第6話

ろく
1,558
2024/03/01 07:17
side:H







ヤバい、辰哉の熱がどんどん上がってる。すごく顔が赤いし……家に帰る前に色々買って帰らなきゃだな。うちの辰哉は生理になると必ず熱を出す。全体的にビミョーな時もあれば、徐々に熱が上がることもある。今月は徐々に上がるタイプらしくて、呼吸をするのも苦しそうだ。とりあえずメンバーに事情を話したら辰哉のために2人揃って帰れと言われたから、その言葉に甘えてレッスン室を出て今は帰りの車の中。
Hikaru
辰哉………大丈夫?
Tatsuya
んぅ…………?う………らいじょーぶ
Hikaru
じゃないね、帰ったらゆっくり寝よう?
Tatsuya
ひかるはぁ?
Hikaru
ん?
Tatsuya
ひかるもいっしょにぃ〜、ねるの
Hikaru
俺も寝るの?
Tatsuya
うん〜
Hikaru
そしたら辰哉の看病とか、家事が出来ないよ?
Tatsuya
いーのぉ、ひかるはぁ、おれといっしょ
 あーらら、これは相当熱上がってるなぁ…全体的に喋ってる時の文字がひらがななんだよね。こういう時はお願いを聞いてあげると辰哉は安心してくれるからね、そうしますか。そう思ってステアリングを握り直してアクセルを踏み込む。もちろん法定速度内ね。家の近くのコンビニまできたから、素早く必要なものを買って帰宅する。
Hikaru
辰哉、家に着いたよ
Tatsuya
んう〜……ひかぅー
Hikaru
はいはい、ほら抱っこするから手伸ばして?
Tatsuya
んへぇ〜
 あらま可愛いお顔。熱でふにゃふにゃだねぇ。これは早速冷えピタ案件だなぁ。とりあえず助手席に座る辰哉の腕を首に回して、お姫様抱っこをする。相変わらず軽いんだから…そんなことを思いながら、車のロックをかけて自宅へと足を向ける。
Hikaru
よっし……到着〜
Tatsuya
はぁ………はぁ、
Hikaru
ん、辰哉、熱上がってしんどいね………ちょっと待てる?
Tatsuya
おれ、まてる……よ?
Hikaru
冷えピタ貼ろう?しんどいと思うけど少しだけ顔上げてて
Tatsuya
あい………
Hikaru
はい、おっけー……とりあえずベッド行こう
Tatsuya
ひかるもいっしょにねる?
Hikaru
うん、一緒だよ。マネージャーに話して明日は休みもらったから安心して
Tatsuya
わかったぁ……ひか、?
Hikaru
どした?
Tatsuya
だぁいすきらよ、
Hikaru
っ、俺も。さ、ベッド着いたから寝よう?
 とりあえず、早くこの人を寝かさないとね。

プリ小説オーディオドラマ