第4話

個性把握テスト!!!←ちゃんとやります
214
2023/10/03 01:44


あの後なんだかんだあって、先生に更衣室に連行され、そして今、グラウンドに立っています。
…帰りたい"…っっ!!!(切実)
なんで、僕だけ雄英高校で、
みんなは違うとこなのぉっ、!?(泣)
差別だ差別っ!!!!こんなのやだよぉっ!!
帰りたいっ、お家に帰りたい…、
今すぐVRMMOしたい……、、シノンに銃早く教えてもらいたい、アスナやキリトの剣技みたい…。
素材集めとか色々やることあんのにぃ、!!!
あー、もう ほんとに......、







あなた
…帰りたいっ!!(泣)




相澤先生
帰りたいならさっさとやってくれ。
非合理的だ…、



あなた
うぅ"……、分かりましたよ…。
あなた
これって普通にボールを
ひょーいって投げるだけですか、?





相澤先生
嗚呼、もちろん 個性ありでな。




あなた
分かりました…、、、




いやでも、ボール投げで僕の個性使えるか…?

キリト達の剣技系のスキルとかは使ったらボール斬っちゃうし…、、、






ぁ、体をバーチャルに入れ替えたらそれだけで普通にやるよりは伸びんじゃんっ!!そうしよ!!








あなた
…リンクスタート、



そう言い 次の瞬間には "俺"の体は、仮想現実内と同じになる。 もちろん 服装も。



緑谷
なんだろう、あの姿…、
上鳴
な、なぁ、あれってさ!!
A組
…......?
上鳴
SAO事件の 白の狂者 じゃね!?
緑谷
白の狂者…?
切島
ぁ、それ知ってるぜ!!
切島
英雄キリトの仲間なんだけど
戦いの残虐性が凄くてそこから
白の狂者強者って呼ばれてんだったよな?
上鳴
そうそうっ!!俺もネットで調べたくらいだけどさ。あれ特徴合致してね!?



あなた
…うるさいなぁ、


緑谷
か、仮想さん…?



あなた
その名前で呼ぶな。
あなた
今の俺はあなたのゲーム内の名前だ。
あなた
おい、せんせい これ円からでなければ
何してもいいんだよな?



相澤先生
嗚呼…、




あなた
なら…、投げんのめんどいし、
シリカのドラゴンでも使うか。
あなた
"管理者権限"


そう唱えれば 目の前にはピナが居た


あなた
よし、 ピナ これ持って
あっちにできる限り飛んでけ。


ピナはそれを聞くと すぐにボールを持って飛んで行った。
うん、楽だ
















数分後


あなた
先生 多分これ、落ちないと思うけど。




相澤先生
そうだな、 …記録 『無限』




A組
無限 2人目!?



あなた
後は俺じゃなくても 出来るか…、
あなた
"ログアウト"



上鳴
ぁ、元に戻った



あなた
…先生終わりましたよね、!!!
あなた
僕帰っていいですかぁ"っ、!!!(泣)




相澤先生
終わってない、まだだ。





あなた
…なんでぇ"ぇっ、!!!???




A組
…さっきの威勢の良さどこ、!?

プリ小説オーディオドラマ