第2話

59
2023/09/16 02:02
彩風学園さいふうがくえん、東京に住んでる人なら知らない人はまずいないでしょう。
何故なら、彩風学園は日本有数の中高一貫校であり進学校で、卒業生(1学年30人)5人は東大に行くといわれてるほどだからです。僕はそこに通う、いえ通っていたの方が正しいかもしれませんが、中学1年生です。
(なまえ)
あなた
嫌、ですね。
幼い頃の夢を見てしまいました。今日は最悪です。
母
行ってきます。
父
行ってらっしゃい。
(なまえ)
あなた
行きましたかね。
母さんが職場に行ったのを確認して、部屋から出ます。
これが僕の朝。ちなみに今は、朝8時半頃。
父
おはよう。
(なまえ)
あなた
おはようございます。父さん。
父
そういえば今日、学園に行くんだが、一緒に行くか?
(なまえ)
あなた
何の話をしにですか?
父
教室に行かずに、学園に行く方法を聞きにだ。
(なまえ)
あなた
母さんが文句を言いそうですが···
父
母さんからなら、「学園に行けるなら何でも良い」らしいぞ。
(なまえ)
あなた
なら、行ってみます。
父
10時には家を出るから、それまでに準備しとけよ。
(なまえ)
あなた
はい。

プリ小説オーディオドラマ