第6話

tt覚醒
78
2024/05/07 10:50
前回のあらすじ
たっつんに会えた。以上!
今、人生最大の大ピンチです!!!
魔獣
ガルルルル
jp
ッゥ…
na
jpさんッッ!!
tt
!?
木に打ち付けられた背中が痛い…。骨折れたかな?(それはない)
魔獣
ガァァァ(【爪の斬撃】)シャッ
na
っ!!【守備盾】シールド!!
ガキインッ(シールドに斬撃が跳ね返される
na視点
まずいです…!!jpさんがやられてしまいました!!
私は攻撃系が使えないしttさんも子供だ…
私ができる事はせいぜい攻撃を妨げるだけ…!!
na
(どうしたらいいのッッ…?)
tt
j‥p…?
jp
…(気絶)
tt
…ッッ!!!
この瞬間ttさんから禍々しいほどの憎悪のオーラが溢れ出る。
tt
許さないッッ!!!!
tt視点
今までに感じたことのない憎悪が胸の奥から溢れ出る。
心なしか右目が熱い…。魔力が溢れてるのか…? 
…今は一か八かやるしか無いッッ!!
tt
【魔力解放】!!
na
!?
パリンッ
何かの鎖が砕けたような音が響く。



魔力解放とは、人間とは違って魔族は魔力切れがせず永遠に溢れてくる。
子供の魔族に魔力制御は難しいから【魔力制御】という付与がつけられていたが今、
俺はその制御を外した。今はマリオでいうスター状態なのだ。
na
(右目が…赤く光ってる…!?)

俺はさらに右手を突き上げる。指先に魔力を込めて俺は叫んだ。
tt
【落雷】サンダーボルト
ピシャーン
すると曇った空から一筋の雷が魔獣に落ちる。
魔獣
ガァァアアア!!!(消)
na
(な、何が起こったの!?)
うぅ…子供だけどちょっと無理した…。頭痛い…。
2人を見るとポカーンって何が起こったのかわかってない様だった。
jp
す、凄いッッ!!痛っ!、
na
無理しないでください!!【回復】ヒール
jp
めっちゃカッコよかったよ!!【落雷】サンダーボルトって!!
tt
真似すんなや…//
そこからは2人からの褒め大会。そんなに言われたら照れるやろ…っ//!!(かわよ((
jp
まぁ、これで旅が再開できるよ…。今日何処に住もうか。
na
旅人みたいにキャンプみたいにしません?村から道具を買ってきて。
tt
そやね。なら、『時雨の湖』の近くなんてどうや!?
jp
いいね!!
次の行き先は『時雨の湖』!次はどんなことが起きるかな?
俺達は明日の方向へ歩み出した。

題名変えました〜!クソ長いのからコンパクトにしたよ!
ていうかこれってtt幼児化なのでは!?
次は何とバトルするのか!?
ではばいあや!!

プリ小説オーディオドラマ