第4話

強い彼女
59
2024/04/10 03:56
(なまえ)
あなた
行け行けーー!
(なまえ)
あなた
おぉっ!圭佑上手だわ、本当
大地
ピッ
(なまえ)
あなた
え、?なんで!?
サッカーを見ていると弟の大地にチャンネルを変えられた
(なまえ)
あなた
ちょっと!ねぇ、返してよ!
私はリモコンを取り返そうと、大地の腕をつかんだ
(なまえ)
あなた
なんで?あんたサッカー見らへんの?
大地はサッカーを習っているからプロの試合を見て勉強すべきだと思う
大地
は?いつでも見れるやん。こんなん、
僕は今やってるテレビが見たいの!
(なまえ)
あなた
は?なにいってんの?
私の頭の中は???だらけになった
サッカーやってるならプロの試合見て勉強するしかないでしょ
私の頭の中はその考えだけだった。
(なまえ)
あなた
いや、見ろよ。見て勉強しろよ
大地
僕見るのあんま好きじゃない。
サッカーはやることしか興味ない。
(なまえ)
あなた
だから!その考えがおかしいって言ってんの!!
私は本田圭佑から生まれたにも関わらず昔から運動ができない。
だから、努力しなくてもなんでもできる弟が羨ましい。できるからって、勉強もスポーツも何一つ頑張ったことないくせに調子に乗って努力した気になってる。
一番ムカつくのは私はサッカーが大好きで命をかけてるってこと。私はサッカーが大好きで今まで必死に頑張ったけど中々上手くはならない。だから、選手じゃなくて、マネとかそういう仕事につきたいと思ってる。
なのに、その気も知らないで自分のほうが上だと思ってる。マジで嫌い。大地とは昔から気が合わない。どうしてもあいつが嫌い。生意気でぶりっ子でマザコンで都合がいい、人を見下しているところも許せない。
天才肌の母と弟、一方普通の人よりもなにもできないからこそいつも必死に頑張る父と私、でも、父は努力で結果を出せた。私は結果すらでてくれない。それでも頑張ってる。だって「努力は必ず報われる。報われないのだとしたらそれは努力ではない。」って圭佑言ってたもん、
でも私は優しいと思う。自分がサッカー好きだからってのもあるけど、弟にサッカーを見せてあげてる。ここがうまいよね、とか今の頭脳プレーだよ、わかる?とかいろいろ教えてあいつのサッカーIQが上がるようにしてあげてる。でもうん。とか偉そうに。なんでそんなに上から目線なん。とかムカつくことしか言わない。
(なまえ)
あなた
お前は努力してねぇよ。
(なまえ)
あなた
なんにも。サッカー上手いかもしれないけど、それは小さい世界での話。世界に出たら通用しない。
大地
それはまだ子供やけやろ。
本当にウザい。何なのこいつ、生意気すぎる
これに毎日耐えてきた私すごくない?
こいつはサッカー選手になりたいらしい。サッカーが好きだからじゃなくてできるからなんだろうな、サッカー好きとか言うけどサッカーが好きなんじゃなくてサッカーできる自分が好きなんだろうな、
いつもこう思ってる。
こいつ口答えが多いし、私がこいつを見てるだけで気分が悪くなるから中々言えないけど。
(なまえ)
あなた
そんな半端なやつが世界で通用すんの?いつか絶望するよ。絶対。だって努力してないもん
大地
は?なんでそんな上からなん?下手くそなくせに、僕はうまいから。
てか努力してるし。
(なまえ)
あなた
は??なにを?どこが努力だって言うの、私は努力してるし、下手くそなのはしょうがないやん!だから私はサッカー選手になりたいなんて言わんやん。あんたはサッカー選手になりたいんやろ!?ならそんなもんじゃ駄目やろ。
大地
いつもサッカー通ってるとか?スクールない日も自分でやってるとことか?
(なまえ)
あなた
それのなにが努力なの…
好きなことだし楽しい事なんだからやって当たり前でしょ。自分が楽しい事しかやってへんやん、スポーツ選手はスポーツだけやってりゃなれるなんて思わんといてや!
本当に呆れた。
それなのに私は、こんなやつに負けてるんだな。そう思うと悔しくて涙が出そうになった。
でもこんなとこで泣いてたまるか。こんなやつのために私は泣かない!
(なまえ)
あなた
人のプレー見て学んだり、他のことも勉強したり、選手について学んでどんなプレーしたらいいか考えたり、そういうことも必要でしょ!選手になりたいなら。
あんたのは趣味程度。
大地
僕はサッカーを続けたいってのが夢やから。
選手じゃなくてもいい、
(なまえ)
あなた
は?きっしょ。そもそも選手になれるとか思うなって。だから続けるって言っても趣味程度だよ?わかってる?
大地
なんでや、
ガチでわかってないんだろうから許せない。まじで自分は努力してると思ってんやろうな。
気持ち悪い。大っ嫌い。
(なまえ)
あなた
お前はいつか絶望するよ。
きっといい人生送れない。そのままじゃ社会的に死ぬ。サッカーなんて続けられなくて、皆から嫌われて、ずっと下に見てた人に負けて。そんな人生だよどうせ。
母
ちょっと!なんてこと言ってんの、
お前みたいなバカが大地のやる気を落とさないで!あんたに何ができるっての、あんただってサッカーが好きなだけでしょ!なんの努力もしないしうまくもない。何なのよ
(なまえ)
あなた
は?努力しなきゃ下手のままに決まってんじゃん。だから大地は下手くそなんやって。大地は別にうまくないよ?知らないの?
いい加減気づけや。バカ親
(なまえ)
あなた
あんな小さいスクールの中でうまい方ってだけで。一番でもないし。
母
それはまだ子供だからでしょ!?
母
一番じゃなくたっていいやん!何をいってんの本当に
母は、そう言って落胆したような呆れたような表情を見せる。何度もみたよその顔。
見飽きたよ。もう私には期待してないんでしょ?母も、天才肌だからどうせできない人の気持がわからない。
母
順番しか気にしてないようなあんたは何様?
違う。順番しか気にしてないんじゃない。
天才肌で努力しない。人のことを下に見るなら、一番うまいってことだよね?って言いたいだけや。そんなんもわからへんのか、
それで一番になれへんってどういうことや言いたいんや。私は。
(なまえ)
あなた
もういい
私はこの二人の顔を見てると気持ち悪くなってきて、殺意が湧いてきて、死にそうになる。だから急いでトイレに駆け込んだ。
母
はぁ〜、😮‍💨
結局言い返せないくせに。何もできないやつがない言ってんのか。自覚ないんやな。
大地
そやな。まじであいつ調子乗っとるわ。気持ち悪い。いつもなんよあいつ。僕のことバカにして、侮辱してくる🥺(全力ぶりっ子
(なまえ)
あなた
こっちがはぁ~😮‍💨😮‍💨やわ。
なんもでけへんとか、努力してへんとか何勝手に言っとんねん、そもそも努力する時間すらくれへんくせに。でも努力してる私すごいやろ。
ほらね、始まった。大地のぶりっ子大作戦、大好きなママ♡の前ではぶりっ子して自分は悪くないって主張する。
私はそんな汚い真似したくないから、自分らしく生きてたら、馬鹿な母から嫌われた。
トイレに入っても聞こえてくる二人の愚痴の数々、気分が悪いったらありゃしない。

プリ小説オーディオドラマ