第8話

8
187
2024/01/02 08:52
向「しょっぴー!さっくん!」

佐「こーじ!おはよん」

渡「はよー」

岩本&深澤が部屋を出たタイミングで向井が声を掛けた。

向「おはよ!あんな、2人は寒い日ってどう過ごす感じ?」

向井が再び冬の過ごし方の話を振った。

向「俺はコタツでぬくぬく、阿部ちゃんは着る毛布、めめとラウは体あったまるご飯食べる、館さんも料理やっけ?」

宮「そんな感じ」

向「ほんで照兄はチョコ食べる!」

渡佐「「いつもやん!!」」

本人不在だがしっかりオチに使われた岩本。

ラウはキャキャキャと笑い声をあげ、目黒は机に突っ伏して肩を震わせた。
宮舘も口に手を当て声を出し笑い、阿部は手を叩いて大笑いした。
してやったりの向井とハモってツッコんだ渡辺、佐久間も顔を見やって笑い声を上げた。

佐「っはぁ!めっちゃ笑った!」

渡「裏切らんすぎやろ!」

向「ほんで2人は?」

肩で息をしながら向かいが再び質問。

佐「俺は嫁を愛してるから寒さなんて情熱で何ともなぁ〜い!!」

阿「まじか」

ラ「嫁パワー恐るべし」

佐「マジレスすると、こたつでアイス食べながらアニメ鑑賞が至高」

目「佐久間くんらしい」

Snow Man兼アニメオタクの佐久間大介。
ダンススキルはトップクラス、アクロバットに関してはレベルの高いSnow Man内でも群を抜いている。
アニメ好きを公言しており、それがきっかけで声優の仕事をしたりと好きを仕事にするを体現した人。動物好きでもある。

渡「布団一択だろ」

メインボーカルで美声の持ち主である渡辺翔太。グループが所属する会社きっての美容オタクの塩顔イケメン。
雑誌でも取り上げられる美肌の持ち主だが、このイケメンが時々見せるバブい姿と某キャラクターに似ているということもあり熱狂的にファンを沸かせている。

向「しょっぴーも大概」

宮「翔太らしい」

目「わかるっちゃわかる」

佐「布団には愛っ♪只今絶賛ひきこもり〜♪」

佐久間が自分のパートの一部を歌うと阿部がケラケラ笑った。

阿「十四松だぁw」

佐「マッスル!マッスル!ハッスル!ハッスル〜♪」

佐久間のこの明るさにどれだけ救われるのだろうか…
先程の少し泣きそうな、悔しそうな目は今はない。
この優しい小さな人は人一倍大きな存在だと改めて感じる。

渡「ふっかにも聞こうぜ〜w」

向「もっちよ!w」

目「もっちってなんやねんw」

宮「…なんとなくオチは見えてるけどねw」

佐「それなー!w」

ラ「にひひw」

阿「みんな悪い顔してるw」

7人はニヤニヤしながらあくどい笑顔で2人を待つことにした。

プリ小説オーディオドラマ