第25話

孤独の渦
100
2024/06/21 07:42
          




          “孤独”

私にはとてもピッタリな言葉

それでいて___________

とても

憎い言葉

別に1人が寂しいと思ったことはない

だが____心の奥底で湧く、何処か不思議な心の何処かに穴が空いたような__________

そんな気分だった





両親が殺された

私を引き取ってくれた叟眞さんも殺された

_____目の前で。どれも

まるで…アイツが 



      “君は不幸の元凶だ”

と囁いているかのようにも思えた

そして__________

今度は

私が私の手で

掛け替えの無い“親友”を殺した

そこからか

もう全てがどうでも良くなって

でもふと思い出した

彼との_______“黒磯”との

約束を
黒磯くろい
“俺さ”
黒磯くろい
“誰もが安心して過ごせる世の中にしたい”
黒磯くろい
“あなたも”
黒磯くろい
“手伝ってくれ!!”

…つくづく思う

当時16だった私たちに一体何が出来るというのか

でも黒磯は諦めなかった

いや、違う

_________“諦められなかった”んだ

“約束”という名の




     “呪縛”に囚われたから

今私のしている事は…黒磯の望んだ世界なのか、?

……いや

私まで彼の_______

彼と、彼の親の“呪縛”に囚われる必要は無い

言ってくれただろう…
黒磯くろい
“あなたはあなたの_______”
黒磯くろい
“やりたいようにすればいいさ”
黒磯くろい
“それがどんな結果になろうとも”
黒磯くろい
“俺は”
黒磯くろい
“応援する”
“応援する”……と

…ならせめて

黒磯。私は私のやりたい事をやるよ

大丈夫。きっと黒磯も気にいるさ

だから

見ててよ

プリ小説オーディオドラマ