第12話

その後
90
2024/04/10 14:35
坂田ネムノ
坂田ネムノ
できたべ!!栄養満点お粥の完成だ!
博麗霊夢
博麗霊夢
うわー!✨美味しそう!
ありがとう!ネムノ!
坂田ネムノ
坂田ネムノ
いいんだよ!にしても災難だったな。
博麗霊夢
博麗霊夢
私が油断したのが悪いんだけどね~。
チルノ
チルノ
霊夢を刺した妖怪も倒したからもう安心だな!
博麗霊夢
博麗霊夢
そうね~。モグッ、うん!美味しい!!
チルノ
チルノ
いいな~。おかしさん!あたいにもなんか作って~!
坂田ネムノ
坂田ネムノ
それを言うならおかみさんだべwちょっと待っといてくろ!
博麗霊夢
博麗霊夢
にしても……。あんたら何したの?あの妖怪に。
ルーミア
ルーミア
聞くのはやめといたほうがいいぞ……。
博麗霊夢
博麗霊夢
えっ?そんなにヤバいの?
ルーミア
ルーミア
言うのもおぞましい……。
博麗霊夢
博麗霊夢
そーなのか
ルーミア
ルーミア
そーなのだ……。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
別にそこまでヤバいことはしてないぞ?懲らしめただけだ。
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
霊夢~!私頑張ったからご褒美ちょうだい!
博麗霊夢
博麗霊夢
だー!引っ付くな!こちとら怪我人よ!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
お嬢様、霊夢が回復してからにしましょ?
博麗霊夢
博麗霊夢
何を勝手に……!!
魂魄妖夢
魂魄妖夢
霊夢~!私も!!(酔)
博麗霊夢
博麗霊夢
酔ってるじゃない!誰よ酒飲ませたの!?
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
ごめん!止めたんだけど。
博麗霊夢
博麗霊夢
なーにやってんのよ!
この日は明け方まで神社は騒がしかった。
アホ妖怪
へっへっへ……。今の俺は最強だ!
フワッ……。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
よっ!
アホ妖怪
うわっ!?ビックリした……!!なんだよお前!!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
ごめんって!それよりも博麗の巫女に致命傷を負わせた妖怪がいると聞いたんだが……。
アホ妖怪
それは俺のことだな!今の俺は最強だぜ!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
へぇ?お前か……。
アホ妖怪
(なんだこいつ……雰囲気が。)
そう思った次の瞬間、俺は……。
アホ妖怪
……がはっ!?
木に叩きつけられていた……。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
ふぅ、実験のときよりも威力は落ちてるな……。
アホ妖怪
ゲホッ!ゲホッ!!?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
あーすまん、苦しかったな。一撃で心臓止めるつもりだったのに……。
アホ妖怪
(な、なんだよこいつ!?に、逃げなきゃ……。)
ダッ!!!



















































霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
逃げても無駄だぜ?(ボソッ)
アホ妖怪
ハァッ、ハァッ!!
なんだよアイツ!?早く逃げな……
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
逃がさないわ……。
ガチィ!!
アホ妖怪
な!?身体が動かない!?
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
こんにちは、妖怪さん。
アホ妖怪
だ、誰だ!?
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
ただの魔法使いよ?ところであなた……。
アホ妖怪
な、なんだよ!?離せよ!
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
人形劇はお好き?
アホ妖怪
はぁ!?なに言って!
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
頬を殴れ
アホ妖怪
なに言っt……。
バキッ!!
アホ妖怪
えっ?なんで……!?
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
言ったでしょ?操り人形だって。
アホ妖怪
そ、そんな……。
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
まだまだこんなんじゃ終わんないわよ?



































































アホ妖怪
はぁ、はぁ、ゲホッ!
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
もう飽きたわ……。解放してあげる。でも……。
アホ妖怪
ヒィ!!
タッタッタッ……!!(逃げ出す)
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
あ、行っちゃった……。言おうと思ったのにな。











































アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
私はまだやさしいほうだって
アホ妖怪
くそっ!なんなんだよ!どうして俺がこんな目に……!!
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
さぁ?どうしてだと思う?
アホ妖怪
うわぁぁぁっ!?
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
こんにちは、妖怪さん。そんな急いでどうしたの?
アホ妖怪
た、助けてくれ!変な奴らが俺のこと殺そうとしてるんだ!
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
まぁ!大変!けど、ごめんなさい。
アホ妖怪
えっ?
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
だってぇ……。
バサッ!!(翼を広げる)
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
私もその変な奴らの仲間だから🎵
アホ妖怪
コウモリの翼……。まさか!?紅い悪魔!?
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
悪魔なんて失礼ね!!吸血鬼よ!
アホ妖怪
な、なんなんだよ!くそっ!
石を叩きつけようとする
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
バカな奴ね
ザンッ!!!
アホ妖怪
うっがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!腕がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
我が主に何してるの?
魂魄妖夢
魂魄妖夢
許しませんよ?
アホ妖怪
お前らは!!辻斬りにメイド!!
魂魄妖夢
魂魄妖夢
つ、辻斬り……。
十六夜咲夜
十六夜咲夜
ショック受けてる!?
アホ妖怪
(い、今のうちに逃げよう。)
古明地さとり
古明地さとり
逃げようとか考えても無駄ですよ?
アホ妖怪
さ、覚り妖怪!?
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
もう分かったでしょ?あなたに逃げ場はないの。
アホ妖怪
お、俺がなにしたって言うんだよ!?お前らの気に障ることでもしたのかよ!?
古明地さとり
古明地さとり
あなたは私たちの逆鱗に触れたんですよ……。
アホ妖怪
逆鱗に?それって……。
十六夜咲夜
十六夜咲夜
私たちの愛する仲間を傷つけたことよ。
アホ妖怪
(あぁ、そうか……。博麗の巫女を刺したときから決まってたのか……。)
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
それじゃあ……。













































レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
終わりにしましょう。
ルーミア
ルーミア
あれはヤバかった……。
博麗霊夢
博麗霊夢
え~?そんなに?というか美鈴たちは?
十六夜咲夜
十六夜咲夜
妹様を寝かせるために先に帰ってもらったわ。
博麗霊夢
博麗霊夢
なるほどね~、それはそうと!








































博麗霊夢
博麗霊夢
こいし、リボンをいじくるのはやめなさい。
古明地さとり
古明地さとり
えっ?
古明地こいし
古明地こいし
あちゃー、ばれたか~。
博麗霊夢
博麗霊夢
バレバレよ!というか!さとりに顔見せろって言ったわよね~?(頬っぺたムニムニ)
古明地こいし
古明地こいし
ごめんなひゃーい!イタタタタッ!!
古明地さとり
古明地さとり
こいし!
古明地こいし
古明地こいし
お、お姉ちゃん……。
古明地さとり
古明地さとり
まったく……。3ヶ月。
古明地こいし
古明地こいし
えっ?
古明地さとり
古明地さとり
この数字、なーんだ?(ゴゴゴゴゴッ)
古明地こいし
古明地こいし
わ、私が地霊殿に帰ってない日数とか?
古明地さとり
古明地さとり
せいか~い!こーいーしー!(グリグリグリグリ)
古明地こいし
古明地こいし
いだだだだだ!?ごめんなさ~い!!
博麗霊夢
博麗霊夢
(これじゃあ、妖怪神社呼ばわりも無理ないわね)ハァッ……。
おしまい

プリ小説オーディオドラマ