前の話
一覧へ
次の話

第2話

雄英高校
103
2024/07/05 15:03
ピリリリリッピリリリリッ
音園美空
音園美空
んっ...
リンッ
音園美空
音園美空
ふわぁ〜ッ
音園美空
音園美空
はぁ今日から雄英高校を護衛しなくちゃいけないのか〜めんどくさ〜い!
音園美空
音園美空
ハァ..まぁ早めに行くか
たったった
私たち鬼殺隊は大正時代に解散したが近年また謎の鬼の増加が始まり
大正時代に倒したはずの鬼が現れ始めている
そんな中転生された産屋敷耀哉様、お館様が転生した柱や隊士たちを集めた
そして鬼殺隊は再結成され
この度鬼どもが雄英高校ヒーロー科の生徒たちを狙っていると言うわけで色々あり高校へ行っていない私に護衛の任務が回ってきたのだ
音園美空
音園美空
はぁ〜ヒーローにはいい思い出ないんだけどな〜
音園美空
音園美空
あとは髪をまとめて〜
音園美空
音園美空
...よし!
音園美空
音園美空
一応雄英高校も高校だからね身だしなみは気をつけておかなきゃ
音園美空
音園美空
じゃっ行ってきま〜す
バタンッ
音園美空
音園美空
...でかいな〜でもお館様のお屋敷よりかは小さいかな?
たったった
音園美空
音園美空
えっと確か事前にもらった地図を見て考えると〜ここを曲がったところが校長室なはず、、、
音園美空
音園美空
あった
たった
音園美空
音園美空
音園美空です
音園美空
音園美空
失礼してもよろしいでしょうか?
根津校長
あぁ入っていいのさ!
音園美空
音園美空
失礼します
ガラララッ
根津校長
この度は護衛を引き受けてくれてありがとうなのさ
音園美空
音園美空
...いえ私たちは鬼を滅殺することが仕事なので
相澤消太
あの正直まだ鬼について理解できていないので説明をしていただいてもよろしいでしょうか?
音園美空
音園美空
わかりました
音園美空
音園美空
まず鬼というのをどこまで認識していますか?
相澤消太
確か鬼は人を食い太陽の光に当てるか特別な刀で首を切ることぐらいしか倒し方がないんですよね?
ミッドナイト
えっと..確か色変わりの刀だっだかしら
音園美空
音園美空
はい大体は当たっていますね
音園美空
音園美空
もっと詳しく説明させていただくと
音園美空
音園美空
鬼は人を食う化け物です
音園美空
音園美空
鬼は再生能力が高く首を刎ねるか太陽の光に当てることでしか倒すことをできません
音園美空
音園美空
そして鬼の中でも特に強い鬼を十二鬼月と言います
音園美空
音園美空
十二鬼月と遭遇した場合は個性を使ってでも逃げてください
音園美空
音園美空
雄英高校の生徒には混乱を防ぐためこのことは内密にお願いします
根津校長
あぁわかったのさ
音園美空
音園美空
他の教師の方々もご理解の程よろしくお願いします
音園美空
音園美空
...それで私は今日から雄英生徒として過ごすと聞いているのですが
相澤消太
あぁ俺のクラス1-A組のクラスで転校生として過ごしてもらいます
音園美空
音園美空
わかりました
根津校長
ではこれからよろしくなのさ
音園美空
音園美空
はい
相澤消太
では教室まで案内しますね
音園美空
音園美空
よろしくお願いします
ガラララッ
たったったっ
音園美空
音園美空
あと敬語外してくださいね生徒の皆さんに怪しまれます
相澤消太
あぁわかった
相澤消太
合図をしたら入れ
音園美空
音園美空
わかりました
ガララッ
相澤消太
〜____
音園美空
音園美空
(ヒーロー科と言ってもホームルームは普通なんだな〜)
音園美空
音園美空
(あと個性は...まっなしでいいか)
相澤消太
とお前らにいいお知らせだ今日から転校生が来る
1-A組
がっぽーい!!
音園美空
音園美空
...(元気な子たちだな〜)
相澤消太
入ってこい
音園美空
音園美空
失礼します
ガラララッ
...
峰田実
美女きた〜!!
切島鋭児郎
美女だ〜!!?
音園美空
音園美空
音園美空です
相澤消太
音園の席は麗日の後ろだ
麗日お茶子
ここだよ〜!
音園美空
音園美空
わかりました
たった
ガタンッ
麗日お茶子
よろしくね!
音園美空
音園美空
うんよろしく
八百万百
相澤先生ホームルームの残りの時間音園さんとの仲を深める時間にしてもよろしいでしょうか
相澤消太
ホームルーム内ならいい
八百万百
ありがとうございます
芦戸三奈
じゃあ私から質問していい!?
音園美空
音園美空
うん
芦戸三奈
私は芦戸三奈!
芦戸三奈
美空の好きな食べ物は?
音園美空
音園美空
飴玉
葉隠透
えっと〜じゃあ休日は何してるの?
音園美空
音園美空
鍛錬かな
八百万百
すごく努力家なんですね!
音園美空
音園美空
ありがとう
緑谷出久
音園さんの個性は?
音園美空
音園美空
私は個性ないよ?
緑谷出久
爆豪勝己
あ''ぁ?
爆豪勝己
なッんで個性も持ってねぇ奴がヒーロー科きてんだよッ!!
音園美空
音園美空
へ〜個性持ってないからってヒーロー目指せないんだ
音園美空
音園美空
その人の努力や苦労を見てないのにねぇ〜?
音園美空
音園美空
ヒーローになりたいんならそういう個性差別無くした方がいいよ?
爆豪勝己
チッとにかく俺が一番だからな
音園美空
音園美空
そっそう思っとけばいいんじゃない?
麗日お茶子
あわわわッ
葉隠透
(あっ圧がすごいよ〜!!)
相澤消太
ホームルームももう時期終わる次はヒーロー基礎学だからな移動しろ
相澤消太
音園は身体能力テストだ
音園美空
音園美空
わかりました
麗日お茶子
美空ちゃん一緒に更衣室行こ?
音園美空
音園美空
うんわかった
たったったっ
麗日お茶子
美空ちゃんさっきすっごくかっこよかったよ〜!
音園美空
音園美空
さっき?
麗日お茶子
爆豪くんに言い返した時!
音園美空
音園美空
あぁ私人の努力や苦労を見てないのにそれを否定する人嫌いなんだよね
麗日お茶子
うーん確かに美空ちゃんと爆豪くんちょっと合わないかもね〜
麗日お茶子
あっここが更衣室だよ〜!
音園美空
音園美空
ありがとう
たったった
数十分後...
麗日お茶子
相澤先生美空ちゃんの身体能力テスト見てていいですか?
相澤消太
あぁ邪魔をしないなら見ていていいぞ
たったった
相澤消太
まずは50m走だ
音園美空
音園美空
わかりました
音園美空
音園美空
...(呼吸使えば楽勝)
ぴっ(タイマーの音)
ヒュンッ
相澤消太
...見えないため測定不能
麗日お茶子
えっ!?
芦戸三奈
そっ測定不能!?
緑谷出久
瞬きした瞬間にゴールに立ってた、、!?
その後も...
握力
音園美空
音園美空
ふっ
がんッ
音園美空
音園美空
...壊れた
握力 測定不能(機械が壊れたため)
立ち幅跳び
スタート
音園美空
音園美空
ふッ
ひゅぅぅぅぅぅッ
相澤消太
...もはやあれ浮いてないか?
音園美空
音園美空
先生そろそろ止まった方がいいですか?
立ち幅跳び 測定不能(続けるとグラウンドを超えるため)
反復横跳び
スタート
音園美空
音園美空
ふっふっ
音園美空
音園美空
やっぱり反復横跳びはいいトレーニングになるんだよな〜
ヒュンッヒュンッ
相澤消太
いつまで続けられる?
音園美空
音園美空
さぁわかりません限界までやったことないけど多分朝から晩までまでくらいなら余裕で...
反復横跳び 測定不能
ボール投げ
音園美空
音園美空
ほッ
ビュンッ
きらんッ
ヒュ〜ッ
相澤消太
100m52
音園美空
音園美空
あ〜前よりかは少し落ちちゃったな
ボール投げ 100m52
総合
500m走 測定不能
握力 測定不能(機械が壊れたため)
立ち幅跳び 測定不能(続けるとグラウンドを超えるため)
反復横跳び 測定不能
ボール投げ 100m52
緑谷出久
...殆ど測定不能
峰田実
美女で運動神経がいいしスタイルも抜群...
葉隠透
なっ何あれすごい子が来ちゃったね
芦戸三奈
本当にあれで個性持ってないの?
相澤消太
...(鬼殺隊はこんなにすごい人たちがいるのか...)
美空ちゃんのコソコソ話
美空ちゃんはヒーローのこと嫌いなんですか?
音園美空
音園美空
ん〜嫌いですね
音園美空
音園美空
まぁヒーローにいい思い出がないのもあるし鬼のことを知らなかったり理解してなかったりするヒーローに鬼狩りの邪魔されたり、私みたいにヒーローにいい思い出がなかったりとかでヒーローが嫌いな人が多いかな〜
音園美空
音園美空
本来なら英雄のヒーロー科の生徒にあったらもうちょっと態度悪くなるんだけど今回は護衛って名目で来てるからね信頼を持っとかなきゃ鬼と遭遇した時に私の指示を聞かなかったりする可能性があるらね今回の護衛は英雄生徒に態度がいいんだよ〜

プリ小説オーディオドラマ