第9話

1,741
2018/06/04 08:44
流星
流星
おかえりー
玄関を開けると、いつも通りお兄ちゃんが出迎えてくれる。
あなた

ただいま。

流星
流星
なんかあったんか?元気ないな。
あなた

別に。何もあらへんよ。

流星
流星
そうか。なんかあったら言えよ。
あなた

うん。

それだけ言って階段を上る。
あなた

ハァ今日は嫌なことばっかやったな。

小瀧くんと話して、女子に目つけられたし。
小瀧くんとシゲと3人で帰ることになってもうたし。
自分の気持ちがよう分からへんし。
あなた

何でやろ。

あなた

シゲといつものように話せへん。

コンコン
流星
流星
入るでー?
あなた

え、うん!

突然お兄ちゃんが私の部屋にやって来た。
あなた

どうしたん?急に。

流星
流星
あなたこそ、なんかあったんやろ?
流星
流星
俺に相談しいや。お兄ちゃんやろ?
あなた

うん。ありがとう

優しいな、お兄ちゃんは。
いつでも私の味方でいてくれる。
大好きなお兄ちゃん。
お兄ちゃんになら、相談できるかもしれへん。
あなた

あんな、今日...

私はお兄ちゃんに、悩んでること全部話した。
3人で帰る時、なんで?って思ったこと、
シゲと2人で帰ってる時、上手く喋れんかったこと、
シゲとおるのに、楽しくなかったこと、
なんかシゲのことでモヤモヤすること。
流星
流星
そうだったんか…
あなた

なぁお兄ちゃん。私、どうしたんやろ?

流星
流星
うーん ´^`°
あなた

自分で自分の気持ちがよう分からんねん。

流星
流星
思春期やからなぁ…難しいな。
あなた

まぁええわ。

流星
流星
え?
あなた

明日またシゲに会って、自分で考えてみる。

流星
流星
おん。そっか。それでも悩むんやったら、また俺に相談しい。
あなた

ありがとう、お兄ちゃん!(^^)

流星
流星
じゃ、ご飯食べにした行こか。
あなた

おん!

いつもお兄ちゃんに頼ってばっかりだったから、この気持ちは、自分で整理しよう。
幼馴染のことなんやから、私がよう分かっとるはずや!











少しモヤモヤが晴れた。
やっぱりお兄ちゃんはすごいな。✨

プリ小説オーディオドラマ