第7話

第六話 あの子の家庭
224
2022/02/28 10:29
注意⚠︎暴言•暴力表現が少し出ます 苦手な人注意してください!
今日のお話は特に短いです すみません



日常ハウスから遠く離れた所に一つのマンションがあった
シアン
シアン
あの人が居なければいいけど‥ ボソッ
トラゾー
トラゾー
(あの人? 誰のことだろう‥)
シアン
シアン
あのマンションです‥ わざわざありがとうございます
では‥取りに行かせていただきます
トラゾー
トラゾー
あの‥ もしできたらで構わないですが部屋までついて行っても
いいですか?
シアン
シアン
部屋まで‥? はい‥いいですよ
ですが部屋の近くまでは‥来ないでいただくと有難いです
トラゾー
トラゾー
もちろんです!







階段を上がり俺は少し離れた場所で待っておく事とした






シアンの母?
シアンの母?
どこ行ってたのよ! この役立たずが!
シアン
シアン
ひっ‥ ごめんなさい‥ごめんなさい
シアンの母?
シアンの母?
ごめんなさいじゃねーだろ すみませんだろうがよ!
あッ? そんな事も覚えられないのか?
シアン
シアン
すみません‥すみません
許してください‥お願い致します
シアンの母?
シアンの母?
質問に答えろ! どこ行ってたんだよ
シアン
シアン
すみません‥少しさんp
ドゴ ドガ ボキッ ガゴッ



ドサッ‥
シアンの母?
シアンの母?
黙れ黙れ! 勝手に居なくなりやがって
こっちはお前みたいな役立たずを育ててやってんだぞ
シアン
シアン
ゲホ ゲホ グスッ ゴメ ン ナ サイ‥
シアンの母?
シアンの母?
だからすみませんだろが!
ドゴ







パシッ
トラゾー
トラゾー
やめろ! 人を傷つけていい人間なんて居ないんだ!
シアン
シアン
ダ メですよ‥
シアンの母?
シアンの母?
アッ? 居ないと思ったら男といたのかい?
クソが‥!
トラゾー
トラゾー
違う‥ この子は倒れてたんだ!
それが俺を助けただけだ
シアンの母?
シアンの母?
助けた‥何て人聞きのいい言い分なんだろうね〜‥
誘拐だろうが‥ ヒーロー気取りしてんじゃねーよ
トラゾー
トラゾー
そんな事言ったらお前の方が罪だろう!
いい加減にしろ
シアンの母?
シアンの母?
はー‥ せっかくの気分が台無しじゃねーか
この役立たずが‥
ふら フラ‥
トラゾー
トラゾー
はー‥ 行ってくれた
(酔ってるのか? 足元が‥)
トラゾー
トラゾー
大丈夫ですか? 大丈夫じゃ‥ないですよね‥
1号
1号
大丈夫です‥ ありがとうございます
慣れてるんで‥
トラゾー
トラゾー
大丈夫じゃないでしょ?
シアン
シアン
どうしてですか?
トラゾー
トラゾー
だって泣いてるじゃ‥ないですか


ポトッ ポトッ





シアン
シアン
あれ‥ 何だろう‥
もう慣れてたはずなのに‥ 何で?
今さらどうしようもないのに‥
トラゾー
トラゾー
慣れなくていいんです‥ そんな事に慣れたら駄目ですよ‥
時には逃げても‥大丈夫ですよ‥

フワッ


ギュッー
シアン
シアン
(そう言うとトラゾーさんが抱き締めてくれていた)
ごめんなさい‥ 私の親おかしいんでしょうか?
トラゾー
トラゾー
っ‥ 俺には人様の家庭に口を出す権利もありません
けれどあの家庭だと貴方は幸せには‥なれないと思います
シアン
シアン
幸せって‥何でしょうかね‥ 
トラゾー
トラゾー
‥‥
(俺は答えることが‥ できなかった)
シアン
シアン
あっ‥ 荷物取ってきますね ニコ
トラゾー
トラゾー
はい










その子が持ってきたものは
トラゾー
トラゾー
小さながまくちの財布と刀?ですか?
シアン
シアン
はい‥ 私 実は‥








第六話 あの子の家庭を見ていただきありがとうございます!
色々と闇がありそうですね‥ 気になる所で終わっちゃいます
まあ予想している人もいるとは思いますが‥ 次回期待ということで
ぜひアドバイスや感想も伝えてくれると嬉しいです
ここまで見ていただき本当にありがとうございます! 明日いい日にな〜れ!
それでは
日常組+シアン
日常組+シアン
じゃね!

プリ小説オーディオドラマ