第9話

2-1
55
2024/06/05 08:46
私はある人を見つけて廊下を駆け出した
柊鳴ヒナ
柊鳴ヒナ
Latteせんぱーい!
Latte
Latte
ヒナちゃん!
どうしたの?
柊鳴ヒナ
柊鳴ヒナ
先輩を見つけたからつい。
Latte
Latte
そういえば、最近こんな噂が流行ってるんだって
噂?恋バナかな?
ちょっと気になる!!
Latte
Latte
立ち話もなんだし、入ったら?
そう言われて美術室に入れてもらう。
そういえば、先輩美術部部長だったな。
柊鳴ヒナ
柊鳴ヒナ
それってどんな噂?
Latte
Latte
七不思議を全部集めると願いを叶えて貰えるって噂
なーんだ恋バナじゃないのか…
内心ガッカリしながら続きを聞く。
柊鳴ヒナ
柊鳴ヒナ
七不思議って何があるの?
Latte
Latte
じゃあ1つ教えてあげるよ!
夜にだけ現れるあの世の料理本の話
______________________
七不思議2番「あの世の料理本」

学校が終わって先生も帰った真夜中にだけ家庭科室に現れる料理本があるんだって。
その料理本には、この世のものではないけどとても美味しい料理が載ってるらしい。
家庭科室で読む分には問題ない。だけど、もしその料理本を持ち帰ったり、場所を移動させたりしたら、その料理本の持ち主に料理にされちゃうらしいよ。
______________________
家庭科室か…部室なんだよな…
でも、料理本は気になるかも!
柊鳴ヒナ
柊鳴ヒナ
先輩
Latte
Latte
どうしたの?
柊鳴ヒナ
柊鳴ヒナ
どうやって夜中の家庭科室に侵入すればいいと思いますか?
Latte
Latte
マジかwww
私が真面目な顔でそんなことを聞いたのが面白かったのか先輩がずっと笑ってる。
Latte
Latte
ふー、面白かったw
Latte
Latte
それで、侵入する方法だっけ?
柊鳴ヒナ
柊鳴ヒナ
はい!
どうしたらいいと思います?
Latte
Latte
部活が終わってから、窓を鍵だけ開けといて、そこから侵入すれば?
柊鳴ヒナ
柊鳴ヒナ
なるほど!
Latte
Latte
窓を開けておくより、見つかりずらいと思う。
まぁ、バレたらやばいんだけどねと先輩が呟く。
それを聞き流しながら、私は作戦について考えていた。

プリ小説オーディオドラマ