第2話

第2話
367
2024/06/28 11:18
sideあなた


うん、ちょっと待って?



なんで今大人気のアイドルがフツーにコンビニにいるの?
お兄さん
気づいたっしょ、笑
さっき以上に口角をあげ、ニヤけてる彼
あなた
渡辺翔太さん、ですよね?
渡辺翔太
はい、大正解
真っ白で綺麗な手が私のおでこに乗る

そのままポンポンと優しく撫でてきた
あなた
ひゃ、、!ちょ、何ですか!?
渡辺翔太
ん?
何が?とでも言いたそうな顔で首をかしげる渡辺さん



いやいやいや、あなたアイドルですよね!

そんな簡単に名前も知らない女の頭撫でちゃダメでしょ!


一歩後ろに下がると、そのまま空中に取り残された彼の手
渡辺翔太
前髪ちょっと崩れてたからさ
あなた
え、、、///
うん、直してくれたのは感謝するけど!


でもさ!そんな面と向かって言わないでよ!

私も一応女子ですよ?



アイドルにそんなこと言われたら恥ずかしいでしょ!
お兄さん
ちょっと翔太ーそろそろ帰んないと
皆心配してるよ
気まずい空気を壊すように、言葉を発してくれたお兄さん



ん?てかさ、このグミイケメンが渡辺さんってことは

こっちのイケメンもSnowManってこと?
お兄さん
あ、翔太
俺も自己紹介した方がいいの?
阿部亮平
SnowManの阿部亮平です
よろしくね
ちょっと首を傾けて、ニコッと笑った阿部さん



あざとぉ、、、!


で、こちらもSnowManですか、、、

こんなフツーに居るんだね 有名人って
阿部亮平
ほら~翔太帰るよー?
渡辺翔太
やだ、、、
は、、、? 子供ですか、、、?
阿部亮平
じゃあいいけど 俺、先に帰るよ?
渡辺翔太
どうぞ
阿部亮平
はぁ、どうぞじゃないよ、、、苦笑
明日も仕事あるから
早く帰んないと
渡辺翔太
やーだー
この人なんなの、、、!? 5歳児なんですか?
あなた
渡辺さん、、、!
阿部さんも困ってるので、、、苦笑
渡辺翔太
じゃあ、あなたが渡辺さんじゃない
呼び方するならいいよ
阿部亮平
はぁ、ゴメンね
巻き込んで
あなた
大丈夫です、、、笑
なんて呼べばいいですか?
と言っても、もう会うことないと思うけどなぁ
渡辺翔太
翔太
あなた
へ?
渡辺翔太
だから、翔太って呼んで
あなた
、、、しょ、翔太
渡辺翔太
うん、それでいい
満足気に笑った、、、

『翔太』は何かを思い出したように

口を私の耳に近づけてきた
渡辺翔太
また来週この時間に来るから、、、絶対居ろよ?
あなた
え、は、、、?わ、分かりました
渡辺翔太
あなた、じゃあまた、、、!
阿部亮平
待たね!
あなた
ありがとうございました!
お店を出る寸前振り返って、私の方を見ると

フワッと微笑んだ翔太


そのまま阿部さんと一緒に夜の街に出ていった




2人の姿が見えなくなると

私は力が抜けたように膝から崩れ落ちた
あなた
、、、何なの?今の
キラキラした笑顔が脳裏によみがえる



SnowManなんて、全く興味がなかったはずだった




なのに頭に乗せられた手、フワッとした微笑み、、、

少しだけ鼓動が早まった



『また来週この時間に来るから、、、絶対居ろよ?』

耳元で囁かれたその言葉に、少しだけ期待してしまう


























でも、私、、、翔太に名前教えたっけ?・・・・・・・

プリ小説オーディオドラマ