第6話

柱になる
478
2020/05/22 13:41
親方様
親方様
それじゃあ本題に入ろうか
親方様
親方様
その前に名前教えてくれるかな?
ひかり
ひかり
はい  私は星野ひかりと言います
星の呼吸を使っています
親方様
親方様
分かったそれじゃ話に戻ろう実弥
不死川
不死川
はい、俺は義務が終わって帰ろうとした時上弦の鬼の気配がしてその場所に向かったら、ひかりが下弦の鬼を1発で倒していました
親方様
親方様
それはすごいね、ひかり柱になる気はないかい?
ひかり
ひかり
え?!え?!そんなあんなに弱い鬼に苦戦はしません
不死川
不死川
何言ってんだ
ひかり
ひかり
え?何か言いましたか
親方様
親方様
ひかり君が倒したは普通の鬼より強い鬼だよ
ひかり
ひかり
え?!そうなんですかてっきり雑魚かと
親方様
親方様
柱が3人でも苦戦する
ひかり
ひかり
そうなんですか知らなかったです
親方様
親方様
ひかり柱にならないかい?
ひかり
ひかり
皆さんの役に立てすならやります
親方様
親方様
それじゃあ明日柱の会議があるからその時紹介するからね
ひかり
ひかり
わかりました
親方様
親方様
下がっていいよ
ひかり
ひかり
はい
善逸
善逸
はぁ~
炭治郎
炭治郎
どうしたんだ善逸?
善逸
善逸
あの体勢きつくてさ
ひかり
ひかり
私は平気だよ
伊之助
伊之助
俺も平気だぜ、それよりすごいぜ俺より強くなりやがって
ひかり
ひかり
ごめんねでも、伊之助もいつか強くなれるよ…ところで炭治郎
炭治郎
炭治郎
なんだ
ひかり
ひかり
その背中にかついでいるのって鬼
炭治郎
炭治郎
いや、これは違うんだ、これは俺の妹なんだ俺は妹を治すために鬼殺隊になった
ひかり
ひかり
大丈夫殺さないよ、妹を治すために頑張ってね
炭治郎
炭治郎
うん

プリ小説オーディオドラマ