第6話

971
2020/12/19 15:05
莉犬くん視点
朝になって、、、
莉犬
莉犬
じゃあ仕事行ってくる!
莉犬
莉犬
急にごめんね!!泊まりたいって言って!
あなた
あなた
全然いいよ!
嬉しかった!
莉犬
莉犬
(*´ω`*)
莉犬
莉犬
あなたも仕事頑張ってね!
あなた
あなた
うん!ありがとう!
莉犬
莉犬
バイバイ(´ー`)/~~
あなた
あなた
バイバイ(´ー`)/~~
俺は会社についた
仕事をしているとお昼になっていた
莉犬
莉犬
もうお昼か!
莉犬
莉犬
ご飯食べよ!
ご飯と共に携帯を出したら何通もの電話がかかってきていた
莉犬
莉犬
なにこれ?
そしたらその電話番号からまたかかってきて来た
莉犬
莉犬
もう!出てやろう(;`O´)o
莉犬
莉犬
もしもし!!(;`O´)o
医師
医師
あのー莉犬様でよろしいですか?
莉犬
莉犬
はいそうです!あの何回かけてくるんですか?
医師
医師
すみません!!こちら病院でして
医師
医師
あなたさんと何か関係がありますか?
莉犬
莉犬
え!?あなたに何かあったんですか?
医師
医師
交通事故にあいまして
医師
医師
とにかく今すぐ来て欲しいです!
莉犬
莉犬
分かりました!
俺は会社の課長に言って病院に向かった
莉犬
莉犬
あの!あなたは?
医師
医師
あっ莉犬様ですか?
莉犬
莉犬
はい!あなたは?
医師
医師
こっちに来てください!
莉犬
莉犬
はい!
あなたはベッドに寝ていた
莉犬
莉犬
あなた!
あなたは1ミリも動かなかった
莉犬
莉犬
あの!あなたの今の状態ってどんな感じですか?
医師
医師
少し別室でいいですか?
莉犬
莉犬
はい…
移動して、、、
医師
医師
あなたさんの現状は
医師
医師
脳死です。
莉犬
莉犬
え?
あなたかもう死んでる














嘘でしょ
医師
医師
交通事故にあって打ちどころが悪かったんでしょう
医師
医師
病院に運ばれた時にはもう手遅れで
医師
医師
すみません
莉犬
莉犬
いえ大丈夫です。
何も考えられない
莉犬
莉犬
少し外の空気吸ってきていいですか?
医師
医師
全然大丈夫です。
俺は1回外の空気を吸った
そしてやっと考えられるようになった
莉犬
莉犬
あなたが死んだ?
莉犬
莉犬
脳死?
莉犬
莉犬
嘘でしょ
医師の所に戻って、、、
医師
医師
落ち着きましたか?
莉犬
莉犬
はい、、、ありがとうございます。
医師
医師
もう少しお話があるんですけどいいですか?
莉犬
莉犬
はい…
医師
医師
あなたさんは脳死です。
脳死となってくると臓器移植です。
莉犬
莉犬
臓器移植、、、
医師
医師
あなたさんは臓器移植意思カードを持っていたりしていませんか?
莉犬
莉犬
持っています
医師
医師
なら次また来てもらった時に持って来てくれませんか?
莉犬
莉犬
はい分かりました。
医師
医師
ありがとうございます。

プリ小説オーディオドラマ