第2話

可愛いあの子
381
2025/08/10 09:00 更新



中学時代_______ 

モブ
じゃあまた明日な!あなたの下の名前
モブ
バイバーイ!
_@_
あぁ、また明日






    あなたの下の名前は1人、廊下を歩いていると________






       ドンッと肩をぶつける

_@_
あ、すなまい すまない


あ!こっちこそごめん!




    あなたの下の名前はぶつかった人に謝り
    再び歩き出す。



_@_
(にしても、はやく中学卒業
したい したい)





       



      下駄箱に行き靴を履く。





    すると誰かに呼び止められる。


あ!キミ!
_@_
…なんだ なんだ

コレ、落としたよ?


    さっき廊下でぶつかった人がそう言い

    手にはサメのキーホルダーがあった。

_@_
あ、俺の…
はい!
_@_
ありがと ありがと


サメ、好きなの?
_@_
うん
そうなんだ…あ!



緑谷 出久
僕の名前は緑谷出久って言うんだ!
君の名前は?
_@_
黒名あなたの下の名前だ

_@_
出久も3年だろ?
_@_
お前は高校どこに行くんだ?
緑谷 出久
っ……雄英高校だよ
_@_
奇遇だな 俺もだ
_@_
……なんか 落ち込んでる?
緑谷 出久
僕、無個性で…雄英なんか
やめろとか言われちゃって…
やっぱ、ヒーロー向いてないのかな…
_@_
俺はそうは思わん
緑谷 出久
え…?
_@_
個性があろうとなかろうと
人を助けたいと言う
強い気持ちがあるなら、
お前はもうヒーローだろ
緑谷 出久
!……
緑谷 出久
黒名くん……うん!
そうだよね!ありがとう!!
_@_
おう………



_@_
ん?黒名"くん"?


緑谷 出久
え、あ、よ、
呼び捨ての方が良かった!?
_@_
…いや、下の名前で呼んではほしいが
俺________




_@_
女だぞ?









緑谷 出久
え!?そうなの!?
緑谷 出久
ズボン履いてるし
一人称俺だから男だと思った…
_@_
まぁ、よく言われる 言われる


緑谷 出久
えっと…じゃああなたの下の名前ちゃん…
でもいい?//
_@_
いいが…なんで照れてるんだ?


緑谷 出久
あー!いや!…
女の子とあまり話したことなくて…
_@_
そうか…






プリ小説オーディオドラマ