第11話

第10話 一番星への覚悟
50
2025/09/18 04:42 更新
あなたの下の名前のお義母さん
ほんと、あんたって馬鹿だしノロマだし、生きてる意味、あるの?
(なまえ)
あなた
……っ、ごめんなさい
あなたの下の名前のお義母さん
ほんと、あんたって顔がいいってだけなんだから
あなたの下の名前のお義母さん
じゃあ私、遊んでくるから。あんたは留守番でもしてるのよ
(なまえ)
あなた
…………はい
「ガチャン……」
(なまえ)
あなた
……疲れちゃったな、
(なまえ)
あなた
…………
(なまえ)
あなた
……生きてる意味……なんて、どこにあるんだろ
[あなたの下の名前の裏垢  
「私なんて生きてる意味ないよね。」]
ニゴカイ
ニゴカイ
……!
レオカイ
レオカイ
……え?
ニゴカイ
ニゴカイ
「そんな事ない、あなたの下の名前のお陰で俺はアイドルを知れたんだ。」
レオカイ
レオカイ
「あなたの下の名前がいないと、俺は何していいか分からないくらい推しなんだよ…!」
(なまえ)
あなた
……
(なまえ)
あなた
この垢のふたり……いつも裏垢にもコメントくれる、
(なまえ)
あなた
……変な……ふたり、
ニゴカイ
ニゴカイ
(このままじゃ、何も変わらない)
レオカイ
レオカイ
(ちょっと言われたくらいでしょげて、俺……何してるんだろ)
ニゴカイ
ニゴカイ
(大丈夫……。俺が)
レオカイ
レオカイ
(絶対に……)




















あなたの下の名前を/助けてみせる/救ってみせる…!






















[次の日]
レオカイ
レオカイ
(はぁ……遅刻するなんてついてない、!)
レオカイ
レオカイ
どうしてアラーム鳴らなかったんだろ……!
ニゴカイ
ニゴカイ
(クソ、今日に限っていつもの便が運休だと)
『『走らないと間に合わない……!!』』







ニゴカイ
ニゴカイ
(っよし!あとはここの角を曲がれば……!)
レオカイ
レオカイ
(学校に……!)

















「ドンッ……!」
ニゴカイ
ニゴカイ
……いっ、
レオカイ
レオカイ
……ああ!ごめんなさいごめんなさい!!俺が前見てなくて、ごめんなさい!!
ニゴカイ
ニゴカイ
……そ、そんなに謝るな、俺も悪かった
レオカイ
レオカイ
あ、、カバンの中身が、
ニゴカイ
ニゴカイ
くっ、、悪い!自分の分は拾ってくれ!急いでるんだ!
レオカイ
レオカイ
嵐のような人……あれ……?あの人何処かで……
レオカイ
レオカイ
って俺も急いでるんだった、!
「キーンコーンカーンコーン」
[星見高校]
ニゴカイ
ニゴカイ
(はぁ、ギリ間に合ったな……)
ニゴルカ
ニゴルカ
あら、ニカが遅刻ギリギリなんて珍しい事もあるのね?
ニゴカイ
ニゴカイ
うるさい……いつものバスが運休してたんだよ、
ニゴルカ
ニゴルカ
あらあら、それは残念
ニゴカイ
ニゴカイ
ったく、教科書机に入れるからそのどいてくれ
ニゴルカ
ニゴルカ
はーい♪
ニゴカイ
ニゴカイ
ったく……
「コロッ」
ニゴルカ
ニゴルカ
……あら?これは?
ニゴカイ
ニゴカイ
……なっ
ニゴカイ
ニゴカイ
これは朝ぶつかったやつの学生証……
ニゴカイ
ニゴカイ
(そうだ、カバンの中身がふたりとも落ちて急いでつめたから……)
ニゴカイ
ニゴカイ
俺の学生証……学生証………な、ない……
ニゴルカ
ニゴルカ
あらあら
ニゴカイ
ニゴカイ
っ……ぅ……
ニゴカイ
ニゴカイ
どうすれば、
ニゴルカ
ニゴルカ
あら?この学生証……電話番号のってるわよ?
ニゴカイ
ニゴカイ
マジか!?
ニゴカイ
ニゴカイ
じゃあ仕方ない……、あいつに電話かけて……交換してもらうしかないな……
ニゴルカ
ニゴルカ
ふふ、頑張ってね
ニゴカイ
ニゴカイ
はぁ……
ニゴカイ
ニゴカイ
(とことんついてないな……今日)
一方
レオカイ
レオカイ
えあの人の学生証……
ビビカイ
ビビカイ
わー、盗んだの?
レオカイ
レオカイ
ちがう、!
ビビメイ
ビビメイ
こらビカ!
ビビカイ
ビビカイ
ごめんなさーーい
レオリン
レオリン
どーするそれ?
レオカイ
レオカイ
うーん……高校に届けとこうかな……ここからそう遠くないし……
レオカイ
レオカイ
(はぁ……ついてない……)

プリ小説オーディオドラマ