第4話

1、説明
38
2024/03/20 11:10
学園の校庭に集められた6人の生徒
空はまだ明るい時間帯の筈なのに暗く、星が散らばっていた
三神 十六夜
三神 十六夜
皆様、お初にお目にかかります
三神 十六夜
三神 十六夜
わたくしはこのゲームの司会者、
三神 十六夜みかみ いざよいと申します
校舎を背に十六夜と名乗るメイド服の女性は深くお辞儀をした、この状況でも微笑む姿は辺りの空気を冷やしていった
灰咲 ランガ
灰咲 ランガ
えーと…自己紹介はいいからこれってどんな状況なのか話してくんない?
安東 塁
安東 塁
学園に踏み入れた途端こうなったんだけど?
十六夜は小さく首を縦に振り口を開く
三神 十六夜
三神 十六夜
皆様はこの学園の「七不思議」をご存知ですか?
神裂 愉快
神裂 愉快
噂程度には
三神 十六夜
三神 十六夜
なら話は早いです
皆様は七不思議の七つ目に招待されたのです
夜露 蒼
夜露 蒼
あれ?七つ目って確か
「百年に一度遊戯会に招待される」…だっけ?
祖夢祢 リリ
祖夢祢 リリ
まさか私達がそれに…?
三神 十六夜
三神 十六夜
はい
三神 十六夜
三神 十六夜
私の主人は常に娯楽を望んでいます
特にこのゲームを楽しみにしているのです
灰咲 ランガ
灰咲 ランガ
十六夜の主人って狂ってるんだな
青葉 皐月
青葉 皐月
私達此処から出れないの?
三神 十六夜
三神 十六夜
安心して下さい
勿論脱出方法は御座います
夜露 蒼
夜露 蒼
その方法って?
三神 十六夜
三神 十六夜
簡単な事です
このゲームを攻略すれば良いのです
十六夜は左手を出し、6人の後ろにある物を指さした
指さした方向をたどると机の上にそれぞれの名前が入った花瓶があったそしてそこに活けてあるのは一輪の薔薇
神裂 愉快
神裂 愉快
薔薇?
三神 十六夜
三神 十六夜
「その薔薇朽ちる時貴方も朽ち果てる」
三神 十六夜
三神 十六夜
この言葉の意味が分かればこの薔薇に関しては説明不要です
「この薔薇朽ちる時貴方も朽ち果てる」
それはゲーム参加者のHPを表している
花弁の枚数は15枚、つまり15回ダメージから耐えることが出来る
そしてこの様な薔薇を渡すということはこのゲームで「死ぬ」場合もあるという事だ
三神 十六夜
三神 十六夜
ダメージを受けるギミックは、トラップや戦闘等があります
青葉 皐月
青葉 皐月
ねぇ薔薇を回復させる事は可能なの?
三神 十六夜
三神 十六夜
可能です
花瓶がある場所は一時的な休憩スポットにもなっております
三神 十六夜
三神 十六夜
そして司会者という役職に就いていますが私も一人の参加者です
夜露 蒼
夜露 蒼
ん??
祖夢祢 リリ
祖夢祢 リリ
どう言う事?
三神 十六夜
三神 十六夜
ゲーム会場は学園ですが内装はリアルタイムに作製されます
なのでどのようなトラップ、戦闘があるか私には分かりません
安東 塁
安東 塁
ややこしいなぁ…なんか
十六夜は空を見上げ語り出す
三神 十六夜
三神 十六夜
今回は初の試みとして"読者"の方々も楽しめるように謎解きをご用意しています
三神 十六夜
三神 十六夜
良ければお楽しみ下さいニコ

プリ小説オーディオドラマ