前の話
一覧へ
次の話

第1話

永遠の真実を求めて
30
2024/03/10 04:00
魂並糖菓
おっはよう!!!!
詩花
やぁおはようグッドモーニング(?)
魂並糖菓
・・・・・・で今日なにして遊ぶの?
詩花
いや決めてたんじゃないの?
魂並糖菓
ぜんっぜん
詩花
え???
 
その時、一枚の紙が落ちてきた。
 
魂並糖菓
ん?何これ・・・・・・?
詩花
えーっと、なになに〜・・・・・・
詩花
・・・・・・「お前達には永遠を見つけてもらう」
魂並糖菓
とわ?えいえん?
詩花
そこ気にするところ???
詩花
「永遠を見つけるためには、東の大林の奥に来い。」
詩花
「ちなみにここは幻想郷ではない。
永遠を見つけない限りは帰れない」・・・・・・!?
詩花
何やってくれてるんですかね手紙の送り主さんっ!!
魂並糖菓
あぁ哀音・・・・・・紅葉ぁ・・・・・・
魂並糖菓
みんなぁ・・・・・・
魂並糖菓
詩花ちゃいなかったら精神的にも物理的にも死んでたわ
詩花
物理的に関しては何故
魂並糖菓
方向音痴で迷子になる
詩花
あ〜・・・・・・
魂並糖菓
・・・・・・とりあえず行ってみる?
詩花
そうしよっか・・・・・・
【三つの試練をクリアした時、永遠は其の手に。】
魂並糖菓
うわ三つもあるのめんどくさっ
詩花
とりあえず第一の試練からやろっか
魂並糖菓
𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠
詩花
無駄に字体カッコよくしなくていいから
魂並糖菓
メタいぞ
【第一の試練】
【人形四体を壊せ】
魂並糖菓
速すぎだろ人形動くの!?!?
魂並糖菓
これ追跡撃っても意味ない気がするけど・・・・・・
魂並糖菓
・・・・・・それでも
詩花
私達なら大丈夫
魂並糖菓
だって・・・・・・



















               「「あい棒だからねっ!!!」」
 
詩花
詩符「四季山水図」!
(ビュンッ)
魂並糖菓
星符「スターダストシュート」!
(ドカーンッッ)
詩花
楽勝すぎだよね( )
魂並糖菓
やっぱ最狂か
詩花
漢字間違ってない??
【第二の試練】
【一分鬼から逃げ切れ】
魂並糖菓
おい鬼ごっこぉ!?!?
詩花
追いかけてくるの生き物じゃないから視覚操作とか使えないんだけど!?
魂並糖菓
・・・・・・詩花ちゃ、秘策だ
詩花
OK了解した
詩花
詩符「雨ニモマケズ...」!
魂並糖菓
糖符「透明な星を探し求めて」!
(ヒュンッ)
詩花
姿消すのって強くないかい実態自体はあるけど( )
魂並糖菓
生きてないなら気配とか感じ取れるわけないからねやっぱ最狂か
詩花
だから漢字間違ってない???
【第三の試練】
【???】
魂並糖菓
・・・・・・え、何、怖いんだけど
?¿
・・・・・・まぁ、やってもらうことは一つだ
詩花
・・・・・・ん?
詩花
あ、ああああ愛海ちゃんっ!?!?
魂並糖菓
それになんかうちの冬音がお邪魔してるんですけど(((((
詩花
・・・・・・あいふゆか?
魂並糖菓
天才か?
詩花
よしこのままあいふゆについての妄想を一時かn
三端冬音
話聞いて欲しいんだが・・・・・・?
魂並糖菓
すみませんでした
愛海
・・・・・・一応勘違いされないように言っておくか
三端冬音
これを提案したのは色葉、そして莉愛だが無理矢理やらせたのは莉愛だから殺すなら莉愛なあいつ後で殺す
魂並糖菓
怖い×4
詩花
まとめるな(?)
愛海
・・・・・・じゃ、やるか
三端冬音
・・・・・・





















                「「手加減は・・・・・・無しだ」」
 
水の玉が発射された。
魂並糖菓
水蒸気を水に変えて操ってるのかな・・・・・・?
魂並糖菓
いや水ならダメージは喰らわな____
その時、その水の玉は凍ったのだ。
魂並糖菓
氷結っ!?!?
(ドンッッ)
三端冬音
・・・・・・間一髪で避けたか
魂並糖菓
ねぇこの2人能力の相性が良すぎるんだけどどうしたらいいっ??
詩花
頑張ろ(?)
魂並糖菓
_____後ろっ!!
詩花
えっ?
(バンッッッ)
魂並糖菓
水操って直前で凍らせるのまじでやめないか??
詩花
ほら、やろ
魂並糖菓
反撃タイムレッツゴーっ!!!
魂並糖菓
星符「Every star has a color.全ての星の掟
魔法陣から一人を追跡する小さな弾幕が襲いかかる。
愛海
・・・・・・追跡か
愛海
・・・・・・能力発動
そう言うと、彼女の前には水の壁ができた。
弾幕を水に通らせることで勢いを相殺する作戦だ。
魂並糖菓
咄嗟の策にしては頭働きすぎじゃないかいっ!?
詩花
詩符「四季山水図」!
三端冬音
っ、これ・・・・・・っ!?
魂並糖菓
・・・・・・夜に近くなってきたなら好都合
魂並糖菓
星符「スターダストシュート」!
鎖のようなもので動けなくなった冬音に、四発弾幕をぶつける。
愛海
水符「水の傘をさして」
詩花
・・・・・・ねぇ連携取れすぎじゃないか君達
愛海がスペルで結界を張り、冬音が氷の壁を作る。それら全て割れていた。
魂並糖菓
4発本気で撃ったのに一発しか当たらないとかある
三端冬音
おい、まだそんなんじゃないだろ?
魂並糖菓
・・・・・・やばい、いい?
詩花
・・・・・・ねぇちょっとまさか
魂並糖菓
煽られたら使いたくなるんですー!!
魂並糖菓
願符「星に願いを、月に誓いを。」!
(ドンッッッ)
愛海
・・・・・・っ、は?
(バンッッッ)
彼女は勢いよく飛ばされた。
詩花
・・・・・・私もやるかっ!!
魂並糖菓
最大まで強めた僕とあい棒に適う者はいないんだよ!!
詩花
詩符「雨ニモマケズ...」!
2人の身体強化が入った。
しかし、2人とも早期決着を余儀なくなれる副作用がある。
愛海
・・・・・・あの状態が二人・・・・・・相当まずくないか?
三端冬音
・・・・・・あぁ、だが・・・・・・
三端冬音
時間さえ引き伸ばせればこちらのものだ・・・・・・
魂並糖菓
っていくと思いましたかーっ!!
三端冬音
・・・・・・はっ?
彼女が驚くのも無理はない。
気づいたら真後ろに敵がいたのだから。
しかし、さすがと言ったところか。ちゃんと攻撃を少し相殺しているのだ。
三端冬音
・・・・・・直で喰らってたらまずかったな
愛海
・・・・・・引き伸ばしてる暇無さそうだが、どうする?
三端冬音
・・・・・・
三端冬音
いけるか?
愛海
早期決着・・・・・・ってことだろ?
愛海
「その船は水面下へと墜ちた」
三端冬音
「その氷の城に、カーテンコールを」
詩花
2 人 と も ラ ス ワ は ま ず く な い か
魂並糖菓
今の状況
魂並糖菓
吹雪で視界遮られてて氷の弾幕放たれてて黒い雨も凍ってて当たったら身体能力下がるっていうのにめっちゃ痛くてそこに氷の武器持った冬音が接近してくるでOK?
詩花
超長文だけどそれであってる
魂並糖菓
・・・・・・準備はさっきからしてるよね?
詩花
まぁとりあえず・・・・・・





































         「「こっちも応えるしかないよね!!」」
魂並糖菓
「いつか、この星に手が届く時。」!!
詩花
「詩を紡ぐその時までは」!!
三端冬音
っ・・・・・・弾幕量凄いんだが・・・・・・
魂並糖菓
背後にいるのはわかってるんですよ冬音さぁん!?
(ドンッッッ)
三端冬音
あがっ・・・・・・!?
(バンッッッ)
詩花
身体能力強化二重ってすごい(((
魂並糖菓
あと少しでも出力上げたら体ぶっ壊れると思うんだ( )
魂並糖菓
これでもさ、雨の身体能力低下の影響相殺してもまぁ勝ってるぐらいの効果なんだよね
詩花
この雨鬼畜過ぎない???
愛海
っ、冬音・・・・・・!
魂並糖菓
とーった!!!
愛海
!?
(ビュンッッッ)
博麗の巫女の夢想封印のような弾幕が七発発射される。
愛海
・・・・・・まぁ、いいか。





































愛海
お前らはもう既に・・・・・・永遠、見つけただろ?
魂並糖菓
・・・・・・え?
愛海
降参でいい・・・・・・その永遠がなにか、話す方が先だろ?
魂並糖菓
・・・・・・あ、もう副反応来てるんで不意打ちはやめてねっ☆
愛海
何私そんな汚い手使う奴だと思われてる??
愛海
・・・・・・お前らに見つけてもらいたかった永遠は、見つける前からもうあったんだよ。
詩花
・・・・・・どういうこと?
愛海
・・・・・・まぁ、いつまで経ってもわからなさそうだから言ってやる


















































                  「持ってるだろ。"永遠"の絆」

プリ小説オーディオドラマ