第101話

各部隊の日常 第一部隊編
117
2024/06/16 08:11
とある忙しい日の第1部隊の日常
食堂
シェインちゃん
……\_へ( ˙꒳​˙  )カタカタ
シェインちゃん
全然終わらないよー!!。゚(゚´ω`゚)゚。
ハクホー
うるせぇな、ここ食堂だぞ、静かにしろ
シェインちゃん
ごめん(´・ω・`)
だって最近の仕事多くない!?本気でしてるのに終わる気しないんだけど!?
ハクホー
まあそれは分かるな(´・ω・`)
シェインちゃん
でしょ!もしこれが終わってもまた次の仕事が来るらしいし、突然討伐任務も突然入ると思うしで休みが無い
シェインちゃん
ここは地獄だ~(´;ω;`)
ハクホー
はぁ、とりあえずそろそろお昼休憩が終わる、仕事に戻れ、俺はもう少しで終わるから手伝うから
シェインちゃん
ありがとうハクホー(´;ω;`)
ハクホー
(本当に最近は忙しいな、こんなに忙しいのは久しぶりだ、シェインが嘆くのも無理は無い)
ハクホー
(討伐任務もいきなり来る、こんなに仕事が多いと疲労で本調子じゃ無くなるから止めて欲しいんだけどな、それが仕事だから仕方無いと思ってるんだけどな)
ハクホー
よし、終わった、シェインの仕事手伝うか、それが終わったら隊員達の仕事も手伝おう
第一部隊副隊長室
ハクホー
終わったぞ、仕事はどうだ?
シェインちゃん
ちょっと終わったよ~、でもまだ半分はあるかな
ハクホー
そうかならその半分俺がやろう
シェインちゃん
うん!凄い助かる( *´꒳`*)
1時間後
ハクホー
終わったぞ
シェインちゃん
相変わらず早い、どうやったらそんなに早く出来るの?
ハクホー
経験だ、お前もいずれ早くなる
シェインちゃん
なるほどね、でもありがとう!凄い助かった!
ハクホー
礼はいい、俺は他の隊員を手伝って来る
シェインちゃん
了解~
第一部隊業務室
ハクホー
お前ら仕事はどうだ?
男性隊員「まだ半分しか終わって無いです…」
女性隊員「私はあとちょっとで終わります」
ハクホー
そうか、ならお前の仕事俺が手伝うぞ
男性「すみません…」
30分後
ハクホー
出来たぞ、あとは頑張れ
男性隊員「はい!ありがとうございます!」
こうして数時間後
ハクホー
今日の仕事は終わりだ、明日も大量の書類があるから早めに寝ろよ
防衛軍基地の屋上
ハクホー
はぁ、今日も疲れたな、明後日ぐらいに休日があればかなり楽だが明日も明後日も仕事か、このままだといつか体調を崩しそうだ
と、言い白鳳はワインを飲む
ハクホー
隊長も全然楽じゃねぇな、隊員の頃の方が楽だったな
すると
シェインちゃん
あ!またハクホーここでワイン飲んでる!
ハクホー
シェインかどうしたんだ?
シェインちゃん
暇だから来たよ、仕事も全部終わったし少し外に出ようかなって
ハクホー
そうか、だが明日も仕事だぞ、大丈夫なのか?
シェインちゃん
大丈夫大丈夫!逆にハクホーワインなんて飲んで大丈夫なの?
ハクホー
大丈夫だ、お前より何倍も体力あるからな
シェインちゃん
何倍は盛ってるでしょ!私も体力は結構あるよ!!(  #`꒳´ )
ハクホー
はいはい、そうだな~
シェインちゃん
٩(๑`^´๑)۶ムキー!!!
シェインちゃん
にしてもここの景色綺麗だね~
ハクホー
だな、ここで飲むワインは格別だ
シェインちゃん
へぇ~、だからいつもここで飲んでるの?
ハクホー
あぁ、お前は酒を飲めるか知らないがもし飲めるようになったらここで飲め
シェインちゃん
うん!分かった!
ハクホー
あともう寝ろ、明日も仕事だ、早く寝て回復しろよ
シェインちゃん
了解~、ハクホーもあんまり飲み過ぎないでね
ハクホー
分かってる
10分後
ハクホー
今日はここまでにするか、シェインからも言われたしな
そう言い、ハクホーは自分の部屋に戻り寝た

プリ小説オーディオドラマ