第3話

#⠀🐶
68
2024/05/01 12:17
⠀⠀⠀あなた⠀side⠀,,
 
_⠀11年前⠀。
 
あなた
『しょう…!しっかりしてよ、、!』
優太
「…しょう…、起きろよ、…なぁ、しょう…!」
 
私達が中学生の頃 、

飼っていた愛犬、しょうが亡くなった 。
初めてしょうと会ってから 、

しょうが家に来た頃から何もかもがキラキラしてた 。
 
しょうは私達の光だった 。

しょうの為なら何でも出来たし、どんな事も頑張れた 。
でも、そんな大好きなしょうはもういない 。

喪失感や悲しみに襲われて 、
しっかり前に進んだ双子の弟とは違い 、

私は前に進めず 、

ただずっとぼーっとした人生を送ることになった 。
 
 
_⠀現在⠀。
 
⠀
……。
⠀
…お姉さん。家賃は?
⠀
……邪魔なんだけど
⠀
やだなぁ、、1言目それって。
友達無くすよ?
⠀
いないから安心して
⠀
そういう問題じゃないんだけど
⠀
…てか、そういう貴方も友達無くすよ?
 
自転車で土手に行き 、

風を感じながら空を眺めていたら

一番見たくない顔がひょっこりと視界に入ってきた 。
 
⠀
なんでここにいるってわかったの?
⠀
いやぁ、家の近くまで行ったら
丁度出てきたから着いてきちゃった☆
⠀
ストーカーだからねそれ
⠀
それより、いつ家賃払ってくれるの?
先々月から滞納ですよ、滞納
⠀
払いますよ、いつか
⠀
絶対払わないじゃん、それ
 
彼は神宮寺勇太 。

父親が不動産屋をやっていて

今入院中らしく、代わりに仕事をしているらしい 。
何でも 、

私の双子の弟が働いてるカフェでも働いていて

弟とは仲が良いみたい 。
 
⠀
そろそろ働かないの?
弟の方がしっかりしててどうすんのよ
⠀
考えてるよーちゃんと。
…てか、間借り人の方早くしてくんない?
⠀
早くしてくんない、って…
貴女が面接すればいい話でしょ?
⠀
それに話を持ってきても、全然受け入れないし
⠀
貴方のセンスが無いだけなんだけど?!!
⠀
センスありありですけど?!
⠀
だったら弟に頼めばいいじゃん!
⠀
少しは自分の力でやったらどうなの?!
このままじゃずっとクズだよ!!
⠀
ズボラって言ってくれる?!
⠀
そっちもどうかと思いますけどね?!
⠀
はぁ、、いつになったら
弟みたいにしっかりと……あ。
⠀
噂をすればいるじゃない!
来る?
⠀
行かない。勝手にどうぞ
⠀
じゃ、家賃と間借り人のこと宜しくね!
 
ウキウキしながら、弟の方に行った彼 。

あの人も大変だよなぁ 。⠀付きまとわれて 。()
 
ちらっと見れば 、

橋の上で楽しそうに会話してる2人 。
羨ましいなんて思わない 。

誰かと同じ空間にいるなんて嫌だから 。
 
そんな2人に出くわさないよう 、

私は少し遠回りの道を自転車で漕いだ 。





⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀➻➻➻⠀next⠀.

プリ小説オーディオドラマ