第7話

五十鈴様・天使と悪魔の子様
28
2024/05/07 10:30
紫紀
紫紀
五十鈴様は2回目でございます
紫紀
紫紀
本日はこのような相談が来ました
鏡音レン
鏡音レン
今回は俺が答えるね
鏡音レン
鏡音レン
....自分の"好き"を否定されるのは本当に辛いことだと思う
鏡音レン
鏡音レン
五十鈴の兄も両親も、兄、両親失格だね。
鏡音レン
鏡音レン
罪を兄に擦り付けられても、五十鈴は悪くない
鏡音レン
鏡音レン
思っちゃうよね「頼んでもないのに産むな」って
鏡音レン
鏡音レン
五十鈴は偉いよ。頑張ってる
鏡音レン
鏡音レン
家にいるの辛いよね。息苦しいよね。
鏡音レン
鏡音レン
でも、これだけは忘れないでね。
"五十鈴の味方はここにいる"。
鏡音レン
鏡音レン
いつでも相談しにおいで。
紫紀
紫紀
次はこちらです
ヤミネコ
ヤミネコ
じゃあ僕が答えよう
ヤミネコ
ヤミネコ
所有物隠すはまずもう、虐めだよね
ヤミネコ
ヤミネコ
虐めはもうどうしようもないと思う。
ヤミネコ
ヤミネコ
先生や親が動かない限り
ヤミネコ
ヤミネコ
怜音もね、目の前で小声で悪口言われたことあるからさ、怜音も君の気持ち分かるよ
ヤミネコ
ヤミネコ
"嫌だ"という感情より、"胸が痛い"
ヤミネコ
ヤミネコ
そっちのが勝つよな
ヤミネコ
ヤミネコ
ほんとによく分かる
ヤミネコ
ヤミネコ
怜音はそういう目の前で小声で悪口言うって言う行為のせいでさ
ヤミネコ
ヤミネコ
"真似してる"って言葉がトラウマになった
ヤミネコ
ヤミネコ
"真似してる"って言われるとさ、胸がギュッて締め付けられたように苦しくなる。今すぐにその場から逃げ出したくなる。1人になりたくなる。
ヤミネコ
ヤミネコ
感情が「怖い」「逃げたい」で支配される
ヤミネコ
ヤミネコ
悪口を言う人たちは避けようが無いかもだけど、なるべくその人たちから離れな
ヤミネコ
ヤミネコ
あんまり近ずかない事、頼れる人が居るなら頼ること、あんまり抱え込まないこと。
ヤミネコ
ヤミネコ
この3つは大事。
ヤミネコ
ヤミネコ
辛かったら逃げていいから。
ヤミネコ
ヤミネコ
じゃあ、そろそろ時間だ、
紫紀
紫紀
それでは。

プリ小説オーディオドラマ