前の話
一覧へ
次の話

第1話

シナリオ
114
2021/09/27 10:35
仁美
仁美
美香ちゃん久しぶり!
美香
美香
久しぶり。どうしたの?
仁美
仁美
実は美香ちゃんに話があって
仁美
仁美
今少し時間大丈夫?
美香
美香
大丈夫だよ!なに?
仁美
仁美
美香ちゃん、最近佑樹くんと会えてないって言ってたよね
美香
美香
そうだね~、お互い仕事が忙しいし、付き合ってから今まででこんなに会えなかったの久しぶりかも。
仁美
仁美
そのことなんだけどさ・・・
美香
美香
ん?
仁美
仁美
突然なんだけど
佑樹くんと別れてくれないかな?
美香
美香
は?
仁美
仁美
急にごめん!
美香
美香
意味がわからないんだけど
美香
美香
なんで仁美が私にそんなこと頼んでくるの?
仁美
仁美
そうだよね、ちゃんと説明するね!ごめんね
美香
美香
説明?
仁美
仁美
私と佑樹くん、同期だし、同じ部署でしょ?で、佑樹くんがすっごい優しくしてくれて、頼りがいあるから・・・私、佑樹くんのこと好きになっちゃったんだ
美香
美香
それで?
仁美
仁美
佑樹くんには美香ちゃんがいるしと思ってガマンしてたんだけど・・・でも、佑樹くんが私のほうが好きって言ってくれて
美香
美香
佑樹がそんなこと言うわけないじゃん
仁美
仁美
気持ちはわかるけど・・・そう言ってくれたんだよ
仁美
仁美
美香ちゃんが可哀想だから別れ話ができないって言ってたの。だから私が代わりに伝えてあげようかなと思って連絡したんだよ
美香
美香
そんなの、本人に話きくまで信じられない
仁美
仁美
信じたくないのはわかるけどさ笑
仁美
仁美
でも、佑樹くんは私のこと受け入れてくれたんだよ?
美香
美香
受け入れるってどういう意味?
仁美
仁美
正直、これは伝えないようにしておこうと思ったんだけど
仁美
仁美
ごめんね、私、佑樹くんともうエッチしちゃったんだよね
美香
美香
嘘だ
仁美
仁美
美香ちゃんを傷つけるつもりはなかったんだけど。ごめん。
美香
美香
信じられない
仁美
仁美
ごめんね、佑樹くん寂しいって愚痴ってたから。癒してあげようと思って、流れで・・
美香
美香
はいそうですか、って信じられないよ。証拠でもあるの?
仁美
仁美
あるよ
美香
美香
なにこの写真
仁美
仁美
この前佑樹くんの家に泊めてもらったから、その時に撮った写真
美香
美香
いつ?
仁美
仁美
先週だよ!
美香
美香
家に入ったってこと?
仁美
仁美
普通にいれてくれたよ~
結構キレイにしてるんだね!びっくりしちゃった
美香
美香
今そんなのどうでもいいから
美香
美香
なんで家知ってるの
仁美
仁美
家行きたい!ってLINEしたら教えてくれたよ
美香
美香
じゃあ、佑樹の部屋で浮気したってこと
仁美
仁美
そうだよ。詳しく言おうか?笑
美香
美香
・・・もういい。聞きたくもない。
仁美
仁美
これで私の話信じてくれた?
美香
美香
すごいね
よくこんなことできるね
仁美
仁美
ごめんね笑
・・・ってことだから、別れてくれるよね?
大丈夫、佑樹くんは私が幸せにするから!
美香
美香
本当に最低
仁美
仁美
僻まないでよ笑
じゃあ今から佑樹くんの家行ってくるね~
美香
美香
 二度と連絡してこないで
数時間後
仁美
仁美
ちょっと、どういうこと?
美香
美香
なにが?
二度と連絡してこないでっていったはずだよね
仁美
仁美
佑樹くんの家に行ったら、何回インターホン押してもいないし、家の外から見たらカーテンとかもない
さっきまで連絡ついてたのに、連絡しても既読にもならないし!
仁美
仁美
美香ちゃん、何かしたの?
美香
美香
ああ、佑樹なら昨日引っ越したよ
美香
美香
聞いてないの?
仁美
仁美
引越し!?聞いてないよ!なんで美香ちゃんが知ってるの!
美香
美香
いや私彼女だし、そりゃ知ってるでしょ
仁美
仁美
意味わかんない
別れたのにいつまでも彼女ヅラして恥ずかしくないの?
美香
美香
なんか勘違いしてない?
仁美
仁美
は?
美香
美香
私、別れるなんて言ってないよね
仁美
仁美
は?写真見たよね?美香ちゃん浮気されてるんだよ?笑
仁美
仁美
佑樹くん、あの日からずっと私とLINEしてるし
美香
美香
それなんだけどさ・・・
その日、実はリアルタイムで佑樹からLINEきてたんだよね
「仁美が急に家に押しかけてきて困ってる」 「夜だし危ないから家にあげちゃった、ごめん」
って
仁美
仁美
なにそれ
仁美
仁美
美香ちゃんににバレたくなかったからついた嘘でしょ
美香
美香
嘘?佑樹が私に嘘ついてるって言いたいの?
仁美
仁美
信じたくないのはわかるけどさ、ひと晩一緒にいて何もないわけないじゃん笑
美香
美香
ずっと一緒にいたの?
仁美
仁美
そうだっていってるじゃん!
美香
美香
家に入ったのは本当だけど、ずっと一緒にいたのは嘘だよね
仁美
仁美
何言ってんの?
美香
美香
佑樹、仁美のこと家にあげて、その後すぐに外に出てったよね?
で、帰ってきたのは朝だった
そうだよね?
仁美
仁美
・・・なんで知ってるの?
美香
美香
あの時、佑樹は近所のファミレスで時間潰してたんだよ。私、その間佑樹とずっとラインしてたんだよね。朝までずーっと。
仁美
仁美
なにそれ
仁美
仁美
でも佑樹くん、あの日もずっと私に連絡くれてたよ?!
「そういうことは彼女と別れてからする」ってLINEでも言ってくれたし
美香
美香
それは私が、そう返事してって佑樹に指示したの。
美香
美香
あんたが人の彼氏にまとわりついて、勝手に家まで押しかけてきたから、痛い目に合わせてやろうと思ったんだよね
で、アンタがまんまと引っかかって今日私にLINEしてきた
佑樹が今までのLINEもスクショで全部見せてくれたよ。住所教えてくれたってのも嘘だよね。会社の情報使って、ストーカーみたいに調べたんでしょ?
あんたのことなんて好きでもなんでもない、しつこく連絡きて困ってたって言ってたよ。
不安にさせたくなくて、今まで私に言えなかったんだって
仁美
仁美
じゃあ二人ともグルで、あの日からずっと私を騙してたってこと?
美香
美香
まあそうだね
仁美
仁美
ありえない、性格悪すぎる
美香
美香
あんたにだけは言われたくないわ笑
美香
美香
二度と佑樹に連絡とらないでね。もうブロックしてるからとれないと思うけど
仁美
仁美
は?嘘
美香
美香
あと、あんたのお陰で私たち同棲することになったから
仁美
仁美
待って、じゃあ佑樹くんの引越し先って
美香
美香
そう、私の家のことだよ
美香
美香
私のうち広いし、前々から話してはいたんだけど。今回の件で、不安にさせてごめんって謝ってくれて。一緒に住もうって佑樹から言い出してくれたよ。二人の時間が増えて幸せ。
仁美
仁美
ありえない 嘘つき
美香
美香
最初に嘘ついてたのはそっちでしょ。なんかかえってラブラブになっちゃった笑 ありがとう~!笑
仁美
仁美
最低
美香
美香
なんとでもどうぞ
美香
美香
もうブロックするけど、次私たちの前に現れたらソッコー警察呼ぶから。二度と連絡すんな、クソ女。
後日談
美香
美香
後日、佑樹は今回あったことを会社に報告。仁美は会社にある個人情報を利用して迷惑行為をしたということでお叱りを受け、部署を異動することに。これ以降、佑樹に接触してくることもありませんでした。

今は二人で平和な同棲生活を送れています。

プリ小説オーディオドラマ