第3話

一話『席替え』
13
2022/10/09 10:25
モブ
モブ
じゃあな、あなた!
(なまえ)
あなた
うん!ついにモブ汰くんともお別れかぁ..
今日は席替え!


隣の席だった人と離れ離れになるのはちょっとだけ寂しいけど、
それを上回るくらいにわくわくする!
てぃーちゃー
てぃーちゃー
それじゃあくじびきやってくぞー
みんな
はーい‼
私は結構最初の方に呼ばれる。

なんでか、ほんとにわかんないけどとっても早く呼ばれる。(
てぃーちゃー
てぃーちゃー
よーし、じゃああなたの苗字から来い~
(なまえ)
あなた
は~い
私はドキドキしながらくじを引く。
(なまえ)
あなた
(ち、ちがう..!なんかこれじゃない気がする..!)
(なまえ)
あなた
こ、これにします!
私は目をつぶってくじを引いてみた。


くじを開いてみたら、番号は「23番席」。
この数字、なんだかぴったしときたんだよね。
(なまえ)
あなた
(こ、これだーー!)
_これはたぶん奇跡だったと思う。
てぃーちゃー
てぃーちゃー
よーし、次は灰兼だなー..
てぃーちゃー
てぃーちゃー
おーい、灰兼ー..
灰兼あまね
灰兼あまね
..zzZ
うちのクラスで有名な男の子、灰兼あまねくん。


あまねくんは大抵は寝ている。
モブ
モブ
おーい、あまねー、起きろ~!
灰兼あまね
灰兼あまね
んぅ..あと10時間..
モブ
モブ
日が暮れるわ!
モブ
モブ
あー、こーなったら~..!
モブ
モブ
こしょこしょだ!
モブくんはあまねくんをこちょこちょとくすぐる。
すると、あまねくんの細い体がビクっと跳ね上がった。
灰兼あまね
灰兼あまね
ひぁッ…!?
灰兼あまね
灰兼あまね
わ、わかったから!
あまねくんは逃げるようにそそくさとくじを引きに行く。
灰兼あまね
灰兼あまね
は、はい、引いたよ..
..これにて一件落着かな?




(なまえ)
あなた
24番の人ー!
私は隣の席の人を探す。
するとみんなが一斉にくじの中を見る。
モブ
モブ
あぁ~!くっそ、俺、20番~!
白塔覇僦
白塔覇僦
俺22番!あたり~!
げ..。


こいつは白塔覇斗はくとうはやと

私の幼馴染、なんだけど..
白塔覇僦
白塔覇僦
んじゃ、あなた、よろしくな~!☆
(なまえ)
あなた
やだ、
陽キャすぎて嫌い。(
白塔覇僦
白塔覇僦
はぁッ?!
(なまえ)
あなた
せっかくの席替えなのに後ろの席が覇斗とか..
(なまえ)
あなた
..はぁ…
白塔覇僦
白塔覇僦
せめて何か言えよバカ!
(なまえ)
あなた
やだ、
白塔覇僦
白塔覇僦
俺が言うこと全部に反抗すんじゃねぇか‼
(なまえ)
あなた
..24番の人~
白塔覇僦
白塔覇僦
おいッッ(
灰兼あまね
灰兼あまね
..僕24番だよ
(なまえ)
あなた
__どうやら私はクラス1のイケメンの隣の席になってしまったようです。

プリ小説オーディオドラマ