第2話

再開
173
2023/10/15 13:56
ゴンが使い唱えたアカンパニーで、霧が濃いところに来た私達三人。
そしてその正面には桜の木の下に人影があったので、私と私の二個左隣にいるゴンも同様に桜の木の下にいる人を見た。
あれは師匠ジンなのか? と
ゴン
ゴン
........ジン?
ゴンは木の下で釣りをしたいる人影にそう聞いていた
そして恐る恐る私たち三人は前に一歩出た
それと同時にさっきまで木の下にいたはずの人があっという間に私とゴンの間にいるキルアの真ん前まで来ていた。
そしてゴン、キルア、私の順番でその人は吹き飛ばし、その人は手から何かを出した。
カイトの武器
口の中にルーレット!!数字は1から9!出た目によって武器に変わる!それが俺様気狂いピエロクレイジースロットいい目が出ろよ!
登場と共に自分の事と能力を教えてくれたピエロ
そして出た目は4だった。
カイト
カイト
くそ、ハズレだ
カイトの武器
うるせぇ ありがたく使え この野郎
とピエロが叫んでいるのにそれを無視し、白い髪の人は出た目の武器.....銃をこちらに向け乱射してきた
でもそれは私たちを攻撃するのではなく私たちの後ろにあったでかいなんかを攻撃して粉々にし、その後は銃を下に向けこちらに近づいてきた。
カイト
カイト
怪我はないか?
ゴン
ゴン
........ジンじゃない
ゴンの呟きに私は数回頷いてしまった
クレア
クレア
(そりゃあ、師匠は人に向けて銃を向けないし......まず持って無いからね)
キルア
キルア
おい、いきなり何のつもりだよアンタ いきなりオレたちを吹き飛ばすわ 銃を向けてぶっ放すわ 冗談にも程があるぜ
カイト
カイト
.......冗談?本気だったが?オレが攻撃しなければお前たちは襲われていたんだぞ
キルア
キルア
は?誰にだよ!?あんたと同じ髪色で長さも同じコイツにか?
キルアは白髪で銃を持っている人にキレながら私を指さしてきた
クレア
クレア
なんで?なんでクレアがキルアを襲わないといけないの?
カイト
カイト
クレア........か 懐かしい名前だな
キルア
キルア
何 お前の知り合い?
クレア
クレア
こんな銃をぶっ放してくる人知らないよ?
カイト
カイト
銃を構えて撃ったのはクレアたちが立っていたところの後ろにあるものを壊すため それにオレの名前はカイトだ
カイト......
クレア
クレア
あっ、思い出した
カイト
カイト
大きくなったな
クレア
クレア
でもまだまだ皆にちっちゃいって言われるけどね
カイト
カイト
気にするな 俺からすれば十分大きくなった少女......ではもうないな 女性だからな
キルア
キルア
..........(なんでかは分かんねーけど、なんかムカつく)
クレア
クレア
ありがとう カイト
そんな雑談をカイトとしているとまだ完全には死んでいなかった蟻がキルアの足に向かって飛びついた
キルア
キルア
痛って.......
そう言ったキルアは自分に飛びついてきた蟻を無理やり引き離そうとしていた。
それを見た私はキルアの元まで歩いていき、その場にしゃがみ蟻を念で作り出した水の中に入れキルアから引き離した
そして引き離した後はオーラを解除し地面に下ろしたのと同時にカイトは私が地面に置いたばかりの蟻を銃で仕留めた
キルア
キルア
......なんなんだよ
カイト
カイト
馬鹿野郎 コイツはただのアリじゃない キメラアントだ
ゴン
ゴン
キメラアント?
カイト
カイト
第一級隔離指定種に認定されている肉食の獰猛な虫だ そうやって人間を襲うこともある。さっきお前らとクレアが立っていたのはそいつらの巣の真ん前だ オレが撃たなきゃ3人.....いや、クレアはなんとかなるだろうから2人は今頃キメラアントの大群に全身食い破られていたんだぞ?
なんでちょくちょく私をイルミさんといいカイトといい抜くのだろう........
キリ悪かったらすみません!!!

次投稿できるのは多分2〜3日後です!!
おかしなところがあったら気軽にコメントで教えてください!

プリ小説オーディオドラマ