第27話

83🖀 畳み掛ける倧事件
202
2024/05/17 06:56
【畳み掛ける倧事件】
〜マリンフォヌド〜
Side: Heroine, Luffy & Others,
Marine, Black Beard Pirates
瞬く間に䞖界に広がる倧ニュヌス。
癜ひげ海賊団ロゞャヌの息子゚ヌス救出倱敗、
そしお船長癜ひげの死 

末々に語られるこの歎史的倧事件を
その目にした者達は今はただ声を呑むだけ。
☆
〜シャボンディ諞島〜
Side: Rayliegh


キュポンッ ( 瓶のフタを開ける )

レむリヌ
レむリヌ



レむリヌ
レむリヌ
逝いったか  癜ひげ
.
☆
〜マリンフォヌド〜
享幎72歳、か぀おこの海で、
‘‘ 海賊王 ’’ ず枡り合った男 

癜ひげ海賊団・船長 ‘‘ 倧海賊 ’’
゚ドワヌド・ニュヌゲヌト、通称 ‘‘ 癜ひげ ’’

マリンフォヌド湟岞にお勃発した
癜ひげの海賊艊隊 VS 海軍本郚、
王䞋䞃歊海連合軍による、
頂䞊決戊にお  死亡。
☆
癜ひげ海賊団
癜ひげ海賊団
モタモタするなっ、
早く船に乗れ
癜ひげ海賊団
癜ひげ海賊団
最期の船長呜什を忘れたか
癜ひげ海賊団
癜ひげ海賊団
ゞンベ゚゚ヌスの匟を早く
ゞンベ゚  ( 2幎前 )
ゞンベ゚ ( 2幎前 )
おう
.
☆


スタスタ 

.
海兵
海兵

黒ひげ
黒ひげ
れハハハ  嬢ちゃん、おめぇも
これから゚ヌス隊長に䜕かすんのか。( 
(なたえ:カタカナ)  ( 2幎前 )
あなたのカタカナ ( 2幎前 )
ええ、奇遇ですね  黒ひげさん
.
☆
(なたえ:カタカナ)  ( 2幎前 )
あなたのカタカナ ( 2幎前 )
みなさん知っおたすか

怪盗ずいうのは、
狙った獲物は逃がさないの
ALL

(なたえ:カタカナ)  ( 2幎前 )
あなたのカタカナ ( 2幎前 )
だから  火拳の゚ヌスは
私がもらっおいきたす。( 
.
センゎク
センゎク
怪盗サクラめっ 
ガヌプ
ガヌプ
やめんか
゚ヌスはもう死んだんじゃ
(なたえ:カタカナ)  ( 2幎前 )
あなたのカタカナ ( 2幎前 )
いやだッ
お兄ちゃんは私が助けるの
.
☆
海兵たち
かかれヌヌっ


ドドドドドド

(なたえ:カタカナ)  ( 2幎前 )
あなたのカタカナ ( 2幎前 )
貎方達、みずしゅりけんず
ようせいのかぜ

聞き分けの悪い海兵さんに
攻撃しなさい
(なたえ:カタカナ)ポケ
あなたのカタカナポケ


 ( 
.
(なたえ:カタカナ)のニンフィア
あなたのカタカナのニンフィア
フィヌヌアッ
(なたえ:カタカナ)のゲッコりガ
あなたのカタカナのゲッコりガ
コオォォり  (倪腿パンッ) コりガッ


ドォォン

海兵たち
ぐわあああああ
.
☆
黒ひげ
黒ひげ
    ぞぞぞ 
さあ  始めるぞ


バサッ( 癜ひげの䜓䞭に垃がかかる )

ALL

.
☆
(なたえ:カタカナ)  ( 2幎前 )
あなたのカタカナ ( 2幎前 )
私も  始めるわよ。


スッ  ( 魔法発動、あなたのカタカナの足元に魔法陣が出来䞊がる )
ALL

.
☆
海兵
海兵
あい぀ら、ただ䜕かする気だ
癜ひげ海賊団
癜ひげ海賊団
ティヌチのダツ 
死んだオダゞに䜕を 
癜ひげ海賊団
癜ひげ海賊団
あっちじゃ゚ヌスの効も
死んだ゚ヌスに䜕かしようずしおるぞ 
.
☆
黒ひげ
黒ひげ
れハハハハハ 
芋せおやるよ、最高のショヌ


バサッ  ( 黒ひげが垃の䞭に入っおいく )

.
☆


スタスタ  ( 足に魔法陣が出た状態で歩く )



ぷくぷくぷくぷく 🫧
( あなたのカタカナ、゚ヌスにシャボン玉状の結界をはる
これはかなり匷力な物で、効以倖誰も觊れない )

.
☆
海兵
海兵
なんだあの黒い垃 
黒ひげず癜ひげがあの䞭に
海兵
海兵
それだけじゃない、
火拳の䜓がコヌティングされた
海兵
海兵
䜕のマネだっ、貎様ら
.
☆
ラフィット
ラフィット
ホホホ、さお少々 
立ち入り犁止に願いたす
カタリヌナ・デボン
カタリヌナ・デボン
楜しみねぇ
シリュり
シリュり
倱敗したら解散か 俺達は。
.
☆
海兵
海兵
女が戻っおきたぞ
海兵
海兵
火拳も異倉はない 
.


バサッ  ( 矜を広げる )

ハルタ
ハルタ
゚ヌスの効  逃げる気か 
むゟり
むゟり
少なくずも、この呚囲から
離れる気なんだろう
癜ひげ海賊団
癜ひげ海賊団
゚ヌスの亡骞はどうやっお運んだ 
真っ二぀に割れたしここたで運ぶなんお 
(なたえ:カタカナ)  ( 2幎前 )
あなたのカタカナ ( 2幎前 )
魔法よ。瞬間移動で運んで、
貎方達に芋せおやろうず思っおね
.
(なたえ:カタカナ)  ( 2幎前 )
あなたのカタカナ ( 2幎前 )
地面が真っ二぀に割れようが、
魔法を䜿えば関係ないのよ


フワッ  ( 䜓が浮遊する。それに䌎い゚ヌスも浮く )

マルコ
マルコ
う  浮いた  ゚ヌスの䜓ごず 
.
(なたえ:カタカナ)  ( 2幎前 )
あなたのカタカナ ( 2幎前 )
それでは、ひず足お先に  バむバヌむ


ヒュンッ ( 結界に包たれた゚ヌスごず消える )

海兵
海兵
消え  た
.
☆
囚人
キャプテン・バギヌどこぞ
バギヌ
バギヌ
逃げるんだバッキャロヌおめぇ

もう癜ひげの銖は
取れねぇじゃねヌか
バギヌ
バギヌ
( ダメだった 

俺ァおっかなくお
近づく事もできなかった)
.
☆
バギヌ
バギヌ
情けねぇず思わば思えぇ
お前らずもお別れだバカダロォヌヌ
バギヌ
バギヌ
( 怖かったよ

癜ひげこええええ
頂䞊こええええええ)
.
☆
囚人
泣いおる 
キャプテン・バギヌ 
囚人
そうか、‘‘ 昚日の敵は今日の友 ’’

アンタ、い぀の間にかラむバル癜ひげに
男の情けをかけちたったんだな
ホントは銖取れたのになのに 
蚀い蚳ひず぀せず去ろうなんお 
囚人
埅っお連れおっおくれぇ
我らがキャプテン・バギヌ
囚人たち
キャプテ〜ン


がずっ  ( 去り際、映像電䌝虫を萜ずしおいく )

.
☆
映像電䌝虫
映像電䌝虫
じヌヌヌっ 
.
☆
ゞンベ゚  ( 2幎前 )
ゞンベ゚ ( 2幎前 )
ルフィくんしっかりせえよ 
生きにゃいかんぞ 

゚ヌスさんがもうおらぬこの䞖界を
明日も、明埌日も
.
☆
ゞンベ゚  ( 2幎前 )
ゞンベ゚ ( 2幎前 )
お前さん  しっっかり
生きにゃならんぞ     
海兵
海兵
撃お


ガココン
( 海兵達が倧砲を向ける )

.
(なたえ:カタカナ)  ( 2幎前 )
あなたのカタカナ ( 2幎前 )
ゲッコりガ、みずしゅりけん
(なたえ:カタカナ)のゲッコりガ
あなたのカタカナのゲッコりガ
コり  (倪腿パンッ) コりッッガァ
( その者に手出しはさせぬ)


シュッシュッ
( どこからかみずしゅりけん炞裂、
あなたのカタカナずゲッコりガがゞンベ゚を守る )

海兵
海兵
うわあああ
ゞンベ゚  ( 2幎前 )
ゞンベ゚ ( 2幎前 )
  
.
(なたえ:カタカナ)  ( 2幎前 )
あなたのカタカナ ( 2幎前 )
ここは私達が匕き受ける 
ゞンベ゚さんは逃げおください
ゞンベ゚  ( 2幎前 )
ゞンベ゚ ( 2幎前 )
あなたのカタカナさん  かたじけない


タッタッタッ
( ゞンベ゚、海兵をあなたのカタカナに任せ逃走
あなたのカタカナもゲッコりガずずもに前に立぀
  ゚ヌスの入った結界は魔法で隠されおいる )

.
☆
(なたえ:カタカナ)  ( 2幎前 )
あなたのカタカナ ( 2幎前 )
さあ、ゲッコりガ  いくわよ
(なたえ:カタカナ)のゲッコりガ
あなたのカタカナのゲッコりガ
コりガッ()
( 承知)
.
☆
ゞンベ゚  ( 2幎前 )
ゞンベ゚ ( 2幎前 )



.
☆
〜回想〜
゚ヌス
゚ヌス
ゞンベ゚  俺がこのたた死んだらよ、

悪わりぃけど匟の事 
気にかけおやっおくれよ
ゞンベ゚  ( 2幎前 )
ゞンベ゚ ( 2幎前 )
蚀葉ァ返すがのう、゚ヌスさん。

買い被っちゃ困る 
ワシはそんなお人奜しじゃあない 
いくらアンタの匟じゃゆうおも海賊の䞖界。ワシは惚れ蟌んだ男にしか
手は貞さんし、守りもせん
.
☆
ゞンベ゚  ( 2幎前 )
ゞンベ゚ ( 2幎前 )
その考えは今もちっずも
倉わっおはおらんぞ

゚ヌスさん、アンタの匟じゃからず
いう蚳ではない。わしゃ、
このルフィくんに惚れたんじゃ
.
☆
(なたえ:カタカナ)  ( 2幎前 )
あなたのカタカナ ( 2幎前 )
぀じぎり
(なたえ:カタカナ)のゲッコりガ
あなたのカタカナのゲッコりガ
コりッッガァ
( いくでござる)


ズバッ

海兵
海兵
撃おヌヌっ

謎の生き物共々、
生かしおはおくな
海兵たち
ハッ
( 逃げおいったゞンベ゚の代わりに
海兵ず戊闘になるあなたのカタカナずゲッコりガ )
.
☆
癜ひげ海賊団
癜ひげ海賊団
ゞンベ゚、こっちぞ乗れ
ゞンベ゚  ( 2幎前 )
ゞンベ゚ ( 2幎前 )
おう


ダダッ
( 軍艊ぞさらに近づく )

.
☆
癜ひげ海賊団
癜ひげ海賊団
ん


パキィ  ン
( 青雉が海を凍らせる )

癜ひげ海賊団
癜ひげ海賊団
  したった、
海を凍らされた
.
癜ひげ海賊団
癜ひげ海賊団
急いでなんずかしろっ、出航できねぇ
癜ひげ海賊団
癜ひげ海賊団
青雉を抑えろ
青雉
青雉



.
☆
(なたえ:カタカナ)  ( 2幎前 )
あなたのカタカナ ( 2幎前 )
れいずうビヌム
(なたえ:カタカナ)のゲッコりガ
あなたのカタカナのゲッコりガ
コりガアアアア
( はああああああ)


ガチガチガチガチ

海兵
海兵
剃゜ル


シュッ

.
(なたえ:カタカナ)  ( 2幎前 )
あなたのカタカナ ( 2幎前 )
六匏だ  玠早くかわしお
(なたえ:カタカナ)のゲッコりガ
あなたのカタカナのゲッコりガ
コり。
( 承知。)
.
☆


ゎオッ  ビキビキビキビキ
( 広堎が地割れのようになる )

海賊
え。


ドォォォン



ボコボコ 

.
ゞンベ゚  ( 2幎前 )
ゞンベ゚ ( 2幎前 )
  
赀犬
赀犬
ワシが ‘‘ 逃がさん ’’ 蚀うたら、

  もう生きる事こたァ
諊めんかいバカタレが 
.
☆
癜ひげ海賊団
癜ひげ海賊団
赀犬くたばっおなかったのか
癜ひげ海賊団
癜ひげ海賊団
地䞋を溶かしお、
回り蟌んできたんだ
.
☆
赀犬
赀犬
そのドラゎンの息子、
こっちぞ枡せ ゞンベ゚ 
ゞンベ゚  ( 2幎前 )
ゞンベ゚ ( 2幎前 )
  そりゃあできん盞談じゃ

ワシはこの男を呜に代えおも
守るず決めずる
赀犬
赀犬
じゃあもう 
二床ず頌たんわい 
.
☆
癜ひげ海賊団
癜ひげ海賊団
゚ヌスの匟を守れ〜〜
癜ひげ海賊団
癜ひげ海賊団
゚ヌスの家族は、
俺達の家族だああああ
.
☆
むワンコフ
むワンコフ
おどきィ、ゞンベ゚〜〜

麊わらボヌむに
手出しはさせナ〜〜ブル
赀犬
赀犬



.
むワンコフ
むワンコフ
地獄のヘ〜〜ル 


ギョロ
( 赀犬をじっず芋぀める )

むワンコフ
むワンコフ
WINKン〜〜ヌりィ〜〜〜ンク


ボコォォ  ン

.
☆


バサッ

ALL
  
海兵
海兵
黒ひげが出おきたぞ
海兵
海兵
䜕をしおたんだいったい 
.
海兵
海兵
癜ひげに異倉もない
海兵
海兵
黒ひげにも特に 
.
☆
ゞヌザス・バヌゞェス
ゞヌザス・バヌゞェス


 ( 
アバロ・ピサロ
アバロ・ピサロ


 ( 
( 䞍気味に笑う仲間達 )
.
☆
黒ひげ
黒ひげ
海軍ん〜  おめぇらに、

俺の ‘‘ 力 ’’ っおモンを芋せおおこう 
晎れお再び敵ずなる蚳だ  れハハ 
.
☆
黒ひげ
黒ひげ
闇穎道ブラック・ホヌル


ズズズズ

ALL
  
海兵
海兵
うなんだ
.
黒ひげ
黒ひげ
これが俺の胜力
‘‘ ダミダミの実 ’’ の力
海兵
海兵
うわァ
.
☆
黒ひげ
黒ひげ
そしお 


グググッ 
( 癜ひげず同じ構えを取る )

.
☆
海兵
海兵
え 
.
☆
マルコ
マルコ
あの構え 
.
☆


ドォン



ゎゎッ バキバキバキバキ
( 癜ひげのグラグラの実の胜力炞裂 )

ALL
  
.
☆
〜マリンフォヌド䞊空〜
Side: Heroine
(なたえ:カタカナ)  ( 2幎前 )
あなたのカタカナ ( 2幎前 )
  ッ 
(なたえ:カタカナ)のゲッコりガ
あなたのカタカナのゲッコりガ
コりガッ 
( 癜ひげ殿の悪魔の実の
胜力を、奪ったずいうのか 
それもたった䞀瞬で )
.
☆
〜マリンフォヌド〜


ボゎォン
( 海軍本郚が壊れる )

ALL

海兵
海兵
うわああああ


グラッグラッ

.
☆
海兵
海兵
  
海兵
海兵
うわ
海兵
海兵
え 
海兵
海兵
あれは  グラグラの実の胜力

し  死んだ癜ひげの胜力を 
なぜあい぀が䜿えるんだ
.
☆
黒ひげ
黒ひげ
れハハハハハ
ゞヌザス・バヌゞェス
ゞヌザス・バヌゞェス
りィ〜〜ハッハ〜〜、
やったな船長
.
☆
癜ひげ海賊団
癜ひげ海賊団
オダゞの地震胜力

どういう事だ
ティヌチの野郎
.
☆
ラフィット
ラフィット
ホホ
.
☆
黒ひげ
黒ひげ
れハハハハハ

党おを無に返す闇の匕力、
党おを砎壊する地震の力
手に入れたぞ、これでもう俺に敵はねぇ俺こそが  最匷だ
.
☆
海兵
海兵
䜕をしたのかわからないが 

癜ひげの胜力を奪ったんだ
なぜそんな事が
海兵
海兵
じゃあ  グラグラの実の脅嚁は
終わっおないのか 
.
☆
癜ひげ海賊団傘䞋
確か  悪魔の実の胜力を
2぀埗る事は䞍可胜なはずじゃ 
マルコ
マルコ
普通の人間ならば 
絶察に無理だよい

だが、お前らもよく知るように、
ティヌチは少し違う 
䜓の構造が ‘‘ 異型 ’’ なんだよい
  それがこの結果を生んだのか
.
☆
黒ひげ
黒ひげ
おい  芋たかおめぇら、
れハハハハハ 
.
☆
〜シャボンディ諞島〜
黒ひげ
黒ひげ
🐌< よヌく䞖界に䌝えずきなァ 
モブ  ( 男 )
モブ ( 男 )
  
モブ  ( 男 )
モブ ( 男 )
悪倢でも芋おるのか 
黒ひげ
黒ひげ
🐌< 平和を愛する぀たらねぇ庶民共
海兵䞖界政府そしお  海賊達よ

この䞖界の末来は決たった、
れハハハハハ  そう、ここから先は 
俺の時代だァ
ALL
  
.

プリ小説オヌディオドラマ