前の話
一覧へ
次の話

第16話

生きろ
450
2024/01/19 13:14






私は、







小烏丸の言っている意味が分からなかった







付喪神である刀剣男士を折る、という行為をすれば本霊に還るということ






小烏丸はもう解放されたかっただろうが





私はそんなことしたくなかった








_天國寶剣@アマクニノホウケン_
天國寶剣アマクニノホウケン
馬鹿を言うな……!!
小狐丸
小狐丸
主様……?
小烏丸
小烏丸
天國……、?
_天國寶剣@アマクニノホウケン_
天國寶剣アマクニノホウケン
蔵から開放されるまでお主がどんな目に遭っていたか知らんが、容易く命を捨てるな……!!
_天國寶剣@アマクニノホウケン_
天國寶剣アマクニノホウケン
………またこうして…っ、逢えたのだから……、
………そんなことを言わないでくれ!
_天國寶剣@アマクニノホウケン_
天國寶剣アマクニノホウケン
______頼む。生きてくれ。
もう一度、生きてくれ…!





気付けば涙も、小烏丸に対する思いも出ていて






自分が自分じゃないようにも思えた




小烏丸
小烏丸
…………我をそんなふうに思ってくれて、言ってくれるのは生涯、天國だけのようだ。


口を開いた小烏丸を見ると



また、小烏丸も私を見ていた



小烏丸
小烏丸
…………我も、天國や子らと生きても良いか?


小烏丸も涙を流していた


つられて小狐丸も涙を流していた



_天國寶剣@アマクニノホウケン_
天國寶剣アマクニノホウケン
そんなもの……良いにきまっているじゃないか!!


小烏丸を抱きしめると


小狐丸も一緒に抱きしめてきた


小烏丸
小烏丸
……ありがとう、天國よ。


しばらくの間


三人一緒になって抱きしめ合いながら


泣いた


小烏丸
小烏丸
して…天國や。そこの子は何という名だ?
小狐丸
小狐丸
わたくしは小狐丸と申します
小烏丸
小烏丸
小狐丸…聞いたことがある。三条の刀剣だな。
小狐丸
小狐丸
そうでごさいます
_天國寶剣@アマクニノホウケン_
天國寶剣アマクニノホウケン
……………………………。
_天國寶剣@アマクニノホウケン_
天國寶剣アマクニノホウケン
小烏丸と余を作った刀工は天国という刀工だった



ぽつり、ぽつりと



小烏丸や私を作った刀工



“天国”



について話し始めた



プリ小説オーディオドラマ