第5話

#4
1,067
2018/10/11 10:39
「私には嘘をつくしかない」
You
You
どうゆう意味...?
この意味を知るために、日記を読んでみた
「4月〇日

今日から私たちは2年生になる。

私はA組だった。

ヨナと一緒で良かった。」
You
You
私はA組で、ヨナと同じクラス...
「5月〇日

だんだんクラスに慣れてきた。

隣の席のヨンウォン君と仲良くなれた。

ヨナとBTSのライブに行く約束をした。」
You
You
ヨンウォン君...?
You
You
ヨナもBTS好きなのかな、
「6月〇日

今日は部活でBTSの『DNA』を踊った!

みんな上手で、とっても楽しそうだった。」
You
You
DNA...
You
You
きいてみよ。
You
You
🎧DNA~
You
You
この曲、めっちゃ好きかも
You
You
あれ...?
いつの間にか勝手に踊っていた。

まるで、”覚えていた”みたいに。
You
You
楽しい...
楽しい。

そう思った。
You
You
他の曲も踊れるのかな
You
You
後でやってみよ。
そう言って日記の続きを読むことにした。
「7月〇日

もうすぐ3年生が引退する。

この時期のせいかみんなピリピリしている。

頑張って練習して、キャプテンになりたいな」
You
You
私、キャプテンになりたいと思ってたんだ。
「7月〇日

ついに明日は3年生が引退する日。

そして、新チームキャプテンの発表の日。

3年生と最後まで楽しく踊れるといいな。

キャプテンになれるといいな。」
「7月〇日

今日、3年生の先輩方が引退した。

新チームのキャプテンは私になった!

名前を呼ばれた瞬間、みんなが笑顔で拍手してくれて、とても嬉しかった。

これからみんなを引っ張っていけるよう頑張ろうと思う。」
You
You
みんな私がキャプテンになったこと喜んでくれていたのかな。
「8月〇日

今日から大会に向けて本格的に練習を始めた

1年生は少しテンポが早くなる人が多いから
これから直していけるように頑張ろう。

ちなみに、課題曲は『MIC DROP』。

BTSの曲だからいつもより頑張れる気がする」
「8月〇日

今日はヨナと新大久保に行った。

ポスターやグッズをたくさん買えて満足。

ヨナとの思い出がまた1つ増えた。」
You
You
やっぱりヨナと仲良かったんだな
「9月〇日

今日から新学期。

最近、部活で喧嘩することが多くてすこし悲しい。

私がもっとしっかりしないと。」
「9月〇日

今日、隣の席だったヨンウォン君に告白された。

でも、私の答えは『ごめんなさい』。

これからも友達として仲良くできるといいな」
You
You
なんで断ったんだろう。
私が告白を断った理由はすぐに分かった。

プリ小説オーディオドラマ