミ
その話は置いといて、現状を確認しよう。
ソーラ
ソーラ
まず、私たちは10分近くこの螺旋階段を登っていました。
アイク
アイク
もうこの時点でおかしいんですよね。それだけ登っていたら、とっくに地上に着いているはずなんですよ。
あちゃみ
あちゃみ
地上どころか天界ぐらいまでいってるんじゃない?
wato
wato
それは、盛り過ぎw
よっぴー
よっぴー
考えられるのは、「同じところを回らされている」ってとこですね。
死神(ジョナ)
死神(ジョナ)
でも、どうやって?
かぼちゃみん
かぼちゃみん
それが分かればいいんだけどねぇ〜。
ぺいんと(ニーナ)
ぺいんと(ニーナ)
思ったんだけどさ、もし、グルグル回らされてたんなら、戻ることも出来なくない?
クロノア(ウノア)
クロノア(ウノア)
そっか…。もう相手側の罠にハマってるから戻ることも進むことも出来ないんだ…。
バステン
バステン
それってまずくないですか?
トラゾー(チノン)
トラゾー(チノン)
私らはゲームなんで平気ですけど、ともさん達は…。
とも
とも
あぁ…。このままここにいたら死んじゃう…。
クミ
クミ
追い討ちをかけるようで悪いけど、この世界で死んだらリスポーン出来ない…。
ソーラ
ソーラ
絶対に死ねないんだね…。
アイク
アイク
何としても謎を解かないと…。
あちゃみ
あちゃみ
永遠に抜けれないのはごめんだぞ?
wato
wato
日常組のみんなはさ、スペクテイターになれる?
死神(ジョナ)
死神(ジョナ)
多分、なれますけど…?
よっぴー
よっぴー
この階段の原理を見てもらおうって事ですか?
wato
wato
そこまで考えてないけどねw
それができるならお願い!
ぺいんと(ニーナ)
ぺいんと(ニーナ)
考えてなかったんかい!w
クロノア(ウノア)
クロノア(ウノア)
まぁ、とりあえずスペクテイターなって、調べてみるぞw
一同
一同
はぁーいw
本当に日常組がいなかったら俺らはやばかったな…。
そんなことを考えてると…
日常組の叫び声が聞こえた…。
一同
一同
うわぁぁ!
バステン
バステン
どうしたんですか!?
トラゾー(チノン)
トラゾー(チノン)
スペクテイターに切り替えた瞬間に死んだ…。
クミ
クミ
一応話は出来るんだね…。
死神(ジョナ)
死神(ジョナ)
とりあえずリスポーンしましょう。
ぺいんと(ニーナ)
ぺいんと(ニーナ)
そうしましょー。
とも
とも
入口の近くにリスポーン出来るのか…。いいなぁw
クロノア(ウノア)
クロノア(ウノア)
戻ったらすぐに合流します!
ソーラ
ソーラ
いや、待ってください!
ソーラ
ソーラ
きっと合流は出来ないと思います…。この階段の謎を解いて永遠に続く階段をどうにかしない限りは…。
あちゃみ
あちゃみ
そうだね。原理がわかってない以上、階段に向かうのは危ないよ…。
アイク
アイク
一応会話には参加できるので、日常組の皆さんは入口付近で待機しててください!
トラゾー(チノン)
トラゾー(チノン)
わかりました!
よっぴー
よっぴー
というかスペクテイターにしてたのに死んじゃうんですね…。
wato
wato
マイクラには不思議がいっぱいだぁ〜!
かぼちゃみん
かぼちゃみん
誰の真似?
wato
wato
誰の真似でもないとw
かぼちゃみん
かぼちゃみん
あ、そう?w
バステン
バステン
あの…何か暑くないですか…?
クミ
クミ
確かに…。
歩くのは止めたはずなのに…。
とも
とも
…この建物自体が熱くなってるんだ…。トースターとかと同じって思っていいかも…。
死神(ジョナ)
死神(ジョナ)
ともさん達…?大丈夫ですか?
ソーラ
ソーラ
いや、大丈夫じゃないかも…。
ぺいんと(ニーナ)
ぺいんと(ニーナ)
どうなってるか説明できます?
あちゃみ
あちゃみ
簡単に言うとね、階段のところがめっちゃ熱くなってる!
クロノア(ウノア)
クロノア(ウノア)
なにそれ!?
アイク
アイク
この状況では長くは耐えられません…。早くこの事態をなんとかしないと…。
トラゾー(チノン)
トラゾー(チノン)
くそ…!ともさん達にほとんど時間は残されてないぞ!早く考えなきゃ…!
やばいなぁ…。この状況を打破出来ることが思いつかない…。




どうしよう…。
ーーキリトリーー
作者
今回はここまでです!なんとここまで来て謎の階段に妨害を受けてしまった!スペクテイターにした日常組は何故か死んだ扱い!?
作者
マイクラには不思議がいっぱいだぁwとか言ってる場合じゃないですね…。この謎の階段の秘密とは何なのでしょうか…?
作者
次回「仕掛け人」です!
それではまた次回お会いしましょう!ばいなっつ〜!

プリ小説オーディオドラマ