第3話

突撃!部活動 -後編-
23
2024/06/23 12:50
鏡音リン
鏡音リン
えー、気を取り直して部活紹介再開だよ
鏡音リン
鏡音リン
わたしが所属している、、、合唱部!
初音ミク
初音ミク
合唱部、どんなところかな(わくわく)
MEIKO
MEIKO
レン!もっとお腹に力入れて!
鏡音レン
鏡音レン
ハイっ!
MEIKO
MEIKO
ルカ、そこはもっとーーー
MEIKO
MEIKO
あら?見学者かしら?
KAITO
KAITO
リンさん、部活紹介頑張ってるね
鏡音リン
鏡音リン
えへへーありがとうございます
巡音ルカ
巡音ルカ
あ、そうだミクさんに私たちの歌を歌ってあげようよ
MEIKO
MEIKO
いいじゃないの。さ、みんな、並んで!
「はーい!」
KAITO
KAITO
これから私たちが歌うのはーーー
初音ミク
初音ミク
す、すごい!
初音ミク
初音ミク
すごく引き込まれる感じだったよ
初音ミク
初音ミク
みんな、素敵な歌をありがとう!
鏡音リン
鏡音リン
みんな、ありがとう!
巡音ルカ
巡音ルカ
また来てね!
鏡音レン
鏡音レン
今度は一緒に歌おうね!
鏡音リン
鏡音リン
次は、美術部なんだけど、、、
鏡音リン
鏡音リン
美術室が大変なことになってると思うから見学は今度だね
鏡音リン
鏡音リン
さて!お次は陸上部!
初音ミク
初音ミク
陸上部はなにをするの?
鏡音リン
鏡音リン
それは着いてからのお楽しみ♪
数分後
サイレンススズカ
サイレンススズカ
ようこそ、陸上部へ
サイレンススズカ
サイレンススズカ
部活見学ですね。どうぞお入りください
鏡音リン
鏡音リン
スズカさん、最近部活で何やってるの?
サイレンススズカ
サイレンススズカ
最近は、、、ハードルの練習ですね
初音ミク
初音ミク
陸上部って普段なにをするんですか?
サイレンススズカ
サイレンススズカ
陸上部は主に、長距離、短距離、幅跳び、高跳び、砲丸投げ、ハードルなどをしています
初音ミク
初音ミク
なるほど
サイレンススズカ
サイレンススズカ
ここで立ち話もあれですし、グラウンドに行きましょう
グラウンドに到着
サイレンススズカ
サイレンススズカ
着きましたよ
初音ミク
初音ミク
すごい!みんな速い!
スペシャルウィーク
スペシャルウィーク
スズカさん!その人たちは?
サイレンススズカ
サイレンススズカ
部活体験の人たちです
スペシャルウィーク
スペシャルウィーク
うーん?どこかで会ったような、、、
スペシャルウィーク
スペシャルウィーク
あ!あの時の!(同時)
初音ミク
初音ミク
あ!あの時の!(同時)
スペシャルウィーク
スペシャルウィーク
中等部三年、スペシャルウィークです!会えてうれしいです!
初音ミク
初音ミク
高等部一年の初音ミクです!あの時はありがとうございました!
(握手)
鏡音リン
鏡音リン
(知り合いだったんだ)
初音ミク
初音ミク
部活紹介してくれてありがとう!おかげでどんな部活があるのかわかったよ
鏡音リン
鏡音リン
どういたしまして!
鏡音リン
鏡音リン
何の部活にするか決めた?
初音ミク
初音ミク
私は、、、
初音ミク
初音ミク
合唱部に入ることにする!
鏡音リン
鏡音リン
じゃあこれから私たちと一緒に歌えるね!
初音ミク
初音ミク
うん!部活、楽しみだな!

おまけ (メタ発言注意)
ゴールドシップ
ゴールドシップ
おい!なんで私たちが出てないんだよ!
トウカイテイオー
トウカイテイオー
尺の都合上、しょうがなかったんじゃないかな
ダイワスカーレット
ダイワスカーレット
ちょっと主!今度は私たちをちゃんと登場させなさいよ!
ウオッカ
ウオッカ
約束だからな!
メジロマックイーン
メジロマックイーン
何を言ってるんですの、この人たちは、、、

プリ小説オーディオドラマ